0 1 ぼん。 2017/03/16 15:25ID: 17195
いつもお世話になります。
8カ月の息子です。
今昼寝をさしてたんですが
モロー反射みたいな新生児の時によくなってた
ピグってやつです。
それが何回もなって何回も起きます。
最近全然なかったのに、いきなりです。
何か原因はありますか??

[助産師] ぼん。さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
モロー反射は、もうしなくなっていると思いますが、実際に息子さんがされている動きがどのようなものになるのかわかりません。。原因もはっきりとはわかりませんが、神経系統が未熟なために震えるような動きが見られることもあったりします。
今度、動画に収めていただいて、かかりつけの先生に診ていただいてはいかがでしょうか?
どんな状況で起こるのか、どれぐらい時間続くのか、その時にどこの部分が動くのか、表情はどのようになっているのかを控えていただき、伝えていただくといいと思います。
せっかくご質問をいただいたのに、お答えができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。