フォローアップミルクは必要ですか?【助産師に相談(妊娠中)】
0 3 りえ 2017/03/16 12:04ID: 17190
9ヶ月の娘がいます。
浴後や、離乳食用にミルクを買っています。9ヶ月だとフォローアップミルクというものがありますが必要ですか?離乳食は、ほぼ完食してます。
• [助産師] りえさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
フォローアップミルクは必要ありませんよ。購入する必要はありませんので、育児用のミルクでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 12:06 ID: 278608
• 宮川さん
ありがとうございます。買ったミルクの蓋の裏に「9ヶ月からフォローアップミルクを」て記載されてて焦ってしまいました…。このままミルクあげます。
りえ 2017/03/16 12:08 ID: 278609
• [助産師] りえさん、お返事をどうもありがとうございます。
フォローアップミルクは、消化に時間がかかったりします。離乳食も順調ですし、あえて飲ませる必要はありませんので、育児用ミルクでお願いします。
また何かありましたら、声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 12:16 ID: 278610