0 3 SENAママ 2017/05/08 10:15ID: 17828
5月に入り、陽射しの強い暑い日や、風が冷たい日などで、洋服に悩みます。
半袖だと手足冷たいかな?長袖だと体温高いかな?と、いつも、どこに合わせたらいいのかわかりません(;ε ;)
この時期、どんな服装がよく、また、どうゆうところに気をつけて、この気候を過ごしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします(人・_・)♡︎

[助産師] 石川087さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
だんだん暑い日が増えてきましたね!
日差しが強いとお家の中も熱がこもって暑くなったりします。
まだカラッとしている分、風が吹けば幾分涼しくも感じたりしますよね。
息子さんは、2か月ということですので手足を動かす程度かと思います。
半袖にしてもらって、薄い掛け物をかけてもらったりするのでいいと思いますよ。着せているよりは、上からかけたり外したりして調整ができた方がいいと思います。汗をかいてものをいつまでも着せていることになるとより体温が逃げていくことになります。うまく体の熱を放出できるように半袖にしてみてあげてくださいね。
そして、皮膚と皮膚の重なり合っているところは、汗もたまりやすく、あせもができやすくもなりますので、こまめに拭いてあげるといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。