はじめまして!

はじめまして!【ママ友さがし/栃木県】
267 1

ID: 1860

ゆうちゃんママ 2009/09/15 21:32

栃木県宇都宮市在住、7ヶ月の♂ベビのママしてます!ママは30歳です。
育児の事や、日常のたわいもないお話などいろいろ出来るお友達が欲しいです!是非、仲良くしてください!よろしくです♪

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • また雪(>_<)
    本当にマメに降りますね~かなり渋滞で進まないし…仕事の日なら完璧に遅刻です(汗)
    旦那さんも大変ですね~出勤に高速使うんじゃママさんも頭痛いですね…ちゃんと支給してほしいですよねぇ(^_^;)

    昨日、病院に行きました。痛みもかなりよくなったので、先生に仕事行ってもいいですか?って聞いたら「あと2週間は安静ね」と…ガーン(ToT)結局3週間休むことになりました…ヘルニア恐るべし!やっかいな病気になりました…治ったかどうか目に見えないから尚更です(>_<)
    安静でもバクバク食べているので、仕事復帰する頃にはパンパンになっていそうで恐ろしいです(泣)

    ゆうちゃんママ 2010/02/18 08:22

    ID: 25017

    いいね!
    1
    違反報告
  • えぇ~(゜ロ゜;
    感染力恐るべし(>_<)痛いのかわいそうですよね…
    下の子にうつらないことを祈りましょう!子どもを産んでから病気にかなり過敏になりました(*_*)これからは毎日心配です…早く、ピークが過ぎるといいんですがねぇ…


    またまた、旦那が今日千葉へ出張で不在なので実家にいきまぁす(^O^)あたしは、何気にウキウキです(大変な仕事に行ってる旦那には悪いけど^_^;)

    お子ちゃま、早く良くなるといいですね!
    ママさんも気をつけてくださいね!

    ゆうちゃんママ 2009/11/12 17:29

    ID: 25481

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^O^)
    腰もほとんど痛みはなくなり、普段通りの生活に戻りつつあります♪ただ、足のしびれがあるので調子に乗らないでなるべく安静にしてはいますが(^_^;)

    息子ちゃんはどうでしたか?卵アレルギーだと、卵が入ってる食べ物(パンやケーキなど)もダメだったりするのかな?よくケーキ屋さんでアレルギー除去のケーキとか売ってますよね…でも、年齢があがると大丈夫になることが多いみたいですよねd=(^o^)=b
    初めての卵はどうだったんだろう~付き添いの旦那さんも長時間大変でしたね!

    ゆうちゃんママ 2010/02/24 09:00

    ID: 26026

    いいね!
    1
    違反報告
  • こまにーにーさんへ
    おはようございます!
    うちも離乳食は食い付きよくてパクパク食べてくれます(^^)しらす粥や、煮た野菜とそのスープと合わせて粉チーズかけてリゾット風にしたのが好きみたいです♪
    夜は3ヶ月過ぎた頃から夜中ほとんど起きなくなり朝までぐっすりなんで助かってます(^o^)旦那に似て寝太郎なんですよ~でも、最近夜泣きらしきものをするようになって、本格的にならなければいいなぁって願ってます☆

    こまにーにーさんは千葉でしたよね?旦那がよく千葉に出張に行くんですよ。ちょうど先週から行ってます。息子がもう少し大きくなったらTDLデビューしたいなぁ。千葉だとマメにいきますか?逆にいかないもんなのかなぁ?

    ゆうちゃんママ 2009/09/17 09:52

    ID: 27409

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    日記の代わりに、写真はたくさん撮ってます!林家パー子ばりに(^o^)
    仕事憂鬱です。育休もらっちゃったんで復帰しなくちゃならないし、何より家計が苦しい(>_<)家を買うので、これからローンも始まるし…頑張って稼がねば!
    質問についてですが、うちも産後からあります。産後すぐは全くやる気ゼロだったんですが、旦那がかわいそうなのでしてました。今は体も調子いいし、嫌がらずに普通にしてますよ。COACHさんのところはどちらかが避けてるんですか?それとも、なんとなくって感じなんですか?

    ゆうちゃんママ 2009/09/17 13:46

    ID: 27461

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆうちゃんママさんへ
    旦那も私も避けている気がします。

    COACH 2009/09/17 13:59

    ID: 27480

    いいね!
    1
    違反報告
  • COACHさんへ
    産後は男女ともにそれぞれ難しいですよね。旦那さんもタイミングがわからないんじゃないですかね。うちの旦那も最初は恐々でしたもん。もちろん私も傷口とか痛むんじゃないかってかなりびびってました…
    もし、COACHさんにその気があるなら一度誘ってみたらいかがですか?それでもダメならゆっくり話し合ってみるのもいいかもしれません。あたしの友達は、母親になりすぎてしまい2年以上なかったそうです。気になるならば、夫婦なんだし納得するよう話してみるのもいいんじゃないでしょうか。いい方向に向かうといいですね(*^^*)

    ゆうちゃんママ 2009/09/17 14:18

    ID: 27485

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じデス(^^;
    私もパー子バリですね(^^;
    家の役割カメラマン?状態です(><)

    家買うんですね(>_<)
    ウチも考えてはぃるんですがなか②踏み切れません(><)
    やっぱりマンションょり一戸建て派ですか?!
    私も働いて...家買おうかなぁ(*^-^*)
    家賃てもったいないですょね(+_+)

    ☆愛華MAMA☆ 2009/09/17 15:14

    ID: 27499

    いいね!
    1
    違反報告
  • ですよね~
    家賃払うのもったいないし、旦那が家欲しくて頑張っててどうにかローン通ったので、色々今後を考え購入する事にしました!一戸建て希望で、住みたい地区が土地が高いくて、新築は諦めて中古にしました!でも、間取りがゆったりとしてるし場所も便利なので満足です♪
    旦那はBBQすると張り切ってます(^-^;
    子供が騒いでもある程度は大丈夫だろうし。
    栃木は田舎なので、結構一戸建て買う人が多いです。都内なんかだと、マンションとか買う人が多いんでしょうね!

    ゆうちゃんママ 2009/09/17 16:58

    ID: 27699

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったですねぇ
    山口には無事に到着しましたかねぇ(^o^)お疲れ様です!お子ちゃま達は喜んでるでしょうね~

    昨日の忘年会でみんなテンション↑で飲みすぎてしまいましたf(^^;今日は二日酔いでグダグタでした~昨日一緒だった人も頭痛くて辛そうでし。でもまあ、無事に仕事納めできたのでよしとします(~o~)

    気持ち良く年越しできるように、明日は大掃除頑張らなくちゃ!

    ゆうちゃんママ 2009/12/28 23:49

    ID: 28472

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかった
    眠れれば大丈夫ですよね~。うちは次男があやしいです。お昼寝しながら変なせきが出ていたらしい。土曜日は予防接種、日曜は運動会だからなんとかもつといいのですが。

    西松屋さすがですよね!これからもお世話になっちゃいます!

    子ども手当てなんだかもめてますねぇ。なぜ26000円なんですかねぇ。不思議だ。税金高くなったらやだなぁ。

    のりママ 2009/10/15 17:19

    ID: 31069

    いいね!
    1
    違反報告
  • あらら~
    咳出るといやですよね~次男くん大したことないとよいですねぇ…本当、今風邪流行ってますよね~保育園の子たちもマスクしてる子がすごく増えました。予防の為ってのもあるんでしょうが…どこのお家もみんな心配なんでしょうね(>_<)

    そう言えば、うちの旦那も栃木は寒いらしいです。雪国とは違う寒さがあるらしいですね。雪があるとないとでは同じ寒さでも違うんですって!雪降ってる方が寒そうですけどねぇ(+_+)

    明日、新居の引き渡しです。あたしは仕事なので旦那に立ち会ってもらいます。少しずつ荷物も運びはじめなくちゃ!頑張りまぁす♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/15 20:15

    ID: 31112

    いいね!
    1
    違反報告
  • 熱下がりましたか?
    お疲れさまでした。熱の具合はどうですか?
    新聞に保育園のクラス閉鎖が書かれてました。うちの近くだから、うちの子どもの保育園にも広がってくるのも時間の問題かなあと思ってます。
    病院行くの嫌ですね。かえって違う病気うつされそうだし。困っちゃいます。子どもが小さいとやっぱり行く機会も多いから大変です。ママが倒れないよう、お互い気を付けましょうねぇ。早く流行が終わってくれればいいのになぁ。

    のりママ 2009/10/06 13:32

    ID: 32471

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    昨日の夜も今朝も平熱で、元気も食欲もあり保育園に行きました!今のところ電話がないので大丈夫かなぁ~と(-_-;)

    やっぱり、閉鎖のところが出てるんですね…新聞に出てたのうちの保育園だったりして…とにかくいよいよ身近に迫ってきましたね…ホントに怖い(>_<)

    同級生の子が一歳まえにインフルエンザ脳症になり、今障害者一級に認定されたそうです。そういう事も実際あると、心配でたまりません…インフルエンザよ!早く去れ~!!

    ゆうちゃんママ 2009/10/06 13:46

    ID: 32473

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫でしたぁ↑
    結局、今朝も平熱で食欲も元気もあって保育園でも熱が出ることもなく一安心でしたぁ(^o^)
    あたしは老人施設の職員なので職場で強制で接種なんですよ。しかも1500円で!今年に限ってはラッキーです!…が、しかし!息子の予約がとれず困ってます(汗)かかりつけは予約分は終了で、あとは外来で順番待ちの接種になると…しかも、曜日も決まってるし仕事でなかなか予定合わないし…あ~困ったぁ(>_<)他もあたってみます…(-_-;)

    今日は引っ越しにむけて銀行やら役所やら家具屋やら電気屋やら…疲れました…あぁ…引っ越しって大変(+_+)早く終わしたい…

    今日は近所にケーキ屋のクイーンがオープンしました!今日は忙しくていけなかったけど、近々偵察に行ってきます(^^ゞ

    ゆうちゃんママ 2009/10/06 20:12

    ID: 32581

    いいね!
    1
    違反報告
  • 1日たって熱はどうですか?
    小さい子って急激に熱が出ちゃうからこわいですよね。1日熱が上がらなければ大丈夫って聞くから、今日平気ならもう安心ですね。

    インフルエンザ脳症!?こわい、こわすぎる。人事じゃないです。障害が残るなんて…。本当にお気の毒ですね…。一生のことだから、悔やみきれないだろうなぁ。インフルエンザって消滅しないんですかねぇ。こわい。

    さっきママ友から電話で、清原にある東部クリニックとかいう病院が2500円で大人も注射できるよと教えてくれました。平日の11時あたりが狙い目らしいです。お兄ちゃんたちの注射は予約したのですが、親はどこで受けるか迷ってます。例年ならかかりつけの小児科で、子どもと一緒に大人もオッケーだったのですが、今年はワクチン不足で大人はダメでした。こんなこと初めてです。異常事態ですよねぇ。新型もどこで受けられるかわからないし、先が見えないです。

    のりママ 2009/10/06 19:16

    ID: 32603

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかった!
    ひと安心です。よかったよかった。
    インフルエンザ、職場で受けられるのはいいですね。みんなそうしてくれたら助かるのになあ。保育園とか学校でやってくれたらかなり助かりますよねー。私が小学生の頃って、学校で受けられた記憶があるのですが、ゆうちゃんママさんのところはどうでしたか?なんでなくなったんだろう?インフルエンザ接種、宇大近くの九部街道沿いのさいとう医院なら、問い合わせたところ予約なしで受けられるといってました。内科小児科です。さがすとたまーに受けられる場所はあるけど、それをさがすのが大変ですよね。

    引っ越し準備、こまこまとあるから面倒ですよね。誰かやって!って感じですね。お疲れさまです!

    クィーンて評判のいいお店ですよね?お土産でケーキをもらったような。オススメみつかったら教えてください!!

    のりママ 2009/10/06 23:59

    ID: 32656

    いいね!
    1
    違反報告
  • 情報ありがとうございます!
    とにかく、手当たり次第電話してみまぁす(~_~;)

    あたしが小学生の頃もやってた記憶ありますよ!一例に並んで次々と注射された覚えあるなぁ。んで、終わった子に「痛かった?」って聞いて、痛いと聞けばビビってました。なぜか聞いてしまうのがお約束でした!痛いに決まってるのにね~(+_+)

    昨日の疲れがまだ残ってる上に生理2日目です(>_<)しんどい…今日は1日憂鬱です…ふぅ~(-_-)


    クイーンはテレビチャンピオンに出てからかなり有名になりましたよね~新しいお店はケーキ屋なのに、かなりでかいです!中はどんな感じか興味津々です。早く行ってみたいけど、昨日はオープン一時間前から並んでて断念しました。でも、超近所で歩いて行けるのですいてる時を見計らって行って見まぁす!
    行ったら報告しますね♪


    今日も天気だめなのかなぁ~洗濯物が乾かなくて嫌になります(-_-;)
    では、今日も1日頑張りましょう!

    ゆうちゃんママ 2009/10/07 06:44

    ID: 32700

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかる~!
    痛い?って必ず聞いてました!そして、自分がおわると後の子に痛い?って聞かれて、痛いのに強がって、そうでもなかったよ、なんて言ったりしてたなぁ。今も子どもってやってますよねぇ。時代は違っても同じなんだなぁって思った記憶があります。

    クィーンは自分でいったことないので行ってみたいです。宇都宮って結構おいしいケーキやさんありますよね~。私はグリンデンベルクが好きです。でも授乳してるときは我慢のときなのでつらい!私は甘いもの全般的に食べるとすぐおっぱい詰まっちゃうんですぅ。乳腺炎も何度かやってて。熱と痛みは本当につらい!今回はまだなんとか順調だけど、気はぬけません。断乳したあとにおもいっきり食べると夢見て、情報だけひたすら集めてそなえていまーす!

    雨いやですねぇ。うちも大量の洗濯物に毎日困ってます。明日は台風くるみたいだし。パパは今日から千葉に3日間出張ですが、大丈夫なんだろうか…。私たちは芳賀の実家にお泊まりだから、私は気楽でいいんですけどね~。

    さぁて、保育園にいこうかな。

    のりママ 2009/10/07 08:26

    ID: 32723

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夕飯
    今日は豚しゃぶです。といっても、サラダに近いです。これだと子供がよく野菜を食べるんです!ゆうちゃんママさんのお宅は何にしたんですか~?

    休みは有休なんてキツいですよね…。ちびちゃんが入ればそれだけ休まなきゃならないことも出るだろうし…。かからないようにしなきゃですねぇ。大変だなぁ。

    さてさてこれから怪獣どもに食べさせお風呂にはいらねばっ!

    のりママ 2009/11/10 17:28

    ID: 33062

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨晩は…
    ポトフにしちゃいました~残り野菜とウィンナー入れてあとは煮るだけなので、昨日は特にバタバタしていたので楽チンメニューにしました!冷しゃぶサラダもよくします(^O^)あれだと野菜がいっぱい食べれるから、旦那にはうってつけのメニューです(^o^)v毎晩、夕飯には頭を悩ませてます(涙)帰ると、7時だし息子はぐずるし…毎日帰ってからが戦場です(>_<)のりママさんはお子ちゃま3人いるからさらに忙しいんだろうなぁ~尊敬します!


    保育園はインフルエンザ落ち着いたと思ったら、自分の職場が危なくなってきました…しかも新型が(゜ロ゜;
    やばいです!



    ゆうちゃんママ 2009/11/11 08:32

    ID: 33220

    いいね!
    1
    違反報告
  • えぇっ!
    調子はどうですか?ノロとかの類ですか?病院にも行けましたか?重なるときは重なるものですよね、不思議ですが…。大人にまでうつるなんてかなり強力なウイルスだったのかなぁ。お大事にしてくださいね。
    うちもまたまたせきと鼻水で上がぐずぐずしてます。勘弁してくれ。
    私もこの頃冷え性気味でつらい寒さです。今日も寒いなぁ。嫌ですよね。今週また雪降るかもしれないっていってますね…。寒くてかなり凹みます。はぁ。

    のりママ 2010/02/15 19:36

    ID: 33925

    いいね!
    1
    違反報告
  • いらっしゃったのかな?
    お嫁さんやってますかぁ?息子ちゃん達はおばあちゃんに会えて喜んでるんでしょうね♪お誕生日もあるしにぎやかな週末ですね~(^-^)ママさんは大変ですよね(汗)ファイトq(^-^q)

    息子の鼻がまたひどくなったので、鼻水から中耳炎になったら大変だと思って、初めて耳鼻科に連れていきました!近くにあっていつも混んでる人気の耳鼻科に行きました。先生は愛想なく説明もほとんどしてくれず…鼻の掃除では看護婦さん3人がかりではがいじめにされ(頭を押さえつける力が半端じゃなくて…)おわったら、なんにも言わずすくさま散って行きました。結局原因はわからず薬を処方されまた月曜日くるように言われただけでした…耳鼻科ってそんな感じなんですかね…もう連れていくの嫌だなぁ~他に探して違うところに行こうかなぁ…

    旦那が出張に行ったお陰で全く引っ越しが進みません!いつになったら新居に住めるのかしら…(-_-;)

    ゆうちゃんママ 2009/10/24 16:16

    ID: 34107

    いいね!
    1
    違反報告
  • お嫁さんやってまーす
    といっても結局たいしたことやってないけど…^^;子どもたちは大興奮!!楽しく過ごしてます。

    耳鼻科は選択肢があんまりないから、集中しちゃいますよね。うちは二ヶ所経験しましたが、丁寧さが全く違う!初めていったとこはいつも混みまくり、いいのかなぁとおもい通いだしました。が、超ざつ!鼻や耳から血がダラダラ出ても気にしないし、薬をつけるわけでもないし。しかも毎日通えと言われるので大変でした。すぐに副鼻腔炎と診断し、ひたすら毎日通わせるんです。もういい加減嫌になり、変えました。今のところはとても丁寧に診てくれます。耳の中も映像で見せてくれ、器具も柔らかいものを使ってるみたいで、以前の場所と比べると、前のところはかなりざつだったことがわかります。以前のところは相変わらず混んでるみたいだけど、私は二度と行きません!ゆうちゃんママさんも、おかしいと思ったら、病院かえるといいかも。親の勘はあたるきがします。羽交い締めにされちゃって、息子くん、かわいそうでしたねぇ。

    早く新居に住みたいですね~。

    のりママ 2009/10/24 22:55

    ID: 34181

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夜泣き(-_-;)
    寝てる様子なのにギャン泣きしてるからどうにもならないですよね…(涙)うちの子もたまにあります(+_+)でも毎日じゃないだけマシかなぁ…あれが毎日じゃ…考えるだけでも頭が痛くなります(*_*)のりママさんのところも、たまたまであって欲しいですね~あたしも毎晩、祈るようにして寝てますよ~

    なかなか解放されないですね…腫れてても痛くないなんてことあるんですねぇ~子供にとってはいいんでしょうが…親としては早く完治してくれないと困っちゃいますよね(~_~;)


    明日は休みだ!最近、かなりお疲れなのでゆっくりゴロゴロして体を休める事にしまぁす(~o~)
    では、残り半日頑張ります!

    ゆうちゃんママ 2009/12/04 13:30

    ID: 35362

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れさまでした~!
    やっと土曜日♪d(⌒〇⌒)b♪ゆっくりできていますか?
    こちらは昨日旦那が忘年会で泊まりだったので、またまた実家でーす。
    今日はあまり天気もよくないみたいだから、私ものんびり過ごします!

    昨夜はあまり泣かずに寝てくれました(-_-)zzか本格的な夜泣きにつながる前にたっぷり寝ておかなきゃ!寝溜めができたらどんなにいいかって考えてしまいます(笑)。

    ではでは!お休みを満喫しましょーo(^ヮ^)o

    のりママ 2009/12/05 06:49

    ID: 35613

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨年は…
    かなり大変な1日でしたぁ~利用者のおばあちゃんが意識なくして倒れたりするし、会議もあったり契約にもいかなくちゃでてんてこ舞いでした。夜もバタンキューでした(*_*)

    今日は高校時代の友達が遊びに来てくれました!3人来てくれて、2人はまだ新婚ホヤホヤなので子供はまだいませんが、もしできたら今まで以上ににぎやかになって楽しいだろうなぁって(^o^)ママになると独身時代とは違った新しい付き合いが始まりますよね♪

    ゆうちゃんママ 2009/12/19 18:16

    ID: 36882

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^O^)
    昨日、西松屋であったか肌着上下とあったかシーツを購入しました(^-^)これで、寝相悪くても少しでも暖かければいいなぁ~


    職場の友達の子が新型インフルエンザで40℃以上の熱が出たそうで、友達も暫く出社停止です(>_<)その子は喘息もちなので、合併症など起こさないか心配です。本当に怖いですね!


    旦那が今日は出張でいないので実家にお泊まりしまぁす(^O^)夕飯の支度もしなくていいし楽チンです!

