フォローアップミルクについてです。【助産師に相談(妊娠中)】
0 5 サナチ 2017/05/12 15:58ID: 17897
現在11ヶ月になります。断乳してからご飯もしっかり食べてくれるのですが、体重が少し減りました。栄養面でも心配なので、フォローアップミルクを始めようと考えているのですが、量はどの程度あげるのがいいのか教えて頂きたいです。
• [助産師] サチナさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
断乳をされて、体重が減ってしまったのですね。もうフォローアップミルクは買われているのでしょうか?育児用のミルクでもいいと思いますよ。どのタイミングで飲ませてあげる考えだったでしょうか?
3食のごはんの他に甘いお菓子ではなく、補食をあげてみるのもいいように思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/05/12 17:10 ID: 281938
• お返事ありがとうございます。フォローアップミルクは買いました。食事のたびに1日400ー600mlと書いてあり200mlづつあげるように書いてあったのですが、ご飯もしっかり食べてくれているのに多いのかとも思っていました。元々母乳だったのでミルクはあげていません。 サナチ 2017/05/12 18:24 ID: 281946
• [助産師] サチナさん、お返事をどうもありがとうございました。
せっかく購入されたのになんですが。。フォローアップミルクはいらないと考えられていたりします。
ごはんの後に飲ませてあげるとしたら、100mlほど試しに作ってみてもらい、飲めるだけでもいいと思いますよ。フォローアップミルクは、育児用のミルクよりも消化に時間がかかるので、飲めるだけでいいと思います。量が多くなるとごはんの量に影響があるかもしれません。。試してみないとわからないところもありますが。。
育児用のミルクと味も違うようなので、おっぱいだけで過ごしてきたお子さんの好みと合うといいですね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/05/12 18:35 ID: 281950
• ありがとうございます。さっそく試してみましたがグビグビと飲んでくれました。 サナチ 2017/05/12 22:05 ID: 281966
• [助産師] サナチさん、お返事をどうもありがとうございました。
飲んでくれたようで、よかったですね!
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/05/12 22:38 ID: 281975