0 1 けい 2017/03/18 13:51ID: 17218
はじめまして!
離乳食について質問させていただきたいと思います。7ヶ月半です。
最近2回食にして大人のものの味付け前の物を取り分けているのですが、鶏モモを煮込んだ後の出汁は食べさせても良いのでしょうか?また、その出汁で煮込んだ野菜はどうでしょうか?
鶏モモそのものはまだ食べさせていません。

[助産師] けいさん、こんばんは。
はじめまして、助産師のみやかわです。
鶏もも肉で取ったお出汁ですが、脂身を取った状態でお出汁を取るようにされていればいいのではないかと思いますよ。または冷えたら分離していて浮かんでいる脂分が取りやすいかもしれません。そして7か月半でもあるので、念のためにはじめは少しだけ薄めた状態であげてもらった方がいいかもしれません。そして徐々に様子を見て、普通の濃さに慣らしてもらったらいいように思います。お野菜を煮込んでもらうのいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。