    では、今日も1日頑張りましょう(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/11/09 08:21

    ID: 37689

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます。
    皆が休みの日に仕事は、普段よりも気分的に大変ですよね。旦那が祝日のたびにちょっとブルーになりながら出勤していきます^^;

    うちも寝相が悪くて、冬はきをつかいます。寒いのによく寝られるなあと逆に感心しちゃいます。インフルエンザ、新型インフルエンザ、風邪などなど冬はしんどい季節です。

    今日はお天気もつのかなぁ。1日頑張りましょ!!

    のりママ 2009/11/09 07:06

    ID: 37698

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新生児!
    小さかったです!泣き声もまだふにゃふにゃって感じです。うちも2ヶ月弱たって大きくなったんだーと感じました。

    昨日は、ちびは寝たのですが、真ん中がなかなか寝ず、ねかしつけにやたら時間がかかってキレそうでした。パパは帰りが遅いし、踏んだり蹴ったりでした。

    仕事復帰大変ですよね。無理はしないでくださいね。うちはパパの会社が別会社と合併し、勤務地が遠くなりそうです。給料形態もかわるようで、この先厳しくなりそうです。やっぱり私は仕事は辞められませーん(;□;)

    のりママ 2009/09/29 17:18

    ID: 39449

    いいね!
    1
    違反報告
  • おぉ~!
    ふにゃふにゃ~って泣かれたら、かわいくてたまらないですよねぇ(*^^*)あたしも抱っこしたぁい!


    友達の子も、ちょっと会わないうちに色々できるようになってて、可愛かったです!テレビの歌に合わせて踊ったり、いいこいいこしてくれたり…一歳過ぎると色々できるようになってておもしろいですね~はやく、うちの子も意志疎通できるようになるといいなぁ♪

    旦那さん、お仕事大変ですね。今はほんと働くのも大変だし、不景気だし、でもやめれば生活苦しいし…嫌な時代ですよね…旦那さん体大事にしてくださいね!もちろん、のりママさんも!ママが倒れちゃったら大変ですからね(;_;)
    うちも、安月給ですが仕事があるだけありがたいと言いきかせてます…お互い頑張りましょうね\(^o^)/

    ゆうちゃんママ 2009/09/29 19:29

    ID: 39480

    いいね!
    1
    違反報告
  • 子どもの成長
    本当に早いですよね。一歳超えてしゃべったり歩いたりできるようになると、おもしろいです!うちは真ん中が二歳近くなったら、上と二人でちゃんと遊ぶようになりました。けんかも多いけど、勝手に遊ぶから楽です。早く下がまざって遊べるといいなー。でも二人男がいる中で育つから、間違いなく強い女になりますね^^;

    不景気だと言ってくらーくなっていても何も変わらないから、前向きにがんばりまーす!ゆうちゃんママさんは明日から復帰ですか?生活リズムができるまでが勝負ですね!ファイト!!ここには時間があるときにカキコしてくださいね~。無理はしないでと言っても無理しちゃうこともあるとは思いますが、いい意味でいい加減でいきましょー!!

    のりママ 2009/09/30 09:43

    ID: 39570

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかる!わかる!
    何もしてないときの方がなぜかお腹すきますよね~仕事の日よりも休日の方がよく食べてますもん(^_^;)
    今日もずっと何かしらつまんでます)^o^(

    エステいいですねぇ~旦那のお給料で充分で、ママはエステに習い事にランチにショッピングに…はぁ~そんなママも世の中にはたくさんいるんだろうなぁ~夢のような話ですよ…(ToT)宝くじでも買おうかなぁ~発表まで、もし当たったら~って夢を暫くみられるし(笑)
    旦那が出張なので今日明日は1人でチビの相手をしなくては…ふぅ~(>_<)

    ゆうちゃんママ 2010/02/20 12:12

    ID: 40383

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちゃんと送信されてなかった…
    コメント出したつもりでいたらどうやらちゃんとできてなかったみたいです。すみません!

    次男の下痢は落ち着きと再発を繰り返してます。一体何なのか、とりあえず様子を見て医者に行くかどうか決めたいです。

    保育園で傷を作るのは仕方ないとはいえ、酷いのは心配ですよね。うちも結構傷をつけてきます。先生が説明してくれるから、仕方ないと納得はしてますが、続くのは困りますよねぇ。

    男の子だと動きもダイナミックになって自滅してケガすることもしばしば…。でもケガしたくないから遊ばないってなるのは困るので、あんまり危ないとかは言いたくない…。けどケガはしないでくれーと思う…。大きくなってきても、その年代ごとに悩みはつきないんだろうなぁ( ̄~ ̄;)

    親になって初めて親の苦労がわかるようになるんですねぇ。

    のりママ 2010/01/07 00:50

    ID: 44890

    いいね!
    1
    違反報告
  • こどもの寝相
    なんであんなに動くかなっていうくらい動きますよね。今は私がちびと別の部屋で二人で寝ているので、上二人とパパが一緒に寝てます。パパは寝不足気味です。二人が近寄ってきて狭いみたいです。タブル一枚とシングル一枚で寝ているのに、シングル一枚分くらいに二人が近寄ってくるみたいで(笑)。私はまだちびが動かないからいいですが、動くようになったらまた布団増やさないと足りないです。

    12月なのに暖かいですよね。今日もぽかぽかしていたし、なんだか年末という感じがしません。今年はわたしのボーナスもないので懐もさみしーです( ̄□ ̄;)!

    のりママ 2009/12/06 23:34

    ID: 46834

    いいね!
    1
    違反報告
  • えらい!!
    片付けたんですね!引っ越しって不用品もたくさん出てくるから、思い切りが肝心ですよねぇ。新しいお家でスッキリですね。うらやましいです!誰かやってくれないかなぁ( ̄~ ̄;)

    バーベキュー、楽しみですね~^ー^)人(^ー^仲良しとやるのが一番!!いいな~。毎日頑張ってるからたまのご褒美ですよね!!お天気もいいみたいだし、楽しみですね!うちは明日はインフルエンザ二回目をやってきます。体調が明日まで持ちますように~。
    キズパワーパットのご報告お待ちしておりまーす(笑)

    のりママ 2009/11/06 10:33

    ID: 47287

    いいね!
    1
    違反報告
  • 休みなのに…
    6時に起床し、洗濯機回して掃除機までかけちゃいました(^o^)v仕事だと起きれないくせに、遊びだと勝手に早起きしてしまう都合のいいあたしです…みんなそうかな?楽しみあると、嫌いな家事も張り切ってやれます!


    インフルエンザやらなくちゃなぁ~ポリオあとなので1ヶ月くらいあけなくちゃですよね。息子はまだ一歳前だけど、効果はあるのかなぁ~友達は一歳過ぎてから受けると言ってましたが。どうなんでしょうね~


    本格的に寒くなって来る前に防寒着を買ってあげなくちゃ…帽子は嫌がってかぶってくれませんでした(涙)あとで西松屋にも行かなくちゃ!

    よいお天気で気持ちがいいですね!
    楽しい1日になりますように♪

    ゆうちゃんママ 2009/11/07 09:23

    ID: 47534

    いいね!
    1
    違反報告
  • 帰省
    高速で帰るんですね。何時間くらいかかるんですか?これから無料とかになっちゃったらますます渋滞するみたいだし、時期をずらすのも毎回うまくいくとはかぎらないですよね。うちも時間がかかるから大変です。
    今日は暑いくらいですねぇ。寒くなったり暑くなったりで、お子ちゃまたちはせきや鼻水に苦労してます。困っちゃいます。ゆうちゃんママさんの息子くんはもう大丈夫ですか?

    のりママ 2009/10/13 14:33

    ID: 48593

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れ様です
    うちの子は鼻水と咳が続いてて良くならず、夜苦しくて起きちゃってかわいそうだし、あたしも寝不足でつらいのでこれからまた病院に行ってきます(-_-;)かなりマメに行ってる気がする…しかも、保育園で37.5℃あったらしく、熱まで上がったら明日休むようです…困ったなぁ~(+_+)

    青森までは順調なら6~7時間くらいですかねぇ~これからは子供が一緒なのでもっとかかりますけどねぇ~
    まだ、1週間始まったばかりなのにすでに疲れましたぁ(汗)

    ゆうちゃんママ 2009/10/13 18:51

    ID: 48628

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夜は寝たいですよね
    体調崩すとなかなかこの時期は戻らないですよね。夜が眠れないのは本人もまわりもキツいですよねぇ。心配だし。うちも行かなきゃかなぁって感じです。

    働いていると、こどものことで休まなきゃならなくなるからキツいですよね。
    私は小学校に勤めていますが、頻繁にクラスをあけるわけにいかず、かといって休まないわけにいかず、まわりにかなり迷惑かけました。でも、主任や学年の先生方に、みんな通る道だから、こどもの手が離れたら、この恩返しを、今度は今の自分と同じ状況の人に返してあげればいいのよ。と言ってもらいました。とてもありがたかったです。組む先生によってあからさまに嫌な顔をされちゃう場合もあるようですが、幸い私はまわりに恵まれました。いつか恩返しせねばっ!

    車で長距離移動は大変だぁ。今年の年末がちょっとドキドキですねぇ。うちもちびがどうなるかドキドキです。

    のりママ 2009/10/13 19:33

    ID: 48642

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    昨日は病院から帰ったら8時過ぎ…息子は眠くてぐずるし、旦那の夕飯も用意しなくちゃでバタバタでした…まぁ、幸いにも旦那が協力的な人なのでたすかりますが…(^_^;)
    夜熱でちゃって、朝には微熱くらいに下がり元気があったので保育園に行きました。本当なら休ませてゆっくりさせてあげたいんですが(;_;)
    のりママさんの職場の方は素敵な人ですねぇ~そういった人がいると働くママには心強いですよね。働きやすい環境が一番必要ですもんね!うちも比較的融通がきくので助かってます。ほんとは職場が遠いので宇都宮で探そうと思っていたんですが、慣れたところで慣れた人達とのが楽だし社員での待遇が惜しいのでやめました。2人目もそのうち欲しいのもあるし。


    今年は年末はまだ帰るか未定です。なんせ、あたしが31日まででして(-_-;)休みがもらえたら帰るかも。でもインフルエンザも心配だしなぁ~と悩み中。まあ、冬に雪国に行きたくないってのもありますが…

    熱で保育園から電話がないことを祈ります。

    ゆうちゃんママ 2009/10/14 08:37

    ID: 48875

    いいね!
    1
    違反報告
  • さ、寒い
    今朝道路が凍っている中、旦那は出勤していきました。うちの前は道が狭くて、アイスバーン状態でした。今は溶けていますが、また凍りそうです。旦那さん静岡じゃママはまたまた大変ですね。息子くん、オッケーでしたか?微妙なときって本当に迷いますよね。働いていなければやすませちゃうけど、働いていたらそうはいかないですもんねぇ。無理させたくないけど、仕事もあるし…と、何度葛藤したことか…。そういうときに預けられる場所なり人なりがあればいいですよねぇ。

    うちはズルズルしながら今朝保育園に行きました。さっそく外で遊んでいるし、なかなか完治はしないだろうなぁ。今週はかなり寒いみたいだから、嫌になっちまいます( ̄□ ̄;)

    のりママ 2010/02/02 15:22

    ID: 52835

    いいね!
    1
    違反報告
  • 年賀状
    結婚してからまた出すようになりました。一時メールだけですましてましたが、やっぱり年賀状の方がよく感じるようになりました。年とったのかなぁ。真面目に出さなきゃ!

    今日は芳賀で予防接種してきました。田舎はすいていて穴場です。子どももそこでやればよかったかなと思っちゃいます。かかりつけは恐ろしいほど混み、時間がかかるからなぁ。新型の接種はそこでやれたらやろうと思います。今はまだみんなピンピンしてるから、うつらなかったのかなと期待しています。保育園では早めにお迎えにくるように言われています。いつまで続くんですかねぇ。

    明日は山口からお母さんがきます。お嫁さん久しぶりにやらなきゃです。夕飯などなど今から頭が痛いです!

    のりママ 2009/10/22 15:48

    ID: 55367

    いいね!
    1
    違反報告
  • 遠路はるばる
    いらっしゃるんですね~義母さんはどんな方ですか?相手の性格によって、付き合いやすいかどうかあるし、何かと気を使いますよね~うちは、田舎のおじちゃん、おばちゃんって感じであまり気を使わなくてもいいので楽です。それに旦那は男兄弟でお義母さんは女の子がほしかったみたいなので、可愛がってもらってるので特に問題はないです。でも、やっぱり気は使いますよねし、何かの時は実母に頼っちゃいますけどね~(^_^;)


    年賀状は手作りですか?周りの子持ちの友達は子供の写真入りの年賀状を送ってくれるので、今年はうちも息子の写真をいれようかなぁって考えてます♪

    今週は6日勤だったので疲れます…あと1日だぁ!でも、来週も6日勤です(汗)根性で乗りきりまぁす^_^;

    ゆうちゃんママ 2009/10/22 20:41

    ID: 55425

    いいね!
    1
    違反報告
  • お友達と楽しめてますか?
    お泊まりで遊びに行けるなんていいですね~!ご馳走もおいしかったですか?普段できないことをしてリフレッシュしなきゃですよね(o^-’)b
    今日こちらはかなり雪が降っています。昨日からお兄さん一家も帰省し、現在大人七人、子供五人の大所帯となっています。にぎやかすぎっ!雪で外に行けないから大変ですが、お子ちゃまたちは楽しめています。大家族ってこんなかんじなのかなぁ。たまにはいいけど、正直毎日は勘弁って感じです^^;

    のりママ 2009/12/31 09:52

    ID: 55745

    いいね!
    1
    違反報告
  • 楽しかったです!
    昨日は2家族、にぎやかな宴となり飲んで食べて楽しめました!チビちゃん達はチビちゃん達同士であそんでくれていたので、ゆっくりできました(~o~)
    あぁ~楽しい時間はあっという間に終わり、今は帰る車中です(涙)

    大所帯ですねぇ!確かにたまになら楽しくていいけど毎日じゃきついですよね…にぎやかな年越しになりますね(^o^)我が家は親子水入らずでのんびりすごしまぁす♪
    よいお年をお過ごしくださいね\(^o^)/

    ゆうちゃんママ 2009/12/31 10:35

    ID: 55749

    いいね!
    1
    違反報告
  • 暖かいですねぇ♪
    うちの息子も謎の湿疹がでてるんです…まあ、次から次へとママは大変だぁ…のりママさんは3人だからもっとですよね(>_<)
    たまにはママ休暇ほしいですよね~のんびり温泉にでも行きたいなぁ~←軽く現実逃避です(笑)

    昨日から背中が痛くて、今日はさらに痛みが増して正直人様の介護してる場合じゃないです(>_<)
    たまたま母親が夜いてくれるので実家に息子を預けて病院にいってきます…ふぅ~災難続きです(汗)

    ゆうちゃんママ 2010/02/09 13:31

    ID: 55788

    いいね!
    1
    違反報告
  • 春みたい♪
    1日暖かかったですねぇ。このまま春が来ちゃえばいいのになぁ!

    背中どうですか?介護ってかなり体力ひつようですよね。痛いのにやらなきゃならないから、なかなか治らないからつらいですね。
    とりあえず病院にいってしっかり診察してもらってくださいね!
    ゆっくり温泉でも行ければだいぶ違うんでしょうねぇ。行きたいなあ。

    のりママ 2010/02/09 16:51

    ID: 55866

    いいね!
    1
    違反報告
  • えぇっ!大丈夫ですか??
    考えただけでも、い、痛い…。疲れているときってなんだかはかったかのようにうまくいかないですよね。キズパワーパットのパワーでどうにかなるといいですね。でも高い!驚きです!百枚百円のバンソウコウしか買ったことないです。治ってもらわなきゃって感じですね。効果があるか教えてください!

    昨日はホント寒くてつらかった…。夜中のおっぱいがきついです。寒いからおしっこもたくさんしていて、オムツ替えないわけにもいかないし、泣きそうでした。本格的な冬が恐ろしい!
    夜泣きも冬がくるまえに少し落ち着くといいですね。授乳は時間が限られてるけど、夜泣はどれくらい時間がかかるかわからないですもんね。

    いいお医者さんだったんですね。減らなきゃいいなんて、最高です。近くのお医者さんがいいと安心ですよね。私も近くでそういう病院探してみようと思います!

    昼間は暖かいですね~。これが続くとうれしいなぁ~。

    のりママ 2009/11/04 12:06

    ID: 57588

    いいね!
    1
    違反報告
  • またまた…
    今度は仕事中に手のひらを切りました(>_<)左右どちらの手にも絆創膏貼ってあります…手洗いが辛いです~高いお金出したんだから治してもらわなくちゃ!頼むよ、パワーパッドよ(笑)

    寒い時期の夜中の授乳って辛いですよね~あたしは1月出産だったので1番頻回授乳の時がちょうどあたったので毎晩大変だったなぁ~少しでも暖かい日がつづけばいいんですけど…早く授乳時間があくようになればいいですねぇ~(^O^)


    仕事始めるとなかなか友達と遊べなくて寂しいなぁ…のりママさんも、仕事復帰したら忙しくなるでしょうから今のうちにたくさん楽しんでくださいね(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/11/04 15:54

    ID: 57652

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫ですか~?
    パワーパッドの効果はいかに??手は使わないわけにいかないから治りそうでなかなか治らないから、二ヶ所の傷口がどれくらいでなおるのか気になります。早く治ってほしいですね。

    今夜も冷えますねぇ。夜の授乳用に買ってあった暖房器具を探さねば!次男と時期がかぶるので、使えるものは使ってこの冬を乗り切ります!ただ服だけは、毎日水色とか青とか緑ばかりで、ちょっとどうにかせねぱと思っちゃいます。しかもしみとか汚れがある…。ちゃんと保管すべきでした。ずぼらな性格と三人目を予想してなかったことが重なり、保管をちゃんとしてなかったことを今さら後悔してます( ̄□ ̄;)
    ゆうちゃんママさんは整理整頓上手なタイプですか?私はダメダメです。収納とか特にダメで、とりあえず突っ込んで隠してしまうんですよね。はぁ。何か良いアイテムなどなどあったら教えてくださーい!

    のりママ 2009/11/04 23:14

    ID: 58189

    いいね!
    1
    違反報告
  • ボーナス
    11月給料→ボーナス→12月給料と、この時期はいつもならウキウキなんですが、今年は査定期間内のほとんどは育休中だったのでもしでても微々たるものです(涙)出ない可能性もあるしワクワクできませぇん(-_-;)我が家も懐さみしいです(*_*)


    ぼんやりしていたら、10ヵ月検診のことをすっかり忘れてました!急いで予約しなくちゃ(汗)
    息子はマイペースでいまだにずりばい移動で立たせても嫌がってすぐお座りです(~_~;)歩く日はくるのだろうか…検診でひっかからなければいいけど…こればかりは本人次第だしなぁ~

    では今日も頑張りましょう(^-^)v

    ゆうちゃんママ 2009/12/08 08:23

    ID: 58980

    いいね!
    1
    違反報告
  • 長男に
    お腹の中にいたこと覚えてる?って聞いたことがあります。「こうちゃーんって聞こえた。暗くてあったかいの。」と言ってました。三歳になる前だったと思います。でも今聞くと、わすれちゃったよ、だそうです。次男にも聞いてみたいのですが、長男に比べて言葉が遅いので、まだ聞いてないです。次男はいい加減だからちゃんと教えてくれないかもなぁ。

    こどもって不思議な能力があったりしますよね。ひいおばあちゃんの部屋に入ったとたん大泣き!絶対におじいちゃんがいたんだってみんなで話していたことがあります。大人にはわからない感覚なんでしょうかねぇ。

    のりママ 2010/01/21 08:23

    ID: 61104

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    はじめまして♪
    1歳9カ月の女の子のママしてます☆
    年は27歳です(^_^)

    県外ですが...色々ぉ話できたら嬉しいデス☆
    よろしくお願いします(*^っ^)/

    ☆愛華MAMA☆ 2009/09/15 22:09

    ID: 65424

    いいね!
    1
    違反報告
  • よろしくお願いします(^o^)
    ゆうちゃんママさんはじめまして!
    私も30歳で7ヶ月の息子がいます(^-^)千葉に住んでいます。

    最近、離乳食がマンネリ化していたので、新しい野菜にチャレンジしていますが、今のところ惨敗です(+_+)
    あとお聞きしたいのですが、お子さんは季節性のインフルエンザを受けますか?1歳未満は受けてもあまり効果がないようですが、うちは予約しちゃったんですよね~

    こまにーにー 2009/09/15 22:43

    ID: 65577

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして
    一歳1ヶ月なる息子のママ です。26歳のママです。
    違う県に住んでいます。
    よかったらママ友になってください。
    是非お願い致します。

    COACH 2009/09/15 23:56

    ID: 65719

    いいね!
    1
    違反報告
  • よろしくです!
    お返事嬉しいです♪ぜひ、仲良くしてください!

    【COACH】さん 一歳過ぎると、どんな感じですか?男の子だとやんちゃですか?うちはまだ、ずりばいくらいですが、目が離せなくなり大変です!

