別居と3歳の娘

別居と3歳の娘【妊娠期】
0 0

ID: 1853

*ティンク* 2009/09/15 15:49

はじめまして!3歳の娘とお腹に7ヶ月になるまだ性別不明のベビがいます。
私は旦那の借金を返済する為、出産費用を貯める為に娘を保育園に預けフルで働いています。そんな中、先日旦那が浮気をしている事が分かりました…体の関係はないみたいですが、相手は旦那よりかなり年上の女性…恋をしたら年齢は関係ないと言いますが、事実を知った私は旦那の事を気持ち悪く感じ顔も見たくない状態です。浮気は許せませんが、娘とお腹の赤ちゃんを思うと離婚に踏み切れません。そこで、旦那が浮気相手と切れなければ別居しようと思います。
ですが、パパ大好きな娘を思うと、別居する事で娘が傷付かないか…とても心配です。
このような場合、思いきって別居もしくは離婚するべきか、娘のために思いとどまるか…アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
長文ですみません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じような状況でした。。
    結果から言うと離婚はしませんでした。今は最後のお試し期間中と言ったところでしょうか。私の場合は借金だけですが。。

    結婚して1年目に、主人の隠していた借金が発覚しました。私は全貯金をはたき、主人を信じて再出発!!と頑張っていたのに、それから何度も何度も嘘をつかれその度に出てくる借金。。3年にして総額500万になりました。

    でもどうしてもその時は離婚は考えられませんでした。(夫には離婚覚悟しといてとは言ってましたが。)私自身、親が離婚しており、父親がいないことで何度も泣いて、母親は働きに出る為すごく寂しい思いをしたからです。
    母が苦労して来たのも見てきたし。

    なので3人で家出しました。
    最後に見つかった借金を返済し終わるまで、子供に会わせないという条件で。
    主人にとって子供に会えないのが1番辛いことだったからです。4ヶ月間離れて暮らしました。そのとき子供は3歳と2ヶ月の男の子2人。

    そしてまた一緒に暮らし始める時、とりあえずその時のままの状況ではまた繰り返される

    龍-mama 2009/09/15 17:43

    ID: 65521

    いいね!
    0
    違反報告
  • レスありがとうございました!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。娘の具合いが悪くて、なかなか覗けませんでしたm(_ _)m

    浮気の事、旦那に直接言っていませんが私の態度で『何かおかしい…』と察知したのか、仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになり、一人で出掛けたりという不審な行動は今のところなくなりました。が、それだけでは浮気相手と切れたのか分からないので、もう少し様子を見て泳がせ、完全に浮気が分かったら、子供を連れて出ていきます。…と言っても、これから出産が控えているので、産休明けで働きお金が貯まったら出ていきたいと思います。
    経験談を聞かせて頂けて、とても参考になりました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

    *ティンク* 2009/09/19 21:35

    ID: 107202

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    娘さんに会えないのはパパにとって1番辛いことになるのではないのでしょうか?

    借金…浮気…許せることではありません…

    思い切って、離婚を視野に別居なされたらいかがですか?

    お腹の子供と娘さんの養育費、生活費、借金返済の事、色々話し合う事はあるかと思います。

    浮気の証拠があるのであれば、家庭裁判所や、弁護士に相談することも視野に入れましょう。

    少しでも許してもらえると思わせないことが大事かと思います。

    とみニャン 2009/09/16 10:42

    ID: 156921

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)