離乳食の量について【助産師に相談(妊娠中)】
0 3 まゆ 2017/03/16 14:27ID: 17193
今6ヶ月半で離乳食を2回食べさせています。
10倍がゆ大さじ2、野菜10g、魚10gくらいを完食します。
その後ミルクを160〜170ml飲みます。
あまり嫌がらず食べます。
もう少し量を増やした方がいいですか❓
増やすとしたらおかゆを増やしたらいいのでしょうか❓
何をどれ位増やしたらいいのでしょうか❓
• [助産師] まゆさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんの様子からもう少し食べられそうであれば、たんぱく質以外のものを増やしてもらったらいいですよ。どれぐらい増やすのかは、お子さんが食べて決めてくれると思います。その時の気分などでも違うと思いますので、量を多めに用意してみてもらって、お試しいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 18:13 ID: 278623
• 分かりました。
一度おかゆを増やして様子見てみます^_^
後、おかゆと野菜は別々にあげた方がいいのでしょうか?
一緒に混ぜてもいいですか?
以前にも聞いてたらすみませんm(_ _)m
まゆ 2017/03/16 18:25 ID: 278628
• [助産師] まゆさん、お返事をどうもありがとうございました!
そうですね、おかゆをまず増やしてみてあげてください。
一緒に混ぜてもらってもいいですし、別々でも食べられるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 18:40 ID: 278634