1 9 2017/05/07 18:42ID: 17822
こんばんは
いつもお世話になっております
体重のことで質問させてください
先週くらいに体重を測った時5キロくらいあったのですが、今日測ってみたら500くらい落ちてました
このくらい体重が減ってても大丈夫なのでしょうか?
私が風邪をひいてしまい子供にうつさないための予防などがありましたら教えてください

[助産師] 猫さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
先週くらいに測った時と今日測った時と同じ条件で、お洋服を着ている、オムツがきれいな状態だったかなど)測定をされたのですか?
あとは、もし先週測った時に、便が溜まった状態で測っていて、今日はスッキリと出ていた後ならば差は多少あるかなと思いますよ。
排泄の回数などは、いかがですか?
風邪をうつさないようにするには、マスクをつけて、手洗いをしながらお子さんと接するようにされるといいと思いますよ。
綿棒に母乳を染み込ませてもらったもので、お子さんのお鼻の粘膜に塗り込んでもらうと、それでも予防になったりしますよ。母乳をあげてもらっているようでしたら、おためしください。また母乳を飲ませてあげることも予防になるので、おためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。