    【こまにーにー】さん 離乳食って食材もまだ限られているし、マンネリ化しちゃいますよね…うちは毎回代わりばえのないメニューになってしまってますよ!インフルエンザはどうしようかなぁ…確かに、小さいと効果があまりないとは耳にしたんですけど、実際はどいなのかなぁ。新型インフルの影響で季節型も予約でいっぱいになってるみたいだから、確保できて良かったですね!

    【☆愛華MAMA☆】さんいろいろお話しましょう!日記やってるんですね。ぜひ、拝見させてください!娘さん可愛い!!

    ゆうちゃんママ 2009/09/16 05:26

    ID: 65836

    いいね!
    1
    違反報告
  • なんとか1日が終わりそう
    休みはやっぱり長いです。ふぅ。明日は長男の友達とママが来るから、楽しみです。

    仕事復帰は不安ですよね。私は長男の育児休暇を終える前に次男の妊娠がわかり、結局二人分いっきに休みました。二年半ぶりの仕事復帰はしんどかったですねぇ。朝のうちに夕飯の支度をしていました。保温調理できる道具が便利です!5分くらい火にかけて、なべを専用の保温道具にいれちゃえばオッケーで、かなり使いました。

    お子さんも慣れるまで大変だと思います。でも保育園はいいですよ~!おむつも外してもらったし、泳げるようにもなったし、歌もたくさん教わったし…。仲間がいるから子どもの成長が早いです!うちは保育園から帰るのを嫌がるようになりました(笑)。初めはビービー泣いてかわいそうでしたが、結果的に入れてよかったですよ~!

    のりママ 2009/09/21 17:31

    ID: 68301

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れ様です!
    3人相手はさそがし大変でしょうね(^o^;)あたしなんて、1人でもてんてこ舞いなのに!
    明日はお友達くるんじゃ、楽しみですね♪ママ友とかと遊んでるのが話も生活リズムも合って楽ですよね~最近、独身の友達とほとんど遊ばなくなりました…

    今まで、保育園に預ける事に罪悪感のような気持ちがあったんですが、のりママさんのお返事のおかげで気持ちが楽になりました(*^^*)色々習得して、お友達をたくさん作って楽しんでくれるようになればいいなぁ~

    あたしも、あまり専業主婦にはむかないたちなので、外に出てた方が気分的にはいいんですよね…まあ、仕事すればストレスもありますが…料理も苦手だし手際よくできないので、保温で調理できる鍋にかなり興味ひかれました!近々、引っ越しをするので、色々必要なもの買いに行くときチェックします(^o^)

    あらあら、長くなっちゃった!明日楽しんでくださいね~では、また\(^-^)/




    ゆうちゃんママ 2009/09/21 21:31

    ID: 68350

    いいね!
    1
    違反報告
  • 確かに
    独身の友達とはなかなか遊べなくなりましたねぇ。子どもがいるいないも大きいかなー。やっぱりリズムが違うから、疎遠になっちゃいます。

    いろんな考えがあるけど、私は保育園に入れてよかったです。かわいそうって思う方もいるし、まぁ意見の違いはあって仕方ないと思うし、ママがずっと家でみてるのもありだって思います。できるやり方でやっていけばいいんですよね~!保育園の運動会なんて、私の方が楽しくってドキドキしちゃいます!親バカかな(笑)。楽しみが増えるとおもいますよー!プラス面を見ていきましょ~!!

    じゃあ、明日は楽しんできまーす!おやすみなさい。

    のりママ 2009/09/21 23:25

    ID: 68385

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    今日は兄ちゃんたちの保育園の行事で、親子ピクニックに行ってきました。ちびは実家にあずけましたが、とりあえずおりこうにすごせたみたいでほっとしました。暑くて大変でしたが、久々に兄ちゃんたちをかまってあげられたのでよかったです。

    お給料はなくなるけど、税金はなくならないんですよね…。さらに給料天引きぶんの保険料などなどを考えるとおそろしくなります。はぁ。

    パパさん大変ですねー。うちは不景気なのに仕事は忙しいらしく、帰りはいつもお子ちゃまたちが寝たあとです。全く困っちゃいます!!まだまだ男の人が子育てをちゃんとやれる環境にはないから、やっぱりママは大変です!子育て支援でお金をくれるんじゃなくて、パパも育児できる環境を整えてほしいと思う今日この頃ですー。

    のりママ 2009/09/26 22:28

    ID: 68562

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかります!
    何か子どもにだけわかるオーラでもでているんですかねぇ。不思議です。
    妊婦のときのことってわすれちゃいますよねー。まだ2ヶ月たってないのに、お腹に赤ちゃんがいた感覚は全く覚えてません。陣痛の痛みも忘れちゃいますよね。二人目も三人目も陣痛が始まって、あー、この痛み思い出した!って思ったけど、今はすでに思い出せません。だからこそ何人もうめちゃうんですかねぇ。

    私のまわりにもたくさん妊婦さんがいます。今結婚&出産ラッシュです!仲間が増えて嬉しいです。一方で、不妊治療をやってる方もいます。すごく辛いみたいです。うちは三人できてありがたいなぁと思います

    のりママ 2009/09/27 13:18

    ID: 68669

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですよね~
    給付金出ても、控除なくなったり結局増税で持っていかれるんなら、お金をばらまくんじゃなくてもっと育児をしやすい環境を作ってくれた方がいいですよね!…と、日曜の昼から熱くなってしまいましたが( ̄▽ ̄;)ピクニック楽しそう♪赤ちゃんいると、お兄ちゃん達をかまってあげる時間も減りますもんねぇ…久しぶりにママを独占できて嬉しかったんじゃないですかね(^o^)


    昨日は妊婦の友達に会いにいきました♪臨月のお腹は立派でした~あの中に赤ちゃんがいると思うと、やっぱり不思議だなぁって…妊娠中とか赤ちゃん産んでからって、なぜか子供に好かれません?昨日も初対面なのにうちの息子は他にも友達がいたのに、妊婦の友達にだけ満面の笑みを振りまいてました!ちなみにその子の旦那さんには大泣きしてました(-_-;)

    今日は家でゴロゴロしてます(~o~)

    ゆうちゃんママ 2009/09/27 12:19

    ID: 68697

    いいね!
    1
    違反報告
  • 憧れ~(^_-)~☆
    広いぉ庭でBBQ♪
    楽しそうですネ-(>_<)
    一戸建てぃぃですネ☆
    私もマンションょり一戸建て派デス(^_-)

    憧れるなぁ-♪
    ウチも早く建てられる様に頑張ります(^-^)v

    ☆愛華MAMA☆ 2009/09/17 20:53

    ID: 69744

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れさまです
    たくさんやらなきゃならないことが多くて大変でしたねぇ。お疲れさまでした!買い出ししだすと、あっという間に諭吉さんいなくなっちゃうんですよねぇ…。
    息子くんも踏ん張りどきですね。パパやママが一生懸命選んだお家だから、絶対に新しいところの方がのちのちよくなるけど、うつったばかりのときは、なかなか大変ですよね。しんどいけど、耐えてほしいですね。夜泣き早く落ち着くといいですね。

    今日は友達が来てくれました!2ヶ月の男の子ですがもう6キロ近くあるようです。うちの子と並べるとすごーくでっかかったなぁ!500グラムくらいわけてほしいです^^;よほどいいおっぱいなんだろうなぁ。うらやましいです!うちももっと体重増えないかなぁ。ゆうちゃんママさんの息子くんは体格はいいですか?うちは出生体重のみ曲線に入り、あとは下ラインを這うようにいってます。

    のりママ 2009/11/02 14:48

    ID: 70265

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日も…
    夜泣き絶好調(*_*)今ようやく寝ました!早く慣れて落ち着いてくれればいいなぁ~(+_+)それまでは目の下のクマは消えないだろうな~(汗)


    息子は身長は上の方なんですが体重は平均曲線内にいるものの下の方をたどっています~9ヶ月にして8kgちょいです(~o~)まあ、右上がりに増えているしご飯もたくさん食べ元気なのでよしとしてます(^-^)
    お友達のお子さん立派ですね~成長は嬉しいけど抱っこが大変そうですよね(^_^;)

    今日は親子3人お休みなのでゆっくりしまぁす♪
    赤ちゃん本舗でオシリ拭きと帽子を買いにいきます!ではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・

    ゆうちゃんママ 2009/11/03 05:15

    ID: 70677

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまにありますよね~
    カキコしたつもりが、後でみたらされてなかった…って言うこと何度かありますf(^^;

    ここ2日ばかり、頭痛が続き夜は9時には就寝してました(-_-;)今日は随分良いので楽ですが…風邪ひかないように気を付けねば!

    まだ下痢は続いてますか?あまり続くと脱水とか心配になりますよね…
    ママもなかなか看病から抜け出せないですね(涙)

    ようやく正月明けの一週間が終わりました!いつも以上に疲れました(+_+)
    明日はゆっくりしまぁす!

    ゆうちゃんママ 2010/01/08 17:19

    ID: 71413

    いいね!
    1
    違反報告
  • 頭痛辛いですね。
    大丈夫ですか?仕事していて育児もしていて、自分の体調が悪くなるとホント辛いですよね( ̄□ ̄;)パパが体調悪くても家庭はまわりますが、ママじゃそうはいかないですよね。パパには悪いけど…。
    明日はゆっくりできますか?早く治るといいですね。
    うちの次男はなんとか落ち着いたようです。でも保育園では下痢と嘔吐が流行っているらしいです。インフルエンザが多少おさまってきたのに、次は胃腸炎かぁ。早く春になってほしい…。

    うちは明日はアトピーの定期検診に行ってきます!

    のりママ 2010/01/08 19:44

    ID: 71446

    いいね!
    1
    違反報告
  • ランチ!
    いいなぁー!楽しかったですか?子連れじゃなかなかゆっくりできないから、いないときくらい、おしゃれに楽しみたいですよね~。
    うちは今日は家でまったり過ごしました。久しぶりにお昼寝をしてくれたので私も一緒に寝ちゃいました!うちの姫は昼間ホントに抱っこでしか寝なくて…。よるは9時過ぎると計ったかのようにぱたっと寝て、三時間くらいごとに起きます。ゆうちゃんママさんのベビちゃんはどのくらい寝てくれますか??

    のりママ 2009/09/24 19:11

    ID: 74142

    いいね!
    1
    違反報告
  • 本日お給料日☆
    …だったんですが、色々支払いしたら悲しい事になりました(>_<)なぜにお金がなくなるのか…(;_;)また、節約生活です(-_-)


    昨日はしゃべり続け、気づいたらランチタイム終了であたしたちしか店内に居ず、気まずかったので我が家でまたまたしゃべり倒しました!あ~すっきり!


    うちの子もまめに起きて騒いでましたが、3ヶ月過ぎたら急に朝まで寝るようになって今では、10時間~12時間ぶっ通しで寝てます。しかも、夜中にミルクで起きたりしないので、たまに大丈夫かと心配になります。見事な寝太郎ぶりは、旦那似です(笑)でも、最近になってたまに夜泣きらしき事があるので、ちょっとびびってます…このまま寝てくれる子でありますように!娘ちゃんも、早くまとまって寝てくれるといいですねぇ~(^o^)

    ゆうちゃんママ 2009/09/25 10:08

    ID: 74512

    いいね!
    1
    違反報告
  • 眠いです
    いやーやっぱり休みは休みできついです。上が闘いごっこにはまってるので相手が大変です。でもまぁこれなら将来、オネエ系にはならないかな^^;
    旦那さん、忙しいんですね。大変だぁ。ゆうちゃんママさんも大変ですね。お疲れさまです。1人で家庭を守るのも楽じゃないですよね。パパの長期休みは最後の方でだんだん邪魔になる?こともあるけど^^;いてほしいときには忙しくて、いなくても大丈夫なときに限って早く帰ってきたり…うまくいかないもんですなぁ。
    便秘つらいですよね。環境がかわったからですかねぇ。我慢しすぎると昨日の私みたいになっちゃうから、気をつけて!!
    あーもう、パパ早く帰ってこないかなぁ。お互い遊びに干渉しないとりきめなので、文句は言わないと決めてますが、この次は私が遊んでやるぞ!と秘かに思ってます。
    では、お仕事頑張って~!

    のりママ 2009/10/04 14:42

    ID: 75159

    いいね!
    1
    違反報告
  • パパさん帰宅
    しましたかぁ?ホントいい具合にいかないですよねぇ~うちは今日初めて息子を1日面倒をみてます。さっき、大変だぁコールがありましたが、あえてカワチに寄ったりして遅く帰ります(笑)たまには、子育ての大変さを身に染みてわかってもらわなくちゃ(~o~)


    うちはお互いあまり自由には遊んだりしなくなりましたねぇ…遊んでも家族で出かける事がほとんどです。だから、共通の友達とばかり遊んでるかなぁ~でも、妊娠中~出産直後あたりに旦那が何回か1人で遊びに行きたいって言ってて、あたしは自由がきかないのに!ってムカつきましたがあえて行かせました!なぜなら、復帰したら職場のいつものメンバーとの飲み会が開かれるのがわかっていたので、これで心おきなく行ってやります(笑)

    さて、オムツ買って帰りまぁす\(^-^)/

    ゆうちゃんママ 2009/10/04 17:19

    ID: 75179

    いいね!
    1
    違反報告
  • お家に着きましたか?
    あえてカワチに寄る!いいですね~(笑)パパさんクタクタですか?初めてのお留守番かぁ。いいですね~。パパさん、ママのありがたみを改めて感じたんじゃないですか?
    うちは来週私が友達の結婚式で浅草まで行ってきます!うちの親にも助けてもらうのでパパ1人で見るわけじゃないんですけどね。まぁでもさすがに三人できて、パパも子どもの扱いがだいぶうまくなりました。男の子は大きくなるとダイナミックな遊びをしたがるから、パパの力まかせの遊び方が楽しいみたいです。
    久しぶりの遠出だからドキドキです!楽しみです。
    私もオムツ買ってこなきゃ。カワチ、私も頻繁に利用してます(^.^)なかなかの安さですよね~!

    のりママ 2009/10/04 20:24

    ID: 75252

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようやく一息♪
    なぜか興奮して寝ない息子と疲れ果てた旦那が2人揃って今就寝しました~どれだけ大変か思い知ったみたいで作戦成功!あまりにも疲れ過ぎたのか階段から滑り落ち擦り傷つくり、踏んだり蹴ったりの旦那でした( ̄▽ ̄;)


    浅草かぁ~いいですねぇ☆子供ちゃんたち預けてなら自由だぁ!友達の結婚式じゃ楽しみですね♪あたしは産後間もなくで仲の良い友達の結婚式に行けず悲しかったなぁ~のりママさんはお友達の晴れ姿を楽しんでくださいね~


    カワチ安いですよね~オムツとミルクの特売日は必ず行きます!今日もオムツ2つがっつり購入いたしました!棚に欲しいサイズなくて、店員呼びつけてわざわざ出してもらいました!母は強し!ますます図々しくなります(笑)でも、昔流行ったオバタリアンまでにはならないように気を付けます(^^ゞ

    では、また明日!お休みなさぁい♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/04 22:47

    ID: 75295

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったよかった!
    大事に至らなくて一安心ですね!あたしも注意しなくちゃ!

    ポリオはすごくスムーズで待つことなく受けられました(^o^)vただ、接種後の30分指しゃぶり禁止のが大変でした(汗)うちの子、隙あらばしゃぶろうとするし、よだれダラダラだし。よだれはなるべく出さないか、出しても飲んでって…無理じゃん!て心の中で叫びましたよ(-_-;)

    とうとう出ましたか…息子ちゃん心配ですね…うつってなければいいですね。
    新型の接種も始まりましたが、乳幼児って優先順位がそれほど高くないから、受けられるのはいつになるのか…具体的にわからないからどうしようもないですよね…毎日不安に思いながら保育園に預けてます(>_<)かからないよう祈るばかりです(汗)

    ゆうちゃんママ 2009/10/20 16:00

    ID: 76120

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れです
    スムーズでよかったですね。ポリオは指入れたりさせないようにするんでしたね。結構きついですよね。うちも無理やり手をつかんでいました。これから注射できる月齢に入りますが、面倒だぁ。

    保育園では今日は何も言われませんでした。うつっているなら明日あたりからあやしくなってきます。本当にこわいなぁ。なんで新型って出ちゃったんですかねぇ。弱毒性とはいえ得体が知れないから嫌ですよね。早くこいこい予防接種!!

    のりママ 2009/10/20 20:19

    ID: 76179

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今から参加してもいいですか?
    宇都宮市在住で、上から四歳男、二歳男、1ヶ月半女の三人のママです。私は30歳です。
    いろいろお話したいです!参加してもいいですか??

    のりママ 2009/09/20 06:18

    ID: 76656

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旦那さんと
    引っ越し作業できましたか?
    弟さんと晩酌なんてうらやましいです。私にも弟はいますが、今何をしてるんだか。我が家の心配の種ですねぇ(笑)私も飲むのは大好きですが、長男を妊娠してからかれこれ五年くらい飲むチャンスを失ってます。立て続けに妊娠出産授乳していてΣ( ̄□ ̄;)早くビールで乾杯したいなぁ。

    今日は実家に来ていてこれからご飯です!たまにゆっくり食べられるこの機会逃すまい(笑)!貧血治すためにも食べまーす!

    のりママ 2009/10/31 17:56

    ID: 81241

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    今日まで旦那は出張なので、あたし1人で作業しました~あたしの車は軽なので一度にたくさん積めないので何度も往復しましたぁ(汗)旦那の車ならいいんですけど仕事に乗っていってしまったので(-_-;)
    明日は買い出し&大物の運び出しが待ってます(+_+)力仕事です。…頑張ります(汗)

    あたしは2人弟がいるんですが、すぐ下の弟は悪いことばかりして大変でした…皆心配してましたが、仕事始めたらガラリと変わり今じゃ二児の父です。やんちゃしてた人って案外いいパパになったりしますよね♪

    実家はのんびりできるし最高ですよね~(^O^)
    娘ちゃんに美味しいおっぱいあげれるように、たぁんと召し上がってくださいね~授乳期が終わったらビールが待ってますよ!
    解禁になったら乾杯しましょう^_^)/▼☆▼\(^_^)

    ゆうちゃんママ 2009/10/31 20:48

    ID: 81264

    いいね!
    1
    違反報告
  • in 東京
    満喫してますかぁ?結婚式も楽しめたかな?お子ちゃま抜きものびのびできていいですよね~たまにはママにも息抜き&リフレッシュも必要だもん(^3^)/
    浅草では、何かしたんですかぁ?あたしは何年か前に友達とぶらり旅したのが最後だなぁ~もんじゃや揚げまんじゅう、豆腐アイスなんか食べながら(食べてばっか…)のんびり散歩してました♪今は子供いるから無理だけど、大きくなったら今度は一緒に行きたいなぁ~


    そうそう(笑)成長は喜ばしい事なんですがお財布には悲しい出来事です(-_-;)安いものをいかにみつけるか、これにかかってます!明日はベビーカーで散歩がてら西松屋に行ってきます!

    ではでは、また明日!
    お疲れ様でした♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/11 21:40

    ID: 81645

    いいね!
    1
    違反報告
  • 結婚式!!
    素敵でした~。小中高と同じ学校に通った友達だったので、感動もひとしおでした~!今は着物の花嫁さんが多いのかなぁ。ここ何年かは神前式をあげる友達が続いてます。私は結婚6年目に入るところですが、当時はチャペルが主流だった気がします。ゆうちゃんママさんはどうでしたか?着物でしたか?今思えば着物も着ておけばよかったなぁ。
    久しぶりの遠出でさすがに疲れましたが、楽しんでこれました~(o^-’)b友達の結婚式って本当に嬉しいものですねぇ。しみじみ。

    さてさて、今日は現実世界に戻って(笑)、お子ちゃまたちと福田屋で、長男の誕生日プレゼント買ってきまーす。シンケンジャーのベルトが欲しいとか言ってます。

    のりママ 2009/10/12 06:47

    ID: 81727

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったですねぇ~
    仲良しの友達の結婚式は本当に感動ものですよね~挙式でドレス姿でお父さんとバージンロードを歩く姿はいつも涙ぐんでしまします(;_;)あたしは、旦那が青森と遠方で大人数を呼ぶのも大変だし、家を買いたいっていうほうが強くて、まあ両方は金銭的に無理だから結婚式はしなかったんですよ~まあ、ドレスは着たかったので写真だけ撮りました(^o^)
    あたしの周りはチャペルが多いかなぁ~披露宴で着物を着る子がほとんどです。着物も素敵ですよね~♪


    やっぱり男の子はシンケンジャーですね。この前行ったママ友の息子ちゃんも熱中してました。いろんなグッズをたくさん出して披露してくれました(笑)
    うちの子も戦隊モノにハマるんだろうなぁ~(+_+)

    ゆうちゃんママ 2009/10/12 12:40

    ID: 81769

    いいね!
    1
    違反報告
  • あけましておめでとうございます!
    2010年が始まりました!!今年はスリムな母ちゃんを目指し頑張ります(o^-’)b昨日は久しぶりに、起きて年を越しました。いつも寝てしまい気付いたら年越ししてたので、今年は何かいいことがありそうかなぁ。長男は初めて夜中まで起きていて、あまりの眠さに震えていました。そこまでして何をしたかったのやら…(笑)。ちびはさっき初うんちをしてくれ…結局普段と変わらない日々なんでしょうねぇ(笑)。
    でも今年は脱メタボだけは達成するぞ!
    こんなヤツですが今年もよろしくお願いします
    ☆ヽ(▽⌒*)

    のりママ 2010/01/01 08:42

    ID: 81804

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新年明けましておめでとうございます♪
    あたしも久しぶりに起きて新年迎えました(^o^)
    長男くん最高だわ!その頑張っている姿を想像したら…(笑)かわいいですね!

