0 5 のん 2017/05/07 16:12ID: 17819
宮川さんこんにちは!
7ヶ月の息子ですが
昨日から鼻水が酷いです。
3日前くらいから私と主人が
風邪をひいてしまい
それがうつってしまったのかなと
思います。
熱はなく元気なんですが
鼻を拭いてもすぐに鼻水がたれています。
病院に行った方がいいのでしょうか?

[助産師] のんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんの鼻水が酷いということなのですが、授乳中に飲みにくそうにしていたり、眠りにくそうにしていたりすることはありますか?
お熱も今のところないのであれば、このまま様子を見ていただいていいと思いますよ。
頭を高くして寝かせてもらったり、息子さんの頭元を加湿するようにしてもらうのもいいと思います。
鼻水を出すことで、体の中の不要なものを出すようにしているのだと思います。
そばで見ていて、どうにもしんどそうで見ていて辛いようであれば、受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。