0 1 りさ 2017/05/08 23:43ID: 17836
1歳になったばかりの娘がいます。
お昼寝は、抱っこかおんぶでないと寝てくれません!
少し前までは、昼寝の際におっぱいを必要とせず抱っこしてユラユラするかおんぶして寝ていましたが、最近はまたおっぱいを必要とするようになりました!
昼寝をさせようと抱っこ紐で抱っこをした後に泣き出しては、おっぱいを欲しがり暴れます。
卒乳まで待とうと思っていますが、なぜまたおっぱいが必要になったのでしょうか?
何かのタイミングでそれが習慣になってしまったのでしょうか?

[助産師] りささん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんは、甘えん坊さんなようですね(^-^)
お昼寝の前のおっぱいが再開したようですが、何かきっかけのようなことはありませんでしたか?いかがでしょうか?
おっぱいのタイミングとしては、今はどのようなタイミングで飲んでいますか?日中に飲むタイミングが減って、お昼寝前のタイミングで欲しくなるということはありそうですか?
おっぱいは、安心材料になっていたりすると思います。くっついて甘えるにはいい機会にもなっています。
りささんの状況が許すならば、娘さんが納得するようにお昼寝前のおっぱいをまた続けていただいればと思います。
娘さんの甘えのバケツがいっぱいになってきたら、くっついてくることもぐっと減ると思いますよ。
またよかったら検討してみてください。
どうぞよろしくお願いします。