    あたしも脱メタボしたい!正月太りまっしぐらです~今日も今から実家で新年会だし!途中でケンタッキー買っちゃったしf(^^;
    お正月明けたら、お互い頑張ってスリムな母ちゃん目指しましょう(~o~)
    旦那をギャフンと言わせたいわぁ!

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

    ゆうちゃんママ 2010/01/01 11:11

    ID: 81811

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったですね!
    子供の成長はそれぞれと思っていても、検診などでひっかかるとやっぱり気にしちゃいますよね~今回はホッとしましたね(^-^)v

    お買い物は楽しくできましたか?うちは今日、珍しく旦那と休みが合って、ボーナスも少しですがでたのでローソファーを買いに行ってきました(~o~)すでにあたしのボーナスは底をつきそうです(涙)

    息子が咳がひどくなり、鼻水も増えたので嫌な予感がします(汗)あぁ~年末に病院通いにならなければいいんですが…

    明日は仕事なので、早く寝てしまおう(眠)

    ゆうちゃんママ 2009/12/12 19:42

    ID: 83588

    いいね!
    1
    違反報告
  • 息子くん大丈夫ですか?
    心配ですね。気温が今週からぐっと下がるらしいし、ますます体調管理が難しいですよね。うちも鼻水たらーんです。今週木曜日に真ん中がやっとインフルエンザ注射受けられるので、なんとか受けさせたいです。早め早めに医者に連れていかねば!でも病院激混みなんですよね…。ママは大変ですよねぇ。

    子どものクリスマスプレゼントを買って押し入れに隠しました。早くクリスマスがこないかな~とルンルンの息子たちを見て、こちらも早くプレゼントを見て喜ぶ姿が見たいなぁと思っています。やっぱり子どもがいるって幸せですよねぇ。やっぱり産んでよかったなあと思う母です(*´∀`*)でも普段は怒鳴りちらしていますが( ̄~ ̄)ξ

    のりママ 2009/12/13 11:24

    ID: 83731

    いいね!
    1
    違反報告
  • 片頭痛としびれ!?
    大丈夫ですか?通わなきゃならないほどだなんて、かなりつらくないですか?大変だっ。とにかく早く良くなるように無理しないでくださいね。
    息子くんは完全復活しましたか?
    うちはチビが風邪引きがひどくてまた医者に行きました。夜の咳が心配です。起きちゃうしつらそうです。百日咳とかじゃなければいいのですが。薬がでてるからとにかくしっかり飲ませます!しかもチビもアトピーの疑いがでてしまい、薬がでてしまいました。また医者にみせに行かねばならなくて困っちゃいます。なんででちゃうのかなぁ。

    今週は多少寒さも緩むみたいだから、具合もよくなるといいなぁ。

    のりママ 2010/02/07 19:48

    ID: 89175

    いいね!
    1
    違反報告
  • のりママさんへ
    おはようございます!もちろんどうぞ!
    3人のママさんじゃあ、育児の先輩として色々教えて下さいね♪
    ちなみに、栃木の方と他のトピで絡んでるので、よかったらそちらにも遊びに来てくださいね☆栃木県のママさんで検索すると出ると思います!
    では、よろしくお願いいたします(^o^)

    ゆうちゃんママ 2009/09/20 07:27

    ID: 90833

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようやく…
    回復の兆しが見えてきました!熱もようやく下がり、元気もでてきました(^o^)まだ食欲はないみたいですが…もともとやせっぽちなのに更に細くなってしまいました…母は羨ましいわ…代わってあげたい(笑)

    順調なら来週水曜日から復帰できそうです(^o^)

    ゆうちゃんママ 2010/01/30 13:17

    ID: 92821

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆうちゃんママさんへ
    こんにちは
    うちの子はまだやんちゃでは無いです。しょわしないです。今は、何でも口中に入れてしまいます。3日前にチビちゃんが口中に画ビョウを食べていました(>_<)周りは、ビックリでした。飲み込まなくて良かったです。

    COACH 2009/09/16 14:17

    ID: 92974

    いいね!
    1
    違反報告
  • またまたご無沙汰です
    私が治ったら次は次男が…。突然40度の発熱…。新型インフルエンザ!?との疑いがあるため医者で検査をしましたが、陰性でした。二回検査に行きましたがどちらも陰性でした。次男が新型インフルエンザの疑いがあるということで、長男の予防接種もキャンセルとなりさんざんでした。やっとこさ予約したのに…。
    次男はどういう訳かタイミングが悪くて、まわりに迷惑をかけることが多いです。今は熱も37度台で落ち着いています。これなら長男注射できたのに…。
    新型インフルエンザは検査をしてもちゃんと結果がでるのは六割なんだと医者にいわれました。発熱して次のひに下がって、インフルエンザは陰性という子がさらに次の日また発熱し、検査をしたら陽性という場合もあったらしく、なんだかつかみどころのない病気と言っていました。超迷惑なウィルスができあがったもんですねぇ。
    28日から帰省するのに、また発熱しないかヒヤヒヤものです…。

    のりママ 2009/12/26 04:40

    ID: 93944

    いいね!
    1
    違反報告
  • 骨盤は
    私もかなり歪みがあると思います…。何もしたことなかったのですが、今度、出産した病院での骨盤矯正のレッスンにいってみます!初めてだからどうなることやら。出産したら歪んじゃいますよねぇ。出産するたびに便秘になるのもやっぱり歪んでる証拠なのかなぁ。整体もちょっとやってみたいけど、痛いんじゃないかと、なかなか踏み出せずにいます。
    最近真ん中のイヤイヤ攻撃にてこづってます。ものすごい勢いで泣くし。本当に困ってます。今日はどんな感じでやったらいいか、いつも考えてます。爆弾ふまないで、クリアーできるか毎日ドキドキです。
    明日からお休みですね。お疲れさまでした!

    のりママ 2009/10/02 17:06

    ID: 94132

    いいね!
    1
    違反報告
  • あと少し!
    で帰れます!
    はやく帰りたいです!

    やっぱり、イヤイヤ期って大変なんですねぇ…よく耳にはしますが、ホントにそうなんだなぁ(+_+)娘ちゃんのお世話に息子ちゃんの相手じゃ、どうにもこうにもって感じですよね…考えただけでもため息でちゃう…お疲れ様です!


    骨盤矯正のいい方法があったら是非教えてくださいね☆

    ゆうちゃんママ 2009/10/02 17:40

    ID: 94136

    いいね!
    1
    違反報告
  • それは辛い!
    便秘って辛いですよね~あたしは若いときは超便秘で一週間出ないとかまめにありました!お腹は張るし調子悪いし最悪ですよね(+_+)昔はよく下剤のお世話になってました(泣)ところが、なぜか産後は快便になりました↑出産すると体質変わるって言いますよねぇ…せっかくのジョイフル残念でしたね(>_<)


    出産前に、産後の友達に陣痛ってどんな感じって聞いたことあって、その答えがまさに「(u)がしたい感じ!」でした。まさか~赤ちゃん出る感じが一緒なわけないじゃんって思っていたけど、いざ陣痛きたら「わかったぁ~」と実感!痛さは陣痛のがはるかに辛いけど、何かが出そうって感じはまさにって感じでした!でも神聖な陣痛が排便痛とは旦那さんには言えないですね( ̄▽ ̄;)


    あたしは日曜日仕事なので今月は旦那と休みが合いません。すれ違い夫婦です(´Д`)なので、息子とのんびり過ごしてます♪

    午後は楽しく過ごしてくださいね☆

    ゆうちゃんママ 2009/10/03 13:41

    ID: 94315

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    昨日はお疲れさまでした!ゆっくりできていますか?
    うちは今日はジョイフルに行く予定が、私の便秘のせいでなくなっちゃいました。二時間近く頑張りましたが、便秘薬じゃ駄目で、浣腸をパパに買ってきてもらいました。汚い話ですみませんっっ。人生最大級のつらさでした。はぁ。陣痛を思い出したとパパに言ったら、神聖な陣痛を汚さないでと怒られました。早く便秘なおさなきゃ。

    骨盤矯正やってみて、いいかんじだったら報告しますね!

    のりママ 2009/10/03 12:33

    ID: 94331

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですねぇ
    こればっかりは計画してもその通りにいかないですよね。あんまり考えない方が意外とぽっとできるかもしれないですね。まわりがとやかく言う話じゃないから、そっとしておいてほしいですね。年配の人ってかなりズケズケ言ったりして、私の友達はストレスたまって仕方ないと言ってました。

    今日は朝からかなりの貧血でフラフラだったので、カワチで鉄剤を買ってきました。妊娠中から貧血だったので、治ってなかったんですねぇ。おっぱいがなかなか増えないのは貧血も原因なのかなぁ。とりあえず薬を飲んで様子をみたいと思います。ゆうちゃんママさんは貧血ないですか?何か解消方法があったら教えてください!

    のりママ 2009/10/29 12:45

    ID: 94561

    いいね!
    1
    違反報告
  • 調子はどうですかぁ?
    息子を寝かしつけていたら、いつの間にか一緒に寝てしまいました~やらなくちゃいけないこと残したままなのに…もう布団から出る気がないので明日の朝にやります(-_-;)


    貧血なんですね…あたしは妊娠中も貧血は大丈夫だったんですが、出産後に結構ひどい貧血になりフラフラして体調悪くて大変でしたよ~病院からもらった薬を暫く飲んでたら大丈夫になりましたが、貧血によい鉄分の入った食品をなるべく多く摂るようにしてましたが、食品からの摂取量ってきっと微々たるもんなんでしょうけどね(^_^;)やっぱり病院から処方された薬が効きますかねぇ…
    よく分からなくてすみません(汗)

    二週に続いた6日勤務も明日で終わります!!久々に土日連休で嬉しいです♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/29 23:54

    ID: 94697

    いいね!
    1
    違反報告
  • なんとか復活
    やっぱり病院に行って薬をだしてもらったほうがいいですよねぇ。私は妊娠中から貧血で薬を飲んでいました。全然自覚症状がなくても貧血だったから、症状が出てるって相当なのかも。ゆうちゃんママさんは内科に行ったんですか?授乳中は産婦人科と内科、どっちがいいんですかねぇ。

    お仕事あと1日!今日も頑張ってくださいね!私は久しぶりに職場に行って、育休やら何やらの書類書きしてきます。久しぶりだからちょっとドキドキです。離れると、学校って入りにくい気がしちゃいます。やっぱり特殊な空間だなぁって感じるのは何故だろうって、育休のたびに思います。

    のりママ 2009/10/30 06:48

    ID: 94720

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます!
    やっと1週間終わりましたが、具合はどうですか?本当にかわいそうでしたね。嘔吐はおさまりましたか?洗濯物も多いし、看病しなきゃだし、ママはテンテコマイだったですよね。お疲れさまです。今日はパパがいるのかな?少しはママも休めるといいですね。

    のりママ 2010/01/30 07:15

    ID: 94767

    いいね!
    1
    違反報告
  • 終わりました~
    いい天気に恵まれ、1日しっかり楽しんできました!乳児クラスと幼児クラスでわかれてやるから、朝8時半から午後2時すぎまで、でずっぱりです。親子競技は、障害走みたいなもので、他に保護者競技があり、ムカデ競走でした。結構本気になっちゃうもので、私もパパも疲れました。
    弁当頑張って作りましたよ~!朝五時にちびがおっぱいで起きてしまい、寝かせて、そのままお弁当を作り出しました。さすがに眠いです\(~o~)/こんなに真面目に作ったことないですねぇ。

    日頃から体動かす大切さを痛感した1日でした~。休みに入ってからあきらかに運動不足で、出産したのに体重が5キロオーバーが続いています。はぁ。減らないなぁ。これから頑張って痩せますp(^^)q

    のりママ 2009/10/18 17:43

    ID: 95738

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れ様でしたぁ♪
    ホントにいい天気でしたよねぇ~ママさん1日動きっぱなしでお疲れ様でした!イベントでもなくちゃ、力入れてお弁当作らないですよね~普段なら、残り物とか冷凍食品とかで済ませちゃいます(汗)

    運動不足ですよね~(-_-;)この一年間、運動なんて全くといっていいほどしてなかったから仕事で体動かすのきついです!産後はみるみる太って産前よりかなりデブりました(>_<)ヤバイです~といいながら、おやつをやめれず、おデブまっしぐらですよ(;_;)ローライズのジーンズにたっぷりお肉が乗ってます(汗)
    いよいよ、本格的にダイエットせねば…お互い頑張りましょうね(^_^;)

    では、お子ちゃま達がぐっすり寝てくれますように★

    ゆうちゃんママ 2009/10/18 20:50

    ID: 95782

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寝ました~
    さすがに疲れたらしく、コロッと寝ました。チビも1日外にいたので、抱っこねんねしていたとはいえ、だいぶお疲れモードでした。体調崩さないことを祈るばかりです。上に無理やり合わせる生活だからやっぱり下は大変ですねぇ。

    ダイエット頑張りますよ~!!ズボンがくいこむお腹のお肉をみて、旦那は、痛くないの?と本気で聞いてきます。ふぅ。
    復帰すると体力が落ちてることにがく然としますよねぇ。私もキツくて大変でした。おかげで一気に体重が減ったのですが、育児休暇中の私を知る人には、やつれたけど大丈夫?と本気で心配されました。生活疲れと体重の減少の結果、かなり貧相になっちまいました。健康的に痩せることを目標に、頑張りますよ~!

    では、今日は早めに寝まーす。おやすみなさーい。

    のりママ 2009/10/18 21:04

    ID: 95805

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寒い寒い
    雪なんていらないっ!!私も冬眠したいでーす。寒すぎですよぉ。

    旦那さんハードなお仕事ですね。体が心配になっちゃいますよね。うちの旦那は出張はあまりないけれど、会社の場所が変わるらしく、少しとおくなります。高速つかえば今より10分程度遠くなるだけなんですが、高速もただじゃないし、ちゃんと出してくれなきゃ困ります( ̄~ ̄)ξ
    不景気も寒さもどうにか落ち着いてほしいものです…。

    のりママ 2010/02/17 14:18

    ID: 99407

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日から仕事ですか?
    お休みのあとはきついですよね。お疲れさまでした。いいスタート切れましたか?
    うちは次男が下痢をしはじめました…。帰省中にいとこが下痢嘔吐で大変なことになっていました。もしやうつった!?いやーな予感がします。勘弁してくれーΩÅΩ;

    私もちょっときもちわるいし、今日は早く寝ちゃいます。

    のりママ 2010/01/04 20:10

    ID: 102648

    いいね!
    1
    違反報告
  • 1週間おわりましたぁ~
    天気がいいのもあってか気分良く仕事ができました♪
    グリムこどもクリニック?石橋ですよね?見たことあります!なぜなら職場が石橋なので。毎日街中を送迎車でぐるぐるまわっています(^3^)/人気あるんですね~しらなかった!どうせなら評判がいい病院のがいいですよね~混みますけど(汗)うちも、アレルギーとかでたら行ってみようかなぁ…

    明日は久しぶりにママ友のおうちに行ってきまぁす♪仕事と引っ越しの手続きなんかでなかなか暇がなかったのでようやく自分の時間が持てます(^o^)
    まずはたまりにたまった洗濯物を片付けなくちゃ!
    ではでは、お休みなさぁい(~o~)

    ゆうちゃんママ 2009/10/09 21:44

    ID: 102754

    いいね!
    1
    違反報告
  • お休み!
    ママ友と会えるのはいいですよね~。たくさん話して時間も忘れちゃいますね。楽しんできてくださーい!
    こちらはグリムで診察を終え、念願のジョイフルに行ってきます!お仕事、遠くまできてるんですねぇ。朝とか大変じゃないですか?うちは保育園と職場と家がたまたま近いので、朝は7時半すぎに出てました。始まりが早いので、近くて助かります。グリム、ぜひリストにいれておくといいですよ~。小児科としてもしっかりしてます。混むけれど…。

    じゃあ1日楽しみましょう☆ヽ(▽⌒*)

    のりママ 2009/10/10 08:58

    ID: 102836

    いいね!
    1
    違反報告
  • お昼寝
    息子と一緒に寝てしまいました…子供って体温温かくて、寝かしつけてたらついつい自分までコロッといってしまいました(+_+)

    洗濯も掃除も済み、あ~すっきり♪心置きなく出かけられます(^o^)
    ジョイフル行けるんですね~リベンジできてよかった!お買い得な物あるといいですねぇ~あたしも息子の冬の衣類があまりないので買わなくては…もちろん、財布に優しい庶民の味方、西松屋です(~o~)はやくお給料入らないかなぁ~そうすれば、好きな物買えるんだけどなぁ…

    では、お互い楽しい1日になりますように♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/10 10:29

    ID: 102858

    いいね!
    1
    違反報告
  • 具合どうですか
    息子くんの相手お疲れさまでした。今日は保育園ですか?少し休めていますか?旦那さん、本当に出張が多いですね。いろんなところに行くほうも大変だし、お家で待つほうも大変だしなぁ。小さい子どもがいる家は考慮してもらえたらいいのに、とよく思いますが、なかなかそうはいかないんですよねぇ。

    今日は、卵アレルギーの負荷検査に上二人がパパと出かけました。3時から約三時間かかるようです。ゆで卵を食べて、15分ごとに血圧と酸素濃度を測るらしく、何もなければ、ようやく火をとおした卵をたべられるようになります。長男は卵を食べたことがないので、ルンルンで出かけて行きました。大丈夫かなぁ。

    のりママ 2010/02/22 14:56

    ID: 104506

    いいね!
    1
    違反報告
  • よろしくお願いします!
    三人とはいえ、忘れてることが多く、毎日バタバタです。
    連休でもパパは祝日は休みじゃないから、明日から三人とどう過ごすか困っちゃいます。上は二人とも保育園だから、平日は気ままに過ごせるのですが、祝日は、サロンとかも開いてないし、余計に大変です。
    お子ちゃまとどんなところで遊んでますか?オススメの場所があったら教えて下さい!

    のりママ 2009/09/20 10:27

    ID: 107290

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    うちもパパは祝日は仕事だし、保育園は休みなので家でまったりしてます。とは言え、遊びたい盛りのお兄ちゃんがいれば大変ですよね~あたしは、近所の公園とか予定が合えば友達のところに遊びに行ったりしるくらいです。なかなか子連れだと行く場所限られますよねぇ…壬生のわんぱく公園なんかは結構いいってききますけど、ちょっと遠いかなぁ…

    普段はお仕事されてるんですか?あたしは来月から復帰します!

    ゆうちゃんママ 2009/09/20 13:30

    ID: 107324

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    今日は半日勤務なので、今から銀行行ったりお買い物してきます!天気がいいので気分もいいです♪
    百均で新居で使うもの調達してきます(^_^;)なるべく節約せねば(汗)

    友達は双子の男の子が産まれたみたいです~1人でもこんなに大変なのに、双子ちゃんじゃ倍大変なのかなぁ~あたしなんて1人でもてんてこ舞いなのに…しっかりしなくちゃなぁ~


    仕事始まってから便秘がちです(泣)あんなに快調だったのに(涙)お腹が張ってきたので苦しいです(>_<)

    ゆうちゃんママ 2009/10/27 14:13

    ID: 109042

    いいね!
    1
    違反報告
  • お買い物できましたか
    何かと物入りだから、大変ですよね。
    今日は本当にいいお天気でしたね~!気持ちよく過ごせました。これが続くと助かるなぁ。うちはボロ屋だから、冬の寒さがこたえます。これから色々対策たてなきゃならないし、困っちゃいます( ̄~ ̄)ξ

    双子ちゃんかぁ。眠る暇ないですよね、きっと。私の先輩も去年双子ちゃんを産んで育ててますが、たくましさを感じますね。みんなスクスク育ってほしいですねぇ!

    のりママ 2009/10/27 19:13

    ID: 109110

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます~
    息子の服やらオムツやらベビーフードやら…引っ越しには全く関係ないものを買い帰宅しました(-_-;)服を見てたらあっという間に時間が過ぎてました(汗)
    今度の日曜日は1ヶ月ぶりに旦那と休みがあうのでその時に買うことにします!

