0 1 yk 2017/05/12 05:28ID: 17884
おはようございます。
今月の20日で3ヶ月になる娘がいます。
外に出ることが多く、紫外線が気になるのですが、日焼け止めは使わない方がいいのでしょうか?

[助産師] ykさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
いいお天気が続いていて、日差しの強さも気になるかと思います。
日焼け止めは、生後6ヶ月からと記載されているものが多かったりします。今の段階では、帽子をかぶせてもらったり、上から薄手ものをかけて日よけをするようにしてもらったり、一緒に日傘の中に入っていたりすれば、それほど日焼けは心配ないかと思いますよ。直射日光の中を長時間いることもないかと思います。まずは、日よけをすることから考えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。