妊娠初期の卵巣の腫れ

妊娠初期の卵巣の腫れ【妊娠期】
0 0

ID: 1858

みゅう 2009/09/15 19:28

妊娠4ヶ月頃、卵巣が腫れてるのがわかりました。
5センチ位の大きさでした。この前の検診で、先生にもう大丈夫か聞いたら、適当に見て、もうないはず…って終わったんです。
来週で6か月になるんですが、まだ触ると痛い感じがあるので、もう一回聞いて見ようとは思ってますが、妊娠初期に、卵巣の腫れがあった方、どの位の期間で、腫れが治まってきましたか?
発見した時は、歩いてたり動いただけでゴロゴロしたり、違和感ありましたが、今は、赤ちゃんが大きくなったせいか、その違和感はないですが、触ると痛い感じがあるので、気になってます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も
    妊娠初期に卵巣が腫れていると言われ、結構な大きさでした。
    痛みがあったどうかは覚えていませんが、4~5ヶ月の頃には腫れも小さくなっており、そのうち何も言われなくなりました(笑)

    初期はホルモンの関係で卵巣が腫れることがあると言われましたが、その場合は時間とともに腫れが治まってくるみたいです。

    いつまでも腫れているようなら卵巣の病気の疑いがあると言われましたが、私の場合、独身の時に婦人科検診を受けたことがあり、何も異常がなかった為、妊娠初期の腫れもあまり気にしていませんでしたが…

    いつまでも違和感があったり痛むと心配なので、再度調べるなり先生に質問した方が良いかもしれませんね☆

    今までの検診で、腫れの大きさが徐々に小さくなったりしてないですか?

    もし小さくなっているのであれば、ホルモンの関係なので、先生もそのようなことを言ったのだと思いますよ☆

    あやとも 2009/09/15 22:40

    ID: 65785

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    検診の度に見てくれればいいんですが、全然見てくれないので、小さくなってるか不安です。
    検診の度に、見て、ちょっとづつでも小さくなってるのが解ると安心なのですが…
    来週検診の日なので、再度聞いてみます。
    また話流されないといいですけど…

    みゅう 2009/09/16 13:52

    ID: 156949

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)