    朝晩特に寒いですよね~超冷え性のあたしには辛い季節がやって来ました(>_<)新居も築10年なので、どんなものか…極寒だったらどうしよう(泣)
    春まで冬眠したいです…


    朝、体重計ったらまた増えてました!なぜ!?かなりオーバーしてます…
    仕事中、無駄に動いてカロリー消費します!仕事兼ダイエットです(笑)

    ゆうちゃんママ 2009/10/28 08:33

    ID: 109199

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます!
    今日もすっきり青空ですね~!気持ちがいいです!

    買い物ってホント時間がいくらあっても足りない!最近、自分のものは全く買ってないから、自分だけのための買い物に行きたいです。でも、なんだかんだ結局子どものものを見てしまうのはやっぱりお母さんだからなんですかねぇ。

    体重は微動だにしませぬ。確実に5キロは太っています。しかももともとポッチャリなので、平均からすると10キロ以上オーバーしてます。便秘が治れば多少落ちるかもしれませんが…。私も無駄にうこきまーす!
    便秘といえば、昨日息子がいもほりでさつまいもをもらってきました。で、ふかしてモリモリ食べたら、今朝は薬なしで久々にすっきりでした!!イモパワー恐るべし!今日からさつまいも食べまくりまーす!

    ではでは、1日お仕事頑張って!

    のりママ 2009/10/28 09:32

    ID: 109201

    いいね!
    1
    違反報告
  • またまた
    昨日、仕事中に例のおばちゃんがまたキレて最悪でした!今回キレられた人もかなり怒ってました。なんなんでしょうかね…自分から嫌われるようなことして、何が楽しいんでしょうか…昨日は気分の悪い1日でした!半日勤務でポリオに行ってただでさえ忙しいのに、全くいやになります(-_-;)


    息子は随分良くなって夜は寝られるようになり一安心ですf(^^;年末にいろんな予定があるから、どうにか元気にいてほしいものです(~_~;)


    お餅つきですかぁ~ついたのは食べてきたのかな?つきたてって美味しいですよね~あぁ~本当に一年も終わりますね…今年そうそう息子を出産して早一年かぁ…なんだか、忙しすぎて何がなんだかわからなかったなぁ…引っ越しもしたし。来年はゆっくり過ごしたいものです(^-^)v

    ゆうちゃんママ 2009/12/16 15:54

    ID: 109263

    いいね!
    1
    違反報告
  • またですか?
    迷惑な人ですね。キレていいことなんてないのに…。もう考え方からたたきなおさなきゃダメだけど、歳をとっていたら変わらないですよね。今までどんな生き方してきたんだか。みんなに嫌われて楽しいのかなってホント思っちゃいますね。わたしの職場にもいるけど、場を乱し、皆がシラケルのを感じないあの無神経さ、驚きます。辞めてほしいけど、自分から辞めるって言わない限り、居続けるんですよねぇ。お疲れさまです。今日は平和だといいのですが…。

    今日は真ん中がようやくインフルエンザの注射を受けてきます。一回でも受けられれば多少安心だから、何がなんでも受けてもらわなきゃ!

    今朝も寒いですが、1日頑張りましょう!

    のりママ 2009/12/17 08:26

    ID: 109449

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れ様でした!
    明日からは、ホッと一息ですね(~o~)よかった、よかった!

    今日は仕事中にとても腹立たしい事がありました。あたしはそれなりにベテランの域の立場にいるので、仕事中におばちゃん職員に注意をしたら逆ギレされました。しかも、中学生みたいな口答えの内容に周りも皆呆れ顔…びっくりです。50歳も過ぎてあの幼稚な人格…あたしも言い合う気も失せました。その人のおかげで1日がぶち壊しでした(怒)ああいう人にはなりたくないなぁ~(>_<)

    明日で今週も終わるので、明日は気持ち良く過ごしたいものですf(^_^;

    ゆうちゃんママ 2009/11/19 20:59

    ID: 109703

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆっくりできてますか?
    今日は実家でのんびりです。ご飯作らなくていいって幸せ(*´∀`*)!

    喧嘩は、昨日の3時ごろ決着しました!旦那が謝ってきました!きっかけは旦那が4時半すぎにゴルフの打ちっぱなしに出かけてなかなか帰ってこず、結局私がご飯作って風呂に入れて…と平日とかわらない状態になり、ぶちギレたんです。今までの蓄積した不満が爆発しました!旦那は旦那で、何でそんなに怒るのって感じで、俺だってすぐ許すのに何で許さないんだみたいになりました。でも謝ってきたので、そこで終了。久しぶりに私もキレ、おかげで何か吹っ切れた気がします。たまに喧嘩するのも悪くないかなぁなんて思っちゃってます。

    明日は保育園に連れていきますが、新型インフルエンザがどうなっているのか不安はあります…。次男はしばらく休んでいるから休み癖がついていて、明日は苦労しそうです。

    のりママ 2009/11/23 17:06

    ID: 110086

    いいね!
    1
    違反報告
  • おやすみ満喫してますかぁ~!
    嫌な人はムシムシ!勝手にしてろって感じですね!

    昨日はママ友さんとあえましたか?友達との時間って貴重ですよね~。私も明日会う予定でしたが、友達の子がインフルエンザにかかってしまったそうなので、明日はのんびり実家で過ごしまーす!

    昨日は旦那と久しぶりに大喧嘩しました。今も冷戦状態です。子どもが起きてるからおおっぴらにはやりませんが、必要なことしかはなしませーん。いつまで続くやら。とりあえず相手の出方を伺っています。負けないぞぉ(笑)!結果はまた後ほど…(≧ε≦)

    今日は寒いですね。お互いに体調崩さないようにしましょうね!!

    のりママ 2009/11/22 08:47

    ID: 110352

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまご
    長男はおいしかった~と大喜びでした!2人とも火を通したものならオッケーになりました!また月曜日に行きます。ついに生卵です!こちらも大丈夫なら、やっとたまごアレルギーから卒業できます。クリアーできたらいいなぁ(*^_^*)

    今日はちびの初節句のお祝いでした。超悩みまくって、組曲のかわいい服を買ってしまいました。女の子は着せ替え人形のようだなぁと旦那に呆れられてしまいましたが。普段お下がりばっかりだから奮発しちゃいました。自我が出てきたら多分着なくなるであろうピンクのフリフリです。男兄弟の中の女子だから、きっとピンクは着なくなるだろうから、今だけは女の子って格好させちゃいます(笑)!

    のりママ 2010/02/27 20:32

    ID: 111031

    いいね!
    1
    違反報告
  • 疲れます…
    次男のおたふく風邪は治ったのですが、インフルエンザが爆発的に増えたので、用心したほうがいいと医者に言われたので、まだ保育園は休んでいます。加えて、長男がせきがひどいので、やっぱり休んでいます。月曜日火曜日と昼間4人で過ごしていますが、上二人は元気はいいので、パワーがありあまり、かといって出かけるわけにもいかず…。しんどいですぅ。保育園のありがたみを心底感じる日々です。明日はどうしようか考えちゃいます。薬がのみおわるまでやすませようか、もう元気だから行かせようか、悩みどころです。
    友達の子どもも日曜日あたりからインフルエンザ発症して大変みたいです。いよいよ迫ってきてるなぁと実感します。早く早く注射がうちたいですよ。

    のりママ 2009/11/17 19:30

    ID: 111725

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    おたふく治って良かったですね!でも、元気で保育園行けないと息子ちゃんも遊び足りないんでしょうね…相手をするママさんもつかれちゃいますよね(>_<)友達ものりママさんと同じく上男の子2人に女の子の赤ちゃんいて、保育園が閉鎖になって毎日大変みたいです(*_*)ママさんが体調崩したら大変なので、無理しないで下さいね(^-^)

    インフルエンザの心配も尽きないですよね…毎日、いつ保育園から電話がかかってくるか気にしながら仕事してます。外線の放送が流れる度にハラハラドキドキしちゃいます。

    では、寒いですが1日頑張りましょうね(^O^)

    ゆうちゃんママ 2009/11/18 08:25

    ID: 111818

    いいね!
    1
    違反報告
  • COACHさんへ
    うちも、手に届くものなんでも口に入れてしまいます!画ビョウはびっくりでしたね!気付いてよかった!飲んだりケガしたら大変ですもんね!
    だんだんと、嫌なこととかは体をのけぞって拒否したり自我が芽生え始めてきて大変ですが、成長を感じられて嬉しいです。

    ゆうちゃんママ 2009/09/16 15:24

    ID: 113355

    いいね!
    1
    違反報告
  • ずいぶんあいてしまってすみません
    今週も結局次男は保育園に行けず、ストレスから嫌々がますますひどくなり、ぐったりでした。インフルエンザが大流行していて、先生も何人か感染したようです。長男のクラスは0なので行かせていますが、クラスによっては半分以上かかっているみたいです。このままじゃきりがないのでもううつっても仕方がないくらいの考えなんですがねぇ。このままズルズル休むなら、すぱっとかかってしまったほうが楽です…。

    ゆうちゃんママさんの保育園はどんな感じですか?やっぱり広がってますか?

    やっと金曜日です。明日はパパがいるから、あと1日がんばります!

    のりママ 2009/11/27 07:16

    ID: 117225

    いいね!
    1
    違反報告
  • それはそれは…
    お疲れ様でした!大変でしたねぇ…次男くんはしばらく保育園には行けてないんですかね…ママさんも忙しかったでしょう(+_+)

    うちの保育園は今は落ち着いてくれていますが、これからは新型に加え季節型も心配です(涙)
    あたしのいる部署の人が新型にかかり、それまで一緒にいたあたし達はかなりびくびくしてます(>_<)どうかかかってませんように!なんか、旦那の実家の方でもインフルエンザが大流行らしく、親戚の子が入院したみたいです(*_*)なので今年のお正月は青森には行かず、こっちでのんびり過ごすことにしました(^^)dラッキー♪

    なんだか、インフルエンザにおびえる日々がいやになりますね~(>_<)毎年こんな感じかと思うと憂鬱ですねぇ…はぁ~(+_+)

    ゆうちゃんママ 2009/11/27 23:10

    ID: 117660

    いいね!
    1
    違反報告
  • 復活!!
    なんとか皆帰省できそうです。インフルエンザではなく風邪だったみたいで、一安心。昨日は長男と私と旦那が新型インフルエンザの注射してきました。明日から帰省なのでギリギリセーフ!!
    明日は飛行機で山口まで行ってきます!!さてさてどうなることやら…。頑張って行ってきます!
    ゆうちゃんママさんもお仕事終わってホッと一息つけますか?楽しい年末年始がおくれますようにo(^ヮ^)

    のりママ 2009/12/27 15:57

    ID: 120318

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新居!
    いいなぁ~。楽しみですね!購入する決めてって何かあったんですか?今私の友達が家を購入すべく、すっごいたくさんまわっています。私も家を買う話をしていたのですが、三人目を妊娠し、すっかり立ち消えに…。うちはしばらくないなぁ。ただ今から情報を集めようと旦那と話してます。引っ越しなどなどで大変だったと思うので、その分これからたくさん楽しみがあっていいですね~!!私も頑張ってお金ためるぞぉ!

    今日は近くの小児科が午後休みだから、かかりつけの耳鼻科にとりあえず上二人連れていきます。早くせきがおさまってほしいです。ところで、耳鼻科っていいところ知ってますか?うちの近くは、正直あんまりって感じで。今は泉ヶ丘の添田耳鼻科に行ってます。しっかりみてくれます。耳鼻科って混むから他も知りたいのですが、なんだか見つからなくて…。

    お仕事早く終わらせて新居にGOですね(o^-’)b

    のりママ 2009/10/16 13:24

    ID: 121430

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだなぁ~
    うちは、一番は場所でしたねぇ…生活環境をあまり変えたくなかったので。あとは、間取りと値段がちょうどいいのが今回みつかったので決めちゃいました(^o^)v土地から探して、注文住宅ならもっとこだわりを持って時間をかけて建てたりするんだろうけど…我が家はいろいろな時期が今がちょうどいいのもあったし、希望地が人気があってなかなか希望にかなった物件がでないというのもあり、今まで探してたなかで一番よかったのも決め手でした!この場所で新築建てるとなれば我が家の稼ぎじゃ絶対無理です(汗)


    耳鼻科はまだ未経験なんです。息子がなかなか鼻水よくならないから、一度行こうとしたけど、どこがいいかわからず結局小児科に行ってしまいました!うちは駅西側なのでそこらで良さげなところあればいきたいんですがねぇ~友達に聞いたりして、情報得たらお知らせしますね♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/16 21:18

    ID: 121842

    いいね!
    1
    違反報告
  • なるほど~
    やっぱり、ここは譲れないポイントをはっきりさせておくべきなんですね。新居はいかがですか~?いいかんじですか!!

    駅西だと確かにあまり物件がでなそうですね。うちは駅東です。昔から住んでいるのですが、ここ数年でかなり変わりました。社会人になって五年くらい、足利、埼玉県の越谷、群馬県の太田と渡り歩いている間にすごく変わりました。便利にはなったけど、駅が遠いのと、道が狭いのと、近所は年寄りしかいないのがネックで、違うところに出たいなぁという気持ちがあります。うちの子どもたちが小学校に上がるときにはたしてまわりに一緒に登校班を組む相手がいるのかあやしいです。

    耳鼻科行ったらやっぱり風邪とのことでした。長男は耳そうじもしてもらっちゃいました。あんまりにも大きい耳カスが取れたので感動しちゃいました。みみそうじって子どもが動くから家じゃちゃんとできなくて。あれだけ詰まってたら耳が聞こえなかったのでは!という感じでした^^;

    のりママ 2009/10/16 23:21

    ID: 121891

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます~
    新居へは来月から住み始めます(*^^*)これから、少しずつ荷物を運びます。今日は息子を連れてさらにじっくりと家の中を見てきます!電気や水道も通ったので、荷物だけ運んだらいよいよ新生活スタートです。今までいたところは、小さな子たちがたくさんいて、近くに公園もたくさんあって子育てするにはすごいよかったんで、今度のところはどうなんだろう…公園はなさそうです(;_;)小学校が近いので、ゆくゆくはいいかなぁって思ってます。
    駅東はあまり行かないですねぇ。今泉あたりに友達がいるのでたまに遊びに行くくらいです。近所に同じくらいの子がいるといいですよね~うちの近所も微妙です(汗)

    群馬に埼玉に大変でしたねぇ。近くに引っ越すのだって大変なのに県外じゃもっとですね。地理も分からないし…栃木で落ち着けるといいですね!のりママさんがいなくなったらさみしいです~(>_<)

    ゆうちゃんママ 2009/10/17 08:48

    ID: 121904

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    お子ちゃまたちはどうですか?体調よくなりましたか?あたしは痛み止めのおかげで、痛みは随分楽になってます(^_^;)昨日は祝日で保育園が休みだったのでチビがいたので安静どころじゃなかったです…(ToT)まぁ、理解してというのが無理ですが…今日は保育園なので、ゆっくりできそうです(^O^)

    またまた雪ですねぇ…しかも寒いし(>_<)洗濯物も乾かなくて困ります(泣)
    土日は息子がいるので実家にでも逃げ込みます!

    ゆうちゃんママ 2010/02/12 11:29

    ID: 122231

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今はどうですか?
    痛み止めで抑えてるとはいえ、お子ちゃまがいたらきついし、休めないですよねぇ。実家にいっちゃうべきですね!
    私は妊婦のときにぎっくり腰をやりました。臨月で変なふうに力を入れたらいきなり激痛!その場から動けなくなりました。ちょっとでも体勢をかえようとするたびに激痛で、ないてました!1週間でなんとかおさまりましたが。ホントどうしようって途方にくれてました。実家にお世話になりました。痛みってなにもかもを嫌にしますよね。
    土日を無事に乗り切れるといいですね。

    のりママ 2010/02/12 19:04

    ID: 122403

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぎっくり腰!
    しかも臨月に…考えただけでも辛い…あたしも泣いちゃうだろうなぁ(>_<)
    腰痛は職業病みたいなもんと思っていたけど、いざ病名がついちゃうとなんだか凹みます…復帰しても、びくびく仕事をするようになるだろうなぁ(汗)

    なんだか、急に目が覚めてしまいどうせならと洗濯をしてます。チビが寝てるうちじゃないと何にもできないので。おんぶができないと家事が全く進みません(>_<)早く治らないかなぁ~腰は痛くてもお腹は空く…でも安静(^_^;)あぁ、おデブ街道まっしぐら!明らかに顔が丸くなりました!
    新年のダイエット宣言が早くも崩れつつあります(笑)いつになったら痩せられるのやら~(ToT)

    ゆうちゃんママ 2010/02/13 02:01

    ID: 122532

    いいね!
    0
    違反報告
  • 楽しめましたか~(*^^*)
    買わなくてもぶらぶらするだけでも気分転換になっていいですよね♪ずっとお子ちゃまにかかりっきりだもの、息抜きしなくちゃ(^^)d あたしもゆっくりお買い物したいなぁ~


    山口帰るんですね!インフルエンザは怖いけど、出掛けたからかかるって訳じゃないし…おとなしくしててもかかるときはかかるだろうし…運ですよね~あたしも年末に埼玉の友達宅にお泊まりに行くので、それまで元気にいてもらわねば!どうせ行くなら、楽しみたいですよね~インフルエンザめ!何するにも邪魔者だわ(怒)





    ゆうちゃんママ 2009/11/30 08:38

    ID: 122969

    いいね!
    1
    違反報告
  • 休めてますか?
    痛みはどうですか?職業病にもなっちゃいますよね。体力使いますよね。抱えたりとか、持ち上げたりだとか、腰を酷使しちゃいますよね。使うなといわれちゃうとホント困りますよね。
    私の職業病といえば膀胱炎!トイレに行くのが一番後回しになっちゃって。気づくと1日トイレに行ってなかったこともあり、膀胱炎になったら困るので意識していくようにはしているのですが…。気を付けねば!
    今日は久しぶりにお日さまがでてましたね。でも相変わらず寒い!暖冬だって聞いていたのに…。つらい毎日です。

    のりママ 2010/02/14 14:31

    ID: 123312

    いいね!
    1
    違反報告
  • 息子→あたし…
    そして、ついに旦那まで風邪でダウン(ToT)まさかの一家全滅!急きょ出張先から帰ってきました…下痢と嘔吐でした。帰ってくる頃には治まったものの寒気がするって言うので、これから熱が上がるのかなぁ…明日朝イチで病院に連れていきます。土日は実家にいたものの母親が仕事だったため結局チビに1日付きっきりでようやく保育園行って休めると思ったら明日は旦那の世話…全く安静にしてられません(泣)まあ、痛みが随分良くなったのでいいんですがね(^_^;)

    本当に寒くていやんなります(>_<)冷え性なので冬は本当に地獄です(泣)
    あぁ、ようやくチビが寝てくれたのであたしも寝まぁす(^3^)/お休みなさい♪

    ゆうちゃんママ 2010/02/14 22:28

    ID: 123642

    いいね!
    1
    違反報告
  • 結婚記念日
    今日、実は結婚して五年たちました。五年前の今頃は二次会でべろべろに酔っ払っていましたが、まさか五年後に子どもを三人かかえ、次男のおたふく風邪の看病しているとは想像だにしませんでした(笑)旦那は今日は飲み会だし。

    次男のおたふく風邪も落ち着きました。小さいと治りも早いようです。今朝は痛みで震えて泣いていたのに、夜はケロッとしてりんごボリボリ食べてました^^;子どもの回復力には驚くばかりです。

    旦那さん出張大変ですね。結構出張があるんですね。パパがいないときはうちも実家です(^^ゞ夜も上はじいばあと寝てくれるし、助かっちゃいます!!自分の実家は近いに限りますよね~(o^-’)b

    のりママ 2009/11/13 21:33

    ID: 124370

    いいね!
    1
    違反報告
  • おめでとうございます!
    せっかくの記念日だったのに、ちょっと残念でしたね(>_<)いつもは何か特別な事したりするんですか?
    うちは、付き合ってる頃からイベント事とは疎遠でした^_^;お互い面倒くさがりというか、若い頃にやったからもういいよねぇ…ってな感じでした(*_*)しかし!子どもが産まれてからは、またイベント復活です(^o^)v 来月はクリスマスなので、ツリー飾って写真とりまぁす(^O^)
    うちは、結婚記念日は決まったお店でごはんを食べることにしてます。夫婦でのイベントはその1日だけです。誕生日とかはなんもなく過ぎていきます(笑)


    ようやく晴れましたね♪明日はたくさん洗濯しなくちゃ!おたふく風邪早く完治しますように!

    ゆうちゃんママ 2009/11/14 13:34

    ID: 124549

    いいね!
    1
    違反報告
  • 具合はいかがですか?
    RSウイルスですか。かわいそうですね。入院までいかなくてよかったけど、やっぱりキツいですね。私の知り合いの1歳のお子さんが年末から10日間済生会に入院していたらしいです。どこでもらうかわからないし、ふせぎようもないですよね。とにかく早く元気になってほしいですね。ママも大変ですが、しっかり食べて体力おとさないでくださいね。

    のりママ 2010/01/27 19:33

    ID: 124782

    いいね!
    1
    違反報告
  • それがですねぇ…
    昨日の午後から40℃の発熱!急いで夜間休日救急に行きました。誕生会はやめようとしましたが、張り切ってご馳走をつくってしまったので、食事会に変更しました…一升餅もしょえず自分が背中にしょわれる結果となりました(汗)今日は仕事を休み、今病院の診察待ちです~新型じゃなければいいけど…

    うちは、早くから保育園だったのでデビューせずに終わりました…一度行ってみたかったなぁ~やっぱり楽しいのかなぁ~うちの保育園にも子育てサロンがあって毎日たくさん来てますよ♪
    順番きたので行ってきまぁす!

    ゆうちゃんママ 2010/01/25 14:25

    ID: 124982

    いいね!
    1
    違反報告
  • 安静…
    動けなくてもお腹はすくんですよね。私は動けなくなると、やたらとお腹がすくんです。だから普段以上に食べてしまう…。食べても太らない人もいるのになぁ。産後太りまっしぐら。誰か痩せ方を教えてください( ̄□ ̄;)

    仕事はパパにまかせて、ママはリラックスしにエステにでも行きたいですよね~。一度も行ったことないから、行ってみたいんですが。キャンペーンとかいってチラシ入っているけど、それにつられていったら、別のコースとかすすめられてしまいそうでこわいです。なかなか断れないので、大変なことになりそうで踏み切れません。セレブならお金の心配しないでじゃんじゃんいけちゃうんでしょうねぇ。我が家には縁のない世界です。

    のりママ 2010/02/19 19:12

    ID: 126157

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    赤ちゃん亡くなるなんて…。なんでそんなことがおこるんだろう。何も言えないですよね。
    私の友達が昨日出産したと連絡がありました。無事でなによりですよね。明日早速お見舞いに行ってきます。
    今日はおっぱい教室に行きました。私の乳首は、でかい固いいびつの三重苦なので、うちの子どもは、生まれてすぐこのおっぱいを攻略するという試練を与えられちゃうんです^^;三人とも超苦労してます。きれいなおっぱいがうらやましいです。まぁミルクも飲めるから、人に預けられるので、それはよかったかなぁ。ママ友は一度も哺乳瓶使ったことなくて、おっぱいしかうけつけてくれなくて大変みたいです。なんにせよ元気に育ってくれればいいですよね~。
    今日はうちも保育園だから娘とまったりすごしまーす。

    のりママ 2009/09/28 13:23

    ID: 126583

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    娘ちゃんとまったりできてますか?

    授乳って、私は今回が初めての経験だったので最初は本当に訳がわからず困りました!あるかないかわからないくらいの貧乳なのに、お乳はよく出てくれて軌道に乗ったらおっぱいトラブルもなくスムーズでした。初めて自分のおっぱいに感謝しました(~_~)仕事復帰の為に断乳したら、前よりもっと貧相なお乳になり、旦那も「あ~あ~」と苦笑いです( ̄▽ ̄;)
    哺乳瓶は使えた方がいいですよね!うちも、最初から哺乳瓶は練習してました。おっぱい成人の子は大変みたいですもんね…子供おいて出掛けたら、授乳時間内に帰らないといけないし。今はミルクも母乳に近い成分だし、どっちで育っても愛情があれば問題なしですよね~うちも今は完ミですが問題なく育ってます(^-^)v
    娘ちゃんも上手に飲めるようになるといいですね♪まだ、授乳間隔も短いから大変ですね(^_^;)


    お友達の赤ちゃん見るの楽しみですね!すでに、産まれてすぐの事を覚えてません。新生児はちっちゃくてかわいいんでしょうね(

    ゆうちゃんママ 2009/09/28 16:49

    ID: 126665

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日は
    娘は全く昼寝せず、泣き喚き大変でしたー。明日はおとなしくしてくれるといいのですがー(>_<)

    おっぱいはどんどん小さくなっちゃいました。特に今回は妊娠してもあんまりでかくならなかったし、授乳が終わったらなくなっちゃうかもしれない!ピンチです!

    明日は本当に楽しみです!新生児の泣き声って独特ですよね。うちの子でも大きく見えちゃうんだろうなぁ。不思議です。

    今日は眠いので、お子ちゃまどもが早く寝てくれることを祈りますー。でもこう思ってるとぐずぐずねないんですよねぇ(>_<)

    のりママ 2009/09/28 18:53

    ID: 126706

    いいね!
    1
    違反報告
  • 安眠
    できましたかぁ?今寝て欲しい時に限って寝る気ゼロで、まだ起きてて欲しい時は爆睡…てよくありますよね~わざとやってるんじゃないかって思うときが多々あります(-_-;)

    自分の子もまだまだ小さいと思っていても、産まれたての赤ちゃんと比べたらおっきく感じるんでしょうね~今日は那須に嫁いだ友達が一歳の子を連れて帰省してるので、遊びに行きます。息子と半年しか違わないけど、あっちはかなりの貫禄がありうちの子は負けちゃいます…赤ちゃんの半年の差って大きいですよね!
    仕事復帰前に色々友達にも会えたし、悔いなく(?)仕事できます!…でも、憂鬱です(+_+)

    では、お友達と赤ちゃんと楽しんで来てくださいね!

    ゆうちゃんママ 2009/09/29 09:19

    ID: 126977

    いいね!
    1
    違反報告
  • しまむら~!
    私もよくいきまーす!こどもは西松屋、親はしまむら、ユニクロってところです。ホント独身時代には考えられないなぁ~。しまむらはおばちゃんが行くイメージが強かったです。おばちゃん服しかない感じがしてましたが、入ってみるといいものがあってびっくりしました!
    友達の中には、こどもがいても、ブランド品を買い、エステに通う人もいますが、私はそういうタイプではないので(^.^)まぁ金銭的にそんな余裕はないですけどねぇ。

    長男はただ腫れているだけで、超元気なので、ストレスたまりまくりです。出歩くわけにもいかず、家にこもりきりだから、おかしくなってます。ちびに気をとられてたら、おかし盗み食いしてるし(汗)先が思いやられます( ̄~ ̄)ξ

    のりママ 2009/12/01 23:55

    ID: 127751

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    実家でゆっくりできてますかぁ?やっぱり、実家は気分的に楽でのんびりできますよね♪

    うちの保育園、とうとう幼児クラスが全滅です(>_<)乳児クラスも時間の問題かもで不安です!


    グリンデンベルグ美味しいですよね(^o^)ちょいと遠いのでなかなか行けませんが…
    あたしはありがたい事に甘いもの食べたりしてもおっぱいがつまったりしなかったので、授乳中もケーキ食べてました(^^ゞはやく、解禁になるといいですね!それまでに、美味しいものリスト作成しておきましょ♪美味しいところ見つけたら教えますね!

    明日は台風どうだろう~仕事行くのも嫌だし、デイサービスなので外回りがあるから憂鬱です。
    台風一過ではやく晴れるといいなぁ~洗濯物が山積みで着る服がなくなっちゃう!!

    ゆうちゃんママ 2009/10/07 20:17

    ID: 128092

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひゃ
    インフルエンザ広まっちゃってますね。こわいなぁ。うちの方はまだなんですが、これからかなぁ。運動会を控えてるから、広まらないでほしいです
    台風もなんだかこわいですね。うちをあけるから、とりあえず庭にあるものを物置におしこみ、雨戸をすべて閉めてきました。明日は宇都宮の小学校は休校みたいですね。大人は仕事休めないしきついですよね。外回り心配ですね。行かない訳にはいかないだろうし…。どうしたらいいかわからないけど、とにかく気をつけてください!
    おっぱいトラブルなくいけたなんてうらやましい!私は二人ともトラブルだらけでした。細々と続けました。小金井に、桶谷式の母乳育児相談室があるので、月1~2のペースで通ってます。三人目もとりあえずできる範囲でおっぱい育児がんばります!ケーキ食べるのを夢にみつつ気長にやっていきます!情報よろしくです☆ヽ(▽⌒*)
    さて、台風が来ないことを祈りつつ、早めに寝ちゃいます。おやすみなさい
    (^_^)/~

    のりママ 2009/10/07 22:29

    ID: 128138

    いいね!
    1
    違反報告
  • 眠い(-_-)
    最近、夜明け前から泣き出すようになり毎日寝不足です(涙)
    昨日から始まった6日勤…まだまだ先が長いです(汗)
    今日、耳鼻科に行く予定日でしたが夜も眠れてるし、それほどひどくもなってないので行かずに様子を見ることにしました。もし、耳鼻科に行く事になってもあそこには行きません!!
    病院って相性もあるから、いいお医者さんと出会えるようよく探してみまぁす!

    昨日今日と立て続けに、出産報告メールがきました(*^^*)もう1人、何日か前におしるしがあったみたいなのでそろそろかなぁって、あたしまでドキドキしちゃってます(^_^;)出産って、人生のなかでも最大の出来事ですよね。みんな、無事に元気な赤ちゃん産んでくれますように(^-^)

    お母さんは帰られたんですか?なかなか遠くて、孫ちゃんの顔見れないでしょうから喜ばれたでしょうね♪あぁ、あたしも青森のお母さんに息子の写真でも送ってあげよう(~o~)

    ゆうちゃんママ 2009/10/26 06:06

    ID: 129976

    いいね!
    1
    違反報告
  • 西松屋!
    私もよく行きますo(^-^)o保育園用の服はすべて西松屋でーす(o^-’)bドロドロになるから200円台の服とか着せれば汚れても辛くない!!

    家電はホントハイテクになってますよね。ついていけません!あ、あと、ついていけなくなったといえば、最近のヒット曲!歳を感じます(+_+)最近聞くのは、童謡とか戦隊ものとかばっかりで^^;

    さぁて、明日からまた平穏な日々がやってきます。やっと連休が終わった…。長かったぁー。

    のりママ 2009/09/23 19:30

    ID: 131139

    いいね!
    1
    違反報告
  • 連休明け~
    一息つけてますかぁ?でも、娘ちゃんがまだ大変な時だからそうも言ってられませんかねぇ~ママに休みはないですよね(+_+)

    あたしも、今の曲はさっぱりです。よく知ってるジャニーズのグループで歳が分かるっていいますが、あたしはすでにさっぱりです…昔、母親に歌が全部同じに聞こえて覚えられないっつ言われて、信じられない!って思っていたのに、まさに同じ状況にすでになりつつあります(-_-;)まあ、流行りにのる年でもないし、いいやぁって開き直ってます!
    西松屋は我が家も超お得意様です。すぐに着られなくなるし、汚すし、かわいいのもあるし、なにせ安い!庶民の味方です!

    今日は、職場の友達とランチしてきます!息子が保育園に行ってる間の息抜きです。久しぶりにしゃれたお店でゆっくり食べてきます!!

    では、今日もいい1日になりますように☆

    ゆうちゃんママ 2009/09/24 09:38

    ID: 131251

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旦那さん!
    カレー、シチュー苦手なんですか!びっくり!息子くんが食べられるようになったら、子どもはカレーでパパは別メニューになるんですかね。ママが大変ですね。うちの旦那はミニトマト絶対食べません!トマトは平気なのにミニトマトは大嫌いらしいです。


    鶏肉ざんまいおいしかったですか?ちょっとヘビーだけど贅沢気分ですね♪今日はうちも鶏肉があるから、何にしようかなぁ!

    6日勤務お疲れさまでした~!今日は平和に終わりそうですか?おばちゃんに負けるな~!!

    のりママ 2009/12/18 14:34

    ID: 131301

    いいね!
    1
    違反報告
  • ポトフいただき!
    今晩うちもポトフにしまーす!すっかり忘れてました。あったかいし、野菜もたくさん食べられるし、いいですよね!夕飯はホントつらいです。七時帰宅じゃ本当に大変ですよね。私は六時には家に着いていたので、夕方の一時間って大きいですよね。お疲れさまです。ママが頑張ってるけど、なかなか子どもには伝わらないし、特に小さいと話してもわからないから、余計に大変ですよね。その時間帯だけパパになりたいと何度思ったことか…(>_<)ママってえらいですよね~!( ̄▽ ̄)v

    新型が職場で広がるなんて困りましたねぇ。いったいいつになったら落ち着くのかなぁ。保育園では新型に加え、おたふく風邪がきてます…。次男がまだ注射してなかったので危険です。勘弁してくれ(;□;)!!

    のりママ 2009/11/11 10:00

    ID: 131384

    いいね!
    1
    違反報告
  • 予防接種
    って、ほとんどが一歳~なので保育園でいろんな年の子達と毎日ふれ合って病気をもらったりしないか心配です。ついこの前は水疱瘡の子がいたみたいだし…一歳まではどうにか免れたい(>_<)インフルエンザは保育園の検診の時に先生が聞いてくれたみたいで、やっぱり0歳児は効果がほとんどないみたいで受けるかどうかは親次第みたいです。下手に受けて体調崩したら嫌なので今年は見送る事にしまぁす(^O^)頼むからかからないでちょうだいよ~!

    そろそろ年賀状を買いに行かなくちゃ~あと年賀状用に息子の写真も撮らなくちゃ~動きまくるようになってから写真を撮るのがすごい大変です(*_*)シャッターチャンスに動く息子…ぶれまくりで、心霊写真かのようです(涙)根気よく、ベストショットを狙います!
    今日は雨降らなければいいなぁ~!

    ゆうちゃんママ 2009/11/12 08:30

    ID: 131616

    いいね!
    1
    違反報告
  • おたふく風邪…
    かかってしまいました…。今朝4時ごろ耳が痛いと言って泣き出し、よくみたら耳の下がプックリ腫れていました。冷やしたら復活して元気にしてますが、熱は8度近くあり、相変わらず腫れてます。これから医者に行ってきます。保育園もしばらく休むのに、本人は元気にしていて、一番厄介なパターンです。
    保育園でおたふく風邪が一番今猛威を奮っているらしいです。上は注射したけど、ちびが心配です。免疫がどれほどのものなのやら…。せめて一才過ぎるまでいろんな病気もらってほしくないですよね。注射できないからホントしんどいですよねぇ。

    のりママ 2009/11/12 09:01

    ID: 131619

    いいね!
    1
    違反報告
  • お給料日だっ!
    そういえば今日は25日だった!最近日付の感覚がマヒしてます。私の給料はなくなっちゃったからこれからうちも節約生活です。正直旦那の給料だけじゃキツいです。

    ランチ楽しめてよかったですね~!しゃべっていると時間忘れちゃいますよね。旦那は、よくそれだけ話題があるねぇと言いますが、女の楽しみですよね!

    たくさん寝てくれるおりこうさんですね。すごい!うちの怪獣たちは常に夜は起きだすので、このところ夜通し寝た記憶がありません。妊娠中もなぜか目が覚めちゃっていて。上は二歳前後からようやく寝るようになったからなぁ。三番目は、上とは違うことを願わずにはいられませーん!

    のりママ 2009/09/25 16:52

    ID: 134444

    いいね!
    1
    違反報告
  • 就寝!
    うちの息子はすでに夢の中です(-.-)Zzz・・・・


    うちも、あたしのお給料がなかった間はかなりきつかったです(--;)税金なんかは引かれるので、毎月職場からマイナスの給料明細が送られてきて、支払ってました(-_-)毎月ため息ばかりでしたよ~


    3人だと、1人寝ても終わりじゃないですもんね~1人騒げば他の子も起きちゃうだろうし…大変だぁ!


    なんか、保育園行ったと思ったらまた休み。今週はお疲れ様でしたぁ!まだ、土日があるけど。
    うちの旦那は今週は日曜日も仕事なので、また息子と2人の休日です( ̄▽ ̄;)

    ゆうちゃんママ 2009/09/25 20:26

    ID: 134488

    いいね!
    1
    違反報告
  • セレブなお友達!
    エステにブランドかぁ~あたしには縁のない物ばかりです…ふぅ~(+_+)
    しまむらで内側がモコモコのショートブーツを買ったんですが、これが案外かわいくて歩きやすいし、なんせ汚しても惜しくない!しまむら万歳ってな感じですよね~高い靴なんて今ではお蔵入りです。育児中は使い勝手が重要ですよね~(^^)d


    元気な病人(?)って、面倒みるの大変ですよね~早くみんな元気に保育園行ってくれるといいですね~!


    昨日久しぶりに美容室に行ってばっさり切ってきました!カラーもして、どうにか年齢相応になったかしら…たまに、朝起きて鏡のぞくと疲れはてたおばちゃんが映っていてビックリ!たまには自分も磨かなくてはいけませんね…気を付けなければ!

    ゆうちゃんママ 2009/12/03 17:24

    ID: 134842

    いいね!
    1
    違反報告
  • 自分磨き!
    大切ですよねぇ。耳が痛い!私も美容院に行って、縮毛矯正とカラーしてきたいです。三人目が生まれてから、髪はパサパサで白髪まで増えちゃってショックです( ̄□ ̄;)!!若く見えなくていいから、歳相応にならないとですよねぇ。がんばります!

    昨夜、とうとうちびの夜泣きが始まりました。原因不明で目をつぶったまま泣き続けていました…。たまたまであることを祈るしかないです。( ̄~ ̄;)ドキドキ。

    元気な病人は相変わらず元気で困っちゃいます。なぜかまだ腫れが残っていて、今日は医者に行くつもりでしたが、これじゃ治癒証明出してもらえないかもしれないので、月曜日に延期です。苦しんだ次男の方がなおりが早かったです。全然苦しんでないのに、腫れだけひかないなんて、どっちがいいのかわかりませんねぇ。

    のりママ 2009/12/04 08:18

    ID: 135235

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    胃腸炎かなにかだったんですかね~下痢は治まりましたか?この時期はホントに体調崩しやすいですよね(*_*)のりママさんも大丈夫ですか?大したことないといいんですが…心配です!
    息子が保育園で新年早々顔をひっかかれてきました。しかも、結構ひどくて出血もしてたんで痛かっただろうなぁ~前回足を噛まれたばかりなのにまたか…と思っちゃいました(-_-;)
    まだ、体が仕事に慣れません(+_+)
    あと半日頑張ります!
    のりママさんはお大事にしてくださいね(^_^)

    ゆうちゃんママ 2010/01/05 13:32

    ID: 135467

    いいね!
    1
    違反報告
  • 女は強し!
    たくましいくらいのが、これからの時代ちょうどいいですよ♪


    ホント、暗くなってもいいことないし、成るようになる!ポジティブで行きます\(^o^)/
    時間は不定期でも、色々お話しに来ますので、お付き合い下さいませませ♪
    なかなか、仕事を持つ同年代ママさんに会えないので、これからもよろしくです(*^^*)

    ゆうちゃんママ 2009/09/30 13:13

    ID: 139811

    いいね!
    1
    違反報告
  • 喘息じゃ心配です
    まだ注射始まらないんですね。喘息も優先されるはずですよね。遅すぎだっ。たいしたことないことを祈ります。栃木県はいろんな面で遅いと小児科の先生が言ってました。だから注射もなかなか始まらないと怒ってましたね。どうにかしてほしいものです。

    実家いいですよねー!のんびりしてくださーい!

    のりママ 2009/11/09 15:02

    ID: 140940

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます!
    お天気がいいのも、今日までみたいですねぇ~実家の洗濯機を朝からまわしました(^o^)v


    職場の友達は1週間出社停止になりました。しかも、有給扱いなんですって。これじゃあ、あっというまに有給なくなっちゃいます!あたしは繰り越し分を妊娠中に使ってしまい今年分しかないので、もし1週間休むようになったらどうしよう(>_<)

    昨日は実家でのんびりしてきました。今日は旦那が帰ってくるから夕飯作らなくちゃ…のりママさん家は何を作りますか?←まだ朝だった(笑)
    まあ、朝から悩みがそんなことくらいしかないあたしは幸せです(笑)

    では、今日もよろしくお願いしまぁす!

    ゆうちゃんママ 2009/11/10 08:36

    ID: 141715

    いいね!
    1
    違反報告
  • なるほど!
    そう言ってもらえると、とても気持ちが楽になりますね(涙)朝早くから遅くまで毎日保育園預けてると、やっぱり罪悪感がどこかにあって…うんうん。そうしてあげればいいのか(^o^)
    素敵なお話ありがとうございます(*^^*)


    よく、ママが気づいてないのに子供が先に妊娠に気づくって聞いたことあるけど、ホントにあるんですね!すごい\(^_^)/お兄ちゃんにはどんなものが見えたのかなぁ~不思議!あと、ママのお腹の中にいた記憶があるっていうけど、お兄ちゃん達に聞いたことありますか?あたしも息子がしゃべれるようになったら一度聞いてみようと思っているんですよ~

    今日は久しぶりの平日休み♪息子も保育園なので普段できないことがっつりやりまぁす(^^)d

    ゆうちゃんママ 2010/01/19 09:09

    ID: 146441

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れさまでした~!
    お仕事お疲れさまでした!忘年会超楽しそうでいいなぁ。二日酔いは辛いですけど、まぁそれも楽しいといいことで!
    大掃除は終わりましたか?うちは洗濯物が部屋に干しっぱなしで年を超します。寝坊してたたんでこられなかったっ!
    山口には無事に到着し、のんびり過ごしてます。ちびは昨日は珍しく二時間も昼寝をしていたからやっぱり疲れているんでしょうねぇ。夜も遅いし、リズムが完全に崩れてます。帰ったらこわいです。まぁ一年に数回しかないので、じいばあにかわいがってもらって、生活リズムは目をつぶります。
    私は体重が…。あー恐ろしい!

    のりママ 2009/12/30 07:02

    ID: 146773

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます♪
    昨日は大掃除とお正月の買い物に明け暮れました!まあ、どうにか気持ち良く新年を迎えられそうですf(^^;

    今日は埼玉の友達のところに一家でお泊まりに行くので朝から準備でバタバタでしたが無事に出発できそうです(^o^)たくさんご馳走作ってくれてるみたいなので楽しみです!体重は…まあお正月中は考えないようにします…のりママさんものんびりできてよかったですね(~o~)じいじとばあばにお子ちゃま達は任せて、1年の疲れを癒してくださいね♪
    さて、そろそろ我が家も出発しまぁす\(^o^)/

    ゆうちゃんママ 2009/12/30 09:57

    ID: 146796

    いいね!
    1
    違反報告
  • 早朝から…
    息子の顔面パンチで起こされました(+_+)もっと寝ていたかったのに…おかげで平日と同じ時間に起きました(涙)


    保育園で外遊びする為、靴を用意するように言われ、まだ立ちもしないのになぁ~と思いつつ得意の西松屋でファーストシューズを購入してきました(^^)d実母と行ったので、他にもトレーナーや膝掛けなんかも買ってもらってラッキーでした(^-^)v

    さてあと半日。なにしようかなぁ~休みはあっという間に終わっちゃいますねぇ(-_-;)

    ゆうちゃんママ 2009/12/05 13:30

    ID: 147260

    いいね!
    1
    違反報告
  • バーベキュー
    楽しかったですかo(^ヮ^)o今日は暖かい1日で気持ちがよかったですね~!
    暖かいと気がゆるむけど、確実に冬にむかってるんですよねぇ。うちも防寒買ってこなきゃです。明日は西松屋に行って、厚めの下着を買わねばっ。

    なんだか最近、ちびが風呂上がりにおっぱいを拒絶します(;_;)はぁ。今日も大声で泣き叫ぶ始末…。困っちゃいます。とりあえず風呂上がりにはミルクでしのいでますが、ほかの授乳にまで広がらないことを祈るばかりです。せめて離乳食始めるまではおっぱいあげたいんですけどねぇ。上二人におっぱい飲まれ過ぎて枯れちゃったみたいです。( ̄~ ̄)ξ

    インフルエンザの注射は、かかりつけの病院では一才以上だったかも。ゆうちゃんママさんの息子くんは10ヶ月くらいになるんですよね?病院によって生後半年からうつところもあるみたいですよね。迷いどころですねぇ。保育園に行ってるのもあるし、どうしたらいいんですかねぇ。うちは真ん中も二歳なので、とりあえず上は二回接種終わりました。あとは新型がどうなるやら

    のりママ 2009/11/07 20:00

    ID: 147670

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    昨日は久々にたのしかったです!青空の下、普段なかなかお目にかかれない本物のビールを飲み、奮発したお肉と共に幸せでしたぁ~(^O^)


    インフルエンザはちょっと考えてみます。保育園では月齢の低い子も受けているか先生に聞いてみようかなぁ…


    今日も天気がいいし、家族でお出かけしたかったなぁ~あたしは悲しい事に仕事ですが(涙)
    来週は休みだから、また日曜日晴れてくれるといいなぁ~

    あたしも西松屋に行きますよ(^O^)温かい下着と毛布を買いに行きます!
    ももひきみたいなの買おうと考えています。パジャマだけじゃ、これから寒いし、息子は寝相が悪くお布団からはみ出てしまうので…寝相が悪いのは旦那の遺伝です(笑)

    ゆうちゃんママ 2009/11/08 13:23

    ID: 147939

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れさまです!
    お仕事ぼちぼち終盤戦ですか?お休み前って気分いいですよね~。ラストスパートファイト!
    お母さんは三人男の子を育て上げただけあるというかんじです。旦那は三男なんですよ。細かいことはあまり気にしない感じがします。久しぶりなので、私は緊張気味ですが、子どもたちは大はしゃぎです。駅までお迎えにいかなきゃ。
    夕飯はおでんにします。失敗はないですもんねー。楽だし。明日は長男の誕生会で外食だから、今日だけ夕飯作ればオッケー!楽してます。

    年賀状は写真つきを頼んだり作ったりしてます。今年はちびがいるから、どんなふうに紹介年賀状にするか考え中です!

    のりママ 2009/10/23 14:39

    ID: 148111

    いいね!
    1
    違反報告
  • 呼び出し
    ないといいですね。働いていると休ませた方がいいと思いながらも、行かせてしまうこと多いですよね。かわいそうだけど、我が家に生まれたからには、頑張ってもらわないとと割り切って働いていました。つらいけどものは考えようかなぁと。時間がありすぎると、必要以上にこどもの心配しちゃって、自立が遅れちゃうなんて場合もあるし、うちはうち、よそはよそ!正解ないから、信じた道をつきすすんでいってます。息子くん、元気になるといいですね。

    こどもがいると、職場は自分が働きやすいのが一番ですよね。女性の社会進出とかいうのなら、いろいろやるべきことがあるだろう!とニュースなんか見ていて思います。今の社会じゃ、少子化なんて解消されないですよねぇ。役人なんて頭でっかちだから役に立たない!と、ちょっと語っちまいました。

    お仕事31日までですか!大変だぁ。やっぱり人出は足りませんか?
    お金ばらまくんじゃなくて、介護関係とかこども関係で働く人たちがそれに見合う収入得られるようにすべきですよね。そうすれば介護施設と

    のりママ 2009/10/14 12:42

    ID: 148182

    いいね!
    1
    違反報告
  • ただいまです
    呼び出しなく無事に1日終了しましたぁ(*^^*)まずは一安心!でも、いつ呼び出しくるかドキドキで仕事に行くようです(-_-;)
    近くの小児科で病児保育やっているものの、ごく少人数だし、宇都宮では他に聞かないし、もっと増やしてくれればもし体調悪くても安心して預けてはたらけるのに!って思います。のりママさんの言う通り、もっと環境から整えてくれなくちゃ少子化なんて緩和するどころか、逆に進行しちゃいますよね。議員達なんて実際どういったニーズがあるかなんて全くわかってないんでしょうね。何かと言えば給付金って…お金ばらまけばいいと思ってるんですかねぇ…子供を育てやすい環境を作って欲しい…主婦のつぶやきパート2です!

    さて、西松屋で五百円でかったパジャマを着せて、薬飲ませてねかせちゃいます!早く寝てくれるといいけど(^_^;)

    ゆうちゃんママ 2009/10/14 19:13

    ID: 148417

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寝てくれましたか?
    1日通えてよかったですね~。ハラハラドキドキしながらの仕事お疲れさまでした。お休みまでこのまま行ければいいですね。
    子ども手当て、やっぱり財源が厳しいから、地方にしわ寄せきそうなニュースやってました。そりゃあやりすぎですよねぇ。金額高すぎです。もらえたとしてもそう長くは続かないだろうから、貯めておきます!

    今日、西松屋で大量に買い込んできちゃいました!夏服が上下で199円まで下がってたから、来年用に買っちゃいました。これから寒くなるから防寒用品も必要なので、品定めしてきました。宇都宮って、中途半端に寒いから、暖房も中途半端で、山形より寒い!と、山形出身の友達が言ってました。確かに寒い!嫌な季節になってきますねぇ。

    のりママ 2009/10/14 22:05

    ID: 148464

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寝てくれてよかった
    夜中の咳も昨日は随分よくて、起きることなく寝てました!あと2日。熱だけ出ないことを祈ります。


    西松屋って、もともと安いからセールになるとびっくりなくらい安くなってますよね!あたしもTシャツとか来年用にかいました。だって99円だったんだもん!ジュースより安い!そりゃあ買っちゃいますよぉ(笑)

    あっ!今日は児童手当てが出る日だ!これからの為に貯めとかなくちゃなぁ…給付金はきっと最初だけでしょうね。言っちゃった手前やらなくちゃならないからとりあえず…みたいな感じになりそう…なんだかなぁって感じですよね(-_-;)

    ゆうちゃんママ 2009/10/15 07:04

    ID: 148513

    いいね!
    1
    違反報告
  • まだ痛いです(>_<)
    パワーパッドは何日かはがさずにそのままにしておくんですが、仕事柄、手を洗う事が多くかなりべろべろになったので張り替えちゃおうとしたら、強力でなかなかはがれず(汗)はがしたあと傷見たらまだくっついてはいませんでした~さすがに1日じゃ無理かぁ…


    整理整頓は苦手です…引っ越しでも、収納場所はたくさんあるのにうまく有効活用できておらず無駄が多いし、汚いです(*_*)収納上手になりたい…(汗)

    息子の着られなくなった服をまだ見ぬ第二子の為にとっておこうとしたんですがただ雑に衣装ケースに入れただけです…シミもたくさんあるままで(+_+)
    ごめんよ、ずぼらな母ちゃんで…きっと産まれてすぐシミついた服を着させられるでしょう…(^_^;)

    ゆうちゃんママ 2009/11/05 13:29

    ID: 156095

    いいね!
    1
    違反報告
  • 使い方もきまっているんだ~!
    もはや私が知ってるバンソウコウとは全く違うものなんですねぇ。進化してるんだ(+_+)ずっと貼りっぱなしも結構大変ですねぇ。

    服の保管って難しいです。あらーこんなシミだらけだったかなぁっていうくらいついてました。薄い色は目立っちゃって仕方ないのでパジャマがわりに家の中オンリーで使ってます。

    この頃ちびがお昼寝を少しするようになったので、時間ができました!なので、家の中至るところにある魔の押し入れをちょっとずつ整理しようかなぁ…。開けるのがこわいです!

    のりママ 2009/11/05 15:17

    ID: 156130

    いいね!
    1
    違反報告
  • 開かずの間
    片付けなくちゃいけないのは分かっていても、ついつい気づかぬふりしちゃいます…かなり知らんぷりしてた我が家の開かずの間を引っ越しを機に!やっつけました!かなりの不用品があり、今回ばかりは思いきって捨てました(^O^)
    随分すっきりしました。のりママさんも、育児の合間のわずかな時間で大変ですが頑張ってくださいね(^-^)

    今週はかなりバタバタと忙しい1週間でしたぁ~明日は職場の仲良しメンバー達とのBBQなので楽しみです(*^^*)

    あっ!パワーパッドはあまりにも煩わしいのでやめました(*_*)手ははがれちゃってダメでした。足とかあまり洗ったり動かしたりしない部分を怪我したらまた試してみます!結果報告はその時に(笑)

    ゆうちゃんママ 2009/11/06 08:18

    ID: 156292

    いいね!
    1
    違反報告
  • オバタリアン!!
    なつかしい~!!昔テレビで特集してるときに欠かさず見て大笑いしてました。子どもならがに、このオバサンたちあり得ない!って思ってましたねぇ。私も気を付けねばっ。子どものために本当に強くなりました。買い物もそうだし、あと車の運転も頑張るようになったなぁ。私は必要最低限しか運転せず、あとは遠くても、大変でも、自転車か歩きがほとんどだったのですが、子どもができて、ずいぶん乗るようになりました。運転が嫌いで下手で車庫入れなんてもってのほかって人で。でも乗るようになって、車庫入れもスムーズになりました。人間、必死になるとできるものですねぇ(笑)。

    今日はお仕事ですか?頑張って!パパさんもかな?クタクタで始まる1週間は大変かも!?でもママはいつもそうなんですもんねぇ。パバも頑張ってもらわなきゃですよね(笑)。

    いってらっしゃい(^o^)ノ

    のりママ 2009/10/05 06:39

    ID: 156596

    いいね!
    1
    違反報告
  • ねむ~い(´Д`)
    息子の夜泣きでばっちり寝不足です。なれない人に預けたからか、今までにないひどい泣きっプリでした。早く、旦那に慣れてもらわねば!スパルタ教育します!


    うちの保育園で新型インフルエンザ感染者がでで、閉鎖されたクラスがでました(+_+)息子のクラスはまだ大丈夫みたいだけど、休みになれば仕事も行けないし困ったなぁ…拡大しないことを祈ります!

    車はあたしもあまり得意じゃありません~でも、仕事に行くのに乗りはじめて結構経ちますが上達しませぇん!旦那のでかい車を運転するときはビビりながらです(>_<)


    では、今日も働いてきまぁす!

    ゆうちゃんママ 2009/10/05 08:21

    ID: 156627

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありゃりゃ
    夜泣ききついですねぇ。大きくなると必ず通る道とはいえ、本当につらい!うちは上が夜泣きがひどく、真冬に外に出て、起こしたことがあります。イライラして顔をブニューとつまんだことも…。娘もきっと泣く子どもだとおもうので、今から恐怖です。

    新型インフルエンザでたんですね。困っちゃいますねぇ(;□;)注射もまだみたいだし…。そして季節性のインフルエンザも心配だし。とりあえず季節性の方は予防接種予約できたけど、嫌になっちゃいます。ホント広がらなければいいですよね。

    さて娘を昼寝させてきます。

    のりママ 2009/10/05 13:56

    ID: 156680

    いいね!
    1
    違反報告
  • あああ~
    保育園から熱が出たと電話があり、早退してお迎えに行きました…かかりつけの小児科は二時間待ち(+_+)新型が出てるので受診してきます(-_-;)何時に帰ってこれるやら…本人は熱がある以外はいたって元気なのが救いですが…
    インフルエンザでないことを願うばかりです(>_<)
    ちょうど明日は休みなのでよかった~熱が下がらなければ仕事やすまなくちゃ…復帰直後にやられました…まあ、覚悟はしてましたが仕事と育児の両立って大変ですねぇ~

    ゆうちゃんママ 2009/10/05 17:43

    ID: 156751

    いいね!
    1
    違反報告
  • ただいまです
    疲れました…インフルエンザの検査は陰性だったのでひとまず安心です!明日は熱がなければ保育園も行ってもいいので、様子をみて決めます~(^o^)


    これからも、こういったことは山ほどあるんだろうなぁ~やってきたのりママさんはすごい!あたしも頑張ります!母親には体力と根性が不可欠ですなぁ~(~_~)

    ゆうちゃんママ 2009/10/05 19:42

    ID: 156757

    いいね!
    1
    違反報告
  • おっと
    それは心配ですね。たいしたことなければいいのですが。働いていて、さらに病院に夕方連れていくって、超きついですよね。うちも何度もやりました…。またこの時期って、小児科混みまくりなんですよね。早くおわるといいですね。
    うちの真ん中は、私が働きだしたと同時に熱=中耳炎を繰り返し、毎日耳鼻科通いしてました。子どもって親の変化を敏感に感じるものですよね。
    慣れてしまえば熱も出さなくなるから、しばらくママも頑張って!

    のりママ 2009/10/05 18:14

    ID: 156772

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    日記、娘が6カ月位から始めました!何気に続いてて自分でもビックリです(^^;
    男の子みたぃなんですょ-!!汗
    でも、ここ最近少しだけ遊びが女の子らしくなってきました(^^;

    ゆうちゃんママさんは日記やってるんですか?

    ☆愛華MAMA☆ 2009/09/16 12:17

    ID: 156888

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆愛華MAMA☆さんへ
    日記は後から見直しても、いい記録にもなるし思い出にもなるしいいですよねぇ~来月から仕事に復帰なので、なかなか難しそうです…休み中にやってればよかったと後悔です!
    女の子は、やっぱりママのマネとかしたりおませさんなんですかね?かわいいですよね♪うちは男の子なので、大きくなったら大変そうです…

    ゆうちゃんママ 2009/09/16 15:19

    ID: 157211

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆうちゃんママさんへ
    離乳食はやはりマンネリ化しますよね~
    今朝はじゃがいもをつぶしたものとすりゴマをお粥に混ぜ、夕方はきなこをお粥に混ぜてあげました。
    うちの子は夕飯はバクバクとあっという間に食べるんです!朝は食いつきが悪くて30分くらいかけてあげますが、途中飽きてくることもしばしば…
    起きてから1時間半くらい経って食べさせているから、お腹は空いてるようなんですけど…

    ところでゆうちゃんママさんのベビちゃんは、夜は何度か起きますか?
    うちのベビーは日によってまちまちなんですが、2~3回はまだ起きるんです。昨日はひどくて5回くらい起きました…すごく暑がりで、タオルをかけてあげても寝返りをうってとってしまうし、昨日は朝晩冷えるだろうからと、ノースリーブのロンパースに半袖パジャマを着せて寝かせたら夜中に3回も起きて泣くわで…
    毎晩まとめて寝れますように!!と祈るばかりです。

    こまにーにー 2009/09/16 22:48

    ID: 157280

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます☆
    日記はぃぃ記念になりますょネ-☆
    仕事復帰するんですネ!
    産休だったのかな??大変ですネ...育児と仕事、家事(^^;
    私もそろ②働こうかなぁ-!なんて思いますが、なか②踏みきれないですネ(><)
    夜の方ですが...。
    ウチは子ども生んでからもあります(^^;
    でも、出産してからしなくなるッて話はょく聞きますょネ!子どもの横で...ッてのも気が引けますしf(^^;)

    ☆愛華MAMA☆ 2009/09/17 10:32

    ID: 157409

    いいね!
    1
    違反報告
  • 元気になりましたか?
    今日から一気に寒くなるから困っちゃいますよね。せっかく元気になっても寒くちゃ心配ですよね。うちの3兄弟は皆せきと鼻水がひどくて、今日はまとめて医者に連れていきました。熱はないのですが、苦しいみたいで、皆イライラです。
    雪が嫌だなぁ。明日の朝が怖いです。はぁ。

    のりママ 2010/02/01 19:21

    ID: 158978

    いいね!
    1
    違反報告
  • 積もってますね(>_<)
    夜中まで降るみたいですねぇ…朝、凍ったりしたらかなり危険ですね。旦那さん、出勤は車ですか?心配ですね…今、家の前を救急車が走ってます(>_<)うちの旦那は明日から静岡出張だったんですが、今日早めに出ていきました。無事着いたみたいで一安心です!

    息子ちゃん達もかわいそうですね…鼻水って本当に嫌ですよね~しかも長引くし…やっかいです(汗)
    息子は元気になってきましたがまだ食欲がなく、下痢が続いてます…明日病院でオッケーでれば保育園復帰なんですが、本調子でないのに無理させるべきか悩みます…またぶり返しても困るしなぁ~

    早く雪が止んで交通機関に影響がないといいですねぇ(^o^)

    ゆうちゃんママ 2010/02/01 21:45

    ID: 159151

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    いよいよパパがいない休みのスタートです(>_<)
    わんぱく公園は一回だけ行ったことがあります!楽しいですよね~。今日はとりあえず近所の小学校でガンガン走らせて、昼寝させることを目標に過ごしまーす!

    ゆうちゃんママさんは仕事復帰するんですね。大変ですね。お子さんは保育園に通い始めたんですか?
    私もフルで仕事をしてます。でも復帰はまだまだ先です。最初はキツいけど、生活リズムがつけば、メリハリがついて、私は休んでいるときより健康でした!家事が苦手なもので、働いている方が性にあっているのかも^^;

    のりママ 2009/09/21 06:55

    ID: 159228

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございまぁす♪
    うちも、朝早くから仕事に出かけました。今日は何をしようかなぁ~
    息子ちゃん達、遊び疲れて寝てくれるといいですねぇ~(~o~)付き合うママさんも大変だと思いますが…
    ファイトq(^-^q)

    あたしもフルでやってて、復帰後も変わらずなので、朝早くから夜まで1日の大半を保育園に預けなくてはならないので、かわいそうだなぁって思ってしまいます(>_<)
    今は慣らし保育に行っていて、最初に比べたら随分慣れたようです。
    一年近く仕事から離れていたので復帰して育児と仕事と家事をこなしていけるか心配です。

    ゆうちゃんママ 2009/09/21 08:42

    ID: 159250

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    最近、息子がぐずるようになり大変です(涙)特に保育園に行く前と帰宅後はかなり大騒ぎです(*_*)本人なりに保育園で我慢してるのかなぁ~あたしも仕事と家事で忙しいから更に相手してあげられず悪循環です(涙)ちゃんと十分に甘えさせてあげなくちゃ…と反省です。

    来週、一歳のお誕生日です(^o^)その準備もしなくちゃ♪一年あっというまですね…そろそろ2人目どうするか考え始めました。まずは貯金しなくては…頑張ります!

    ゆうちゃんママ 2010/01/14 22:16

    ID: 163408

    いいね!
    1
    違反報告
  • 写真
    記念に初めて写真を撮りにいってきました!天使とタキシードで撮りましたが、かなり大変でした(>_<)普段人見知りしないから安心してたら、泣くわ泣くわ!あやすだけでぐったり(汗)これから誕生会にむけて、掃除&料理しなくちゃ…頑張ります!!

    ゆうちゃんママ 2010/01/24 12:16

    ID: 163446

    いいね!
    1
    違反報告
  • 着せ替え人形(笑)
    確かに、うちの息子もあたしの趣味の服ばかり着せられてます(~_~;)だって、今だけですもんね~でも女の子はたくさんかわいい服があるから、楽しそう♪
    のりママさんと同じ上が男の子2人で一番下が女の子がいる友達がいるんですが、同じ事言ってましたよ(笑)やっぱりお兄ちゃんがいると自然とたくましくなるのかな?
    今のうちに着せ替え楽しみましょう♪
    お兄ちゃんも卵アレルギーから解放されるといいですね!

    長かった安静生活も終わり明日から仕事復帰です(汗)ダラダラな生活に慣れてしまったので不安です(>_<)ゴロゴロ生活はたくさんの脂肪を残してくれました…お尻や太ももぱっつんぱっつんです(ToT)ダイエット兼ねて仕事頑張ります(汗)

    ゆうちゃんママ 2010/03/02 22:40

    ID: 164102

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですよね~
    予防接種やら検診やら…たくさんあってついうっかり忘れてしまうんですよね~(~_~;)


    かかりつけの病院が予約取れず、他にも電話したら一杯で…今日ようやく近所の病院に空きがあって予約でしました!あ~よかった(汗)

    年賀状作りも概ね出来、あとはプリントしてコメント書くのみです(^^)dどうにか、元旦に間に合いそうです♪

    職場の友達と我が家で鍋パーティーの計画を立てました(~o~)忘年会も兼ねてパァ~っとやるつもりです♪家だとチビがいても気兼ねなく楽しめるので助かります(^-^)v

    明日は半日勤務なので、午後からなにしようかなぁ~ってウキウキです♪

    ゆうちゃんママ 2009/12/09 20:52

    ID: 165779

    いいね!
    1
    違反報告
  • すっかりご無沙汰してしまいました
    私が体調を崩してしまっていました。のどと鼻が痛くて頭がぼーっとするので今日はやっとこさ耳鼻科に行きました。おっぱいあげていても意外と薬は飲めるんですね。もっと早く行けばよかったです。風呂に入れるのに裸でいる時間が長かったのがよくなかったのかもしれません。やっぱり無敵じゃなかったかぁ。
    ゆうちゃんママさんも気をつけてくださいね!

    のりママ 2009/12/22 20:49

    ID: 166189

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    ママさんが体調崩しちゃったんですね(>_<)確かに、冬場のお風呂ってママにとっては過酷ですよね~子供優先だから裸のままお着替えさせていると…そりゃあ風邪ひきますよね~分かりますf(^^;
    ママもさすがに負けちゃいますよね…でもママ業は休めないし…大変ですよね~はやく完治して元気なママさんに戻ってくださいね~

    うちは昨日、息子が熱が出たと連絡があり早退して迎えに行きましたよ(*_*)今日は熱も下がり保育園にいきましたが、やっぱり風邪が流行ってますよね~年末年始は家族健康でいたいですよね~

    お大事にしてくださいね(^_^)/

    ゆうちゃんママ 2009/12/22 23:21

    ID: 166249

    いいね!
    1
    違反報告
  • キツいですねぇ
    仕方ないとわかっていても楽じゃないですよね。夜泣き恐るべし。今日は寒いし余計に早く寝てくれーって思っちゃいますね。今夜はどうかなぁ。

    本人なりに体重も増えていればいいんですよね。うちは長男が大きくて次男が小さくて。ちびも次男と同じなんだろうなぁとおもってます。が、医者は体重増やせしか言わないのでホント嫌です。健診のたびにまた体重かぁって感じで。増えていればいいじゃんっていっつも思っちゃいます。ミルクたくさん足せって言われるたびに適当にはぁーいって返事してます。

    今日は寒いので、みんな風邪などひかないといいですね。

    のりママ 2009/11/03 16:40

    ID: 166406

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寒い(>_<)
    家の中なのに息が白い!
    最近かなり寒さが厳しくなってきましたよね~今朝はようやく泣かずに寝てくれました~久しぶりにあたしも寝られてよかった(~o~)寝不足で昨日も朝から荷物の片付けに追われてぐったりな1日でした(汗)挙げ句に夕飯準備づ里芋を切っていたらツルッとすべり親指ざっくり(*_*)指だからなかなか血は止まらないし、水や洗剤がしみてしみて(涙)仕事で入浴介助があるので最悪です…なので奮発してパワーパッドとかいう傷を治すカットバンを買いました。七百円くらいしました(>_<)カットバンに七百円て…どうもお金が出ていく時期みたいです…(涙)

    成長はそれぞれですからねぇ~特に母乳ってどれだき飲んだか目に見えないから心配になりますよね。体重にうるさい先生っていますよね~前のかかりつけの先生は減ってなければいいよって感じだったので楽でした(^O^)引っ越して小児科変えたので新しい先生はどうだろう(^_^;)


    ゆうちゃんママ 2009/11/04 08:40

    ID: 166759

    いいね!
    1
    違反報告
  • シンケンジャー
    買わされました(+_+)安くないので、買うのも大変です( ̄~ ̄)ξまぁ年に何度もないから仕方ないですけど…甘いのかなぁ。
    育児は不安だらけですねぇ(ρ_-)ノ

    青森ですか!雪たくさん振りますか?うちの旦那は山口でーす。皆さん遠くから栃木にはるばるきてるんですねぇ。青森だと新幹線で帰省ですか?私の友達の旦那さんも青森です。りんご作ってるの?と聞いたら、青森県民がみんなりんご作ってるわけないじゃんと言われました。確かにその通り(^^ゞうちの旦那の実家に帰るのは飛行機が早いけど、羽田に行くのが面倒です。福島空港がちゃんと使えればいいんだけど、福島-宇部なんて超マイナーな路線なんてありません!地方空港って使えない!!今年の帰省はちびがいるから大変だなぁと思ってます。

    のりママ 2009/10/12 18:06

    ID: 166809

    いいね!
    1
    違反報告
  • 山口ですかぁ~
    山口も遠いですよねぇ~友達の旦那さんも山口出身で、帰省が大変だって言ってたなぁ~
    旦那の実家は大工さんなのでリンゴはやってないですが、リンゴの名産地だけあって周りはリンゴの木ばかりですよ~旦那の友達なんかもリンゴ農家が結構いてFKDなんかに売りに来たりしてます。仲のよいママ友の旦那さんも偶然にも青森出身です!他にも何人か会ってるので案外多い事にびっくりです!まぁ、青森は仕事がないからみんなこっちに出てきてるみたいですよね~(-_-;)

    まだ、青森の冬は上手いこと経験せずに済んでます…でも、結婚しちゃったから行かないわけにも行かず、雪の壁に遭遇するのも時間の問題です(汗)超寒がり&冷え性のあたしには恐怖です!帰省は車で行きます~高速千円になっちゃって、渋滞が怖いです…今年のお盆に初めて息子を連れていったけど上手いこと渋滞に巻き込まれずにスムーズに行けたのでよかったものの、今後大変です(;_;)
    お互い実家が遠いと大変ですねぇ~帰省の時は頑張りましょう(^_^;)

    ゆうちゃんママ 2009/10/12 19:52

    ID: 166820

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    予防接種とか検診って大変ですよね(汗)うちは一歳になったら行かなくちゃ(-_-;)集団生活してるから、できるだけ早めにやっちゃいます!

    昨日、うちの子がやらかしてくれました…近くにマジックがあったらしく上手にフタをはずしてじゅうたんやら自分の手に落書きしてくれちゃって…実家の絨毯にすばらしい芸術作品が刻まれました(´Д`)母親は笑ってましたが…まさか、そんなことが出来るようになっていたとは!毎日、成長を感じつつ、気を付けねばと実感しました(汗)

    ゆうちゃんママ 2009/10/21 13:36

    ID: 167102

    いいね!
    1
    違反報告
  • やりましたか!!
    いつの間にかできることが増えてますよね。じゅうたんじゃ笑ってられないかも…。うちも前茶色のじゅうたんに赤のマジックでやられました。これがまた目立つ目立つ。しばらく変えません!古いものには目もくれず、新しいものを片っ端からいたずらするのはなぜ(?_?)家中やりたい放題です。

    今日は保険の支払い振り込み用紙が送られてきました。痛い出費です。毎月頭が痛いです。こんなの入らなきゃよかったって思っちゃいます。

    新型インフルエンザが広まっていたら、今日あたりから発症する子がでるかなと思います。お迎えにいって何か言われないかドキドキです。

    のりママ 2009/10/21 15:12

    ID: 167112

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようやく一息
    はしゃぎまくってたかと思ってたら、いつの間にかコロっと寝てました(^_^;)
    ようやく自分の時間です♪…とは言っても、旦那も出張でいないので1人で晩酌してます(^-^)

    インフルエンザは大丈夫ですか?毎日、心配ですよねぇ…うちも今落ち着いてても、いつまた流行るか分からないから気が抜けないです(汗)

    年賀状のポスターがちらほら見え始めました…そんな時期なんですねぇ~一年あっというま!こんなに早いなんて…年取ると一年あっと言う間っていうのは本当にだと身をもって実感です。どんな年賀状にしようかなぁ~期限ギリギリで焦らないように早めに準備しとかなくっちゃ!

    ゆうちゃんママ 2009/10/21 21:33

    ID: 167219

    いいね!
    1
    違反報告
  • また雪でしたねぇ~
    今年は雪がいつもの二倍だったらしいですね…寒いし、何にもやるきが起きないです(>_<)あぁ…春まで冬眠したいです(^_^;)

    旦那は随分良くなりました。明日まで休んで、また出張先に戻るみたいです…このご時世仕事があるのはありがたいですが、かなりハードみたいなので心配です(>_<)


    あたしは明日また病院に行って診察です(汗)どうにか2週間で復帰したいところです!

    お互いまだまだ、子供の病気に悩まされますね…(ToT)

    ゆうちゃんママ 2010/02/16 22:50

    ID: 168762

    いいね!
    1
    違反報告
  • おぉ~!
    胎内記憶って本当にあったんだぁ!あったかいとか、リアルですよね!感動!あたしもはやく聞いてみたいなぁ♪
    子供には確かに何か見えるんでしょうね~たまに壁や天井をじっとみてしゃべってたり、笑ってたりすることがあります…笑ってるから怖いものじゃないんだろうけど、やっぱり不思議ですよね~f(^^;


    日曜日の誕生会にむけて、準備しなくちゃ。あたしの母がちらし寿司を作ってくれる予定なので、唐揚げでも作ろうかなぁ…のりママさんのお家では、どんな感じでお誕生会をしてますかぁ?
    まあ、誕生日当日は旦那が仕事なのであたしと息子2人でのんびりすごしますが…(*^^*)

    ゆうちゃんママ 2010/01/21 13:44

    ID: 170516

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さんへ
    皆さんに聞きたい事があります。皆さんは、子供を産んでから夜の営みしているのですか?
    私の所は、子供が生まれたら全く夜の営みは、しなくなりました。
    もしよかった教えてください

    COACH 2009/09/17 01:46

    ID: 170651

    いいね!
    1
    違反報告
  • お誕生会
    ワクワクしますねo(^-^)oうちは、手巻きずしとかグラタンとか唐揚げとか、お子ちゃまが好きなものをひたすら並べてます!あとケーキ!息子たちは、生クリーム系のケーキを選びたがるくせに、いざ食べだすとあんまり食べないんですよね。だから最近は、フルーツタルトをよく買います。味覚は小さいときから男女差ってあるんですかねぇ。私は生クリームたっぷりが好きなんですが…、だから太るんですよねぇ(汗)

    あとはイベント類は実家で飲み会になっちゃいます。何かと理由をつけて飲みたい人たちだから、こどもの誕生日なんて絶好の理由づけになっちゃいます。

    楽しいお誕生会になるといいですね~!!

    のりママ 2010/01/22 09:27

    ID: 170925

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぐったりな月曜日
    昨日は朝の7時から荷物運び出しスタート!買い物やら近所への挨拶まわりやらでクタクタです(+_+)
    なんとか住める状態までにはなりましたが、まだまだ荷物とゴミが散乱してますよぉ(*_*)
    近所の方達はよさげな感じでした~
    明日は休みなので、またまた掃除で1日終わりそうです…ニトリで色々買い出ししたら諭吉さんがたくさん旅立ちました(汗)今月始まったばかりなのにお財布は悲しいことになってます~

    環境がかわったせいで息子の夜泣きがかなりひどくて寝不足です。息子も朝なかなか起きれなく、ぐずってました。かわいそうに(>_<)体調崩す前には新居に慣れてくれればいいんですけど…


    お友達来てくれるんじゃ、今日は楽しいですね♪
    たくさんおしゃべりして、素敵な1日にしてくださいね(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/11/02 08:22

    ID: 175639

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めて~
    健診で体重ひっかかりませんでした~!よかったです。4ヶ月で5860グラムなのでスリムはスリムなんですが、以前より曲線の余裕がうまれました。ほっ。このままスクスク育ってほしいです!

    健診、予約できてよかったですねぇ。なかなか予約できないこともありますもんね。小さいうちは大変ですよね。長男は4歳ですが、三歳こえると一気に楽になりました!

    今日はパパがおやすみだから、ちびを連れて三人でゆっくり買い物でもしてきます。クリスマスプレゼントを買わねばっ!

    のりママ 2009/12/11 09:46

    ID: 175811

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうそうそう!
    陣痛の時はもう二度と産むもんか!って心に誓ったのに、今では、すっかりどんな痛みだったか思い出せないですもん…女の人って子供を産むようにうまくできてるんですかね(*^^*)死ぬほど痛いけど、産まれた時の感動は痛み以上ですもんねぇ~


    あたしの周りも結婚・出産ラッシュ真っ盛りです!まあ、あたしもその中の1人ですが…やっぱり不妊ってありますよね。友達も治療に通ってました。最近ショックだったのは、出産後に赤ちゃんが心肺停止になってそのまま亡くなってしまった友達がいて…なんて言葉をかけてよいかわかりませんでした。妊娠→出産って本当に奇跡なんだなぁって実感しました。たまに育児でイライラしちゃう事もありますが(-_-;)
    うちは、あと1人は欲しいと思ってるので、お金貯めておかなくては…

    さてさて、明日は保育園だからゆっくりできます♪

    ゆうちゃんママ 2009/09/27 20:38

    ID: 182627

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    お友達と楽しく過ごせましたかぁ?いい気分転換になりますよねぇ♪あたしも、連休終われば、友達と会えるので楽しみです!

    今日は、新居用に電化製品を見に行ったきました!今の電化製品って進んでますよねぇ(~o~)説明されるたび『へぇ~』っと、感心しまくってきました(^o^;)
    ただ、出費が痛い(>_<)


    保育園の行事も楽しみですよね!もう少し大きくなれば運動会とかはかなりおもしろそう♪
    今まで以上に林家パー子になりそうです!

    ゆうちゃんママ 2009/09/22 19:22

    ID: 183434

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨日は
    1日がっつり遊び、夜はぐっすりでした!ママとおしゃべりもできて、私もストレス発散できました!

    新居いいなぁ~。うらやましい!引っ越しは大変だけどワクワクですねo(^-^)oお庭も広いんですよね!!いいなぁ。憧れます!

    うちは最近やっと地デジ対応のテレビを買いました。ブルーレイとかも一緒に買いました。今までDVDの再生専用しかなかったから、先端技術に感動しまくりです!
    ホント最近の家電てすごいですよね~!電気屋さんは飽きないです。なんでも欲しくなっちゃう!新しい洗濯機が欲しいです。

    のりママ 2009/09/23 11:39

    ID: 183601

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったですね♪
    ママもお子ちゃまも楽しめてよかったですね~さらに夜ぐっすりだともっと嬉しい(ママが…)d=(^o^)=b

    新居は中古で家自体はそこそこ広い代わりに、お庭は猫の額くらいしかありません(-_-;)まあ、車が2台とめられるのでよしとしました(^o^;)

    我が家はブルーレイまでは予算なく、先伸ばしです。いいなぁ~早く欲しい!
    洗濯機も色々ありますよね~主婦になってから、本当家電に興味津々になりました!でも、機械に弱いのでハイテクな機能ついてても使いこなせないんだろうなぁ~

    さて、息子と近所の西松屋まで散歩がてら行ってきまぁす(^o^)

    ゆうちゃんママ 2009/09/23 13:19

    ID: 183613

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    家の事で休みはあっという間に終わります(+_+)
    アトピーじゃ、グリムこどもクリニックに行ったのかな?仕事で近くをよく通りますが毎日混んでますよね…石橋に住む職場の友達に聞いたらやっぱり有名なんですってね(^o^)予約しても待ちますか?ママとしては、長い待ち時間があるとホントに疲れますよね(*_*)お疲れ様でした!

    あぁ~夕飯作らなくちゃ…毎日、献立に頭を悩ませてます(涙)
    お金持ちなら毎日外食しちゃうんだけどなぁ~ふぅ~現実を見つめて、冷蔵庫と相談しますf(^^;

    ゆうちゃんママ 2010/01/09 16:48

    ID: 183643

    いいね!
    1
    違反報告
  • よかったですね♪
    さすがに疲れたんでしょうねぇ~毎日、コロッと寝てくれたらいいのに~でも、そこまで疲れさせるのが大変ですよね(汗)子どもの体力には勝てません(-_-;)

    今日から旦那が出張です。引っ越しで忙しい時なのにいやんなっちゃいます~まあ、仕事だからしょうがないとは思いますが、残される身にもなってほしいものです…


    あたしは授乳中はどれだけ食べても太らず、逆に体重が減るというなんともミラクルな体だったのに、やめた途端、体重増えました…栄養あげるところなくなったのに、変わらずばかばか食べていたのが原因です。あぁ~妊娠前の服がきつい(>_<)







    ゆうちゃんママ 2009/10/19 13:28

    ID: 183860

    いいね!
    1
    違反報告
  • 理想だー
    ミラクルな体、理想的です。食べても痩せる、ふぅーいいなぁ。それだけいいおっぱいだったってことなんでしょうね~。

    今日は、実は私、蜂に刺されました…。夜7時頃洗濯物をとりこんだら、中に入り込んでいたらしく、蜂が洗濯物の山から出てきたところに足をのせたらしい…。いきなりの激痛でびっくりし、見たら蜂が悶えていました。医者にも間に合わないので、ネットで調べ応急措置して様子をみました。まだ痛いけど、じんましんとかは出なかったので、多分大丈夫かなぁ。洗濯物気を付けてください!!
    まぁ子どもが刺されなくてよかったです。

    パパさんいなくて大変ですね。色々と気を付けてくださいね~。

    のりママ 2009/10/19 23:14

    ID: 183983

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    うぅ~痛そう(>_<)
    夜中に腫れたり、痛んだりしなかったですか?
    お子ちゃまが刺されなかったのが不幸中の幸いでしたね。なぜか、蜂って洗濯物の中に潜んでるんですよね~畳もうとしたら蜂がでてきてヒヤリとしたことが何回かあります(汗)友達は蜂がたかってるの気づかず服を着てしまって刺されました(>_<)痛そう…毒の強い蜂じゃなくてよかったですね。気を付けなくちゃならないですねぇ(汗)


    今日は午前中だけ仕事に行き、午後は息子のポリオに行ってきます。初の集団接種です。噂には聞くけれどやっぱり激混みなんだろうか…ぐずって暴れないことをいのるばかりです…


    では、今日も1日いい日でありますように(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/10/20 06:29

    ID: 184692

    いいね!
    1
    違反報告
  • 復活!
    とりあえず蜂騒動は収まりました。いたがゆい程度に落ち着きました。今日から洗濯物はものすごい注意してみていきます。

    集団接種は大変!とくにララスクエアでやるのは、激混みで大変だった記憶がありますねぇ。地区センターは比較的スムーズでしたが。うまくやれるといいですね。

    新型インフルエンザですが、うちの一番上のクラスで一名でました。昨日発症したようです。潜伏期間中の感染を調べたら、発症の前日からとのことでした。前日は運動会…。ヤバイです。潜伏期間は3~4日が平均らしいから、今週は様子をしっかりみておかなきゃならないです。ちびにうつるのだけは避けなければ。保育園は、このあと同時に二人以上でたら休みになるようです。何もなければいいのですがー。注射もいつ受けられるのかはっきりしないし。怖いですー。

    のりママ 2009/10/20 10:42

    ID: 184715

    いいね!
    1
    違反報告
  • あと少し!
    長い1週間があとわずかです♪今が一番ウキウキです(*^^*)

    あたしは入院中の時だったので産婦人科でもらいましたよ~(^-^)
    急にフラッとしたりはしないですか?心配だわ…早めに見てもらってくださいね!!


    育休中に何度か職場に行きましたが、働いてる時とは違った感じですよね~学校ってまた特別な雰囲気ですよね~


    さぁ!終わりました!
    明日からは本格的に引っ越し始めまぁす(~o~)

    ゆうちゃんママ 2009/10/30 17:31

    ID: 187153

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れさまでした~!
    休みの前日の夕方って本当に一番ウキウキですね!特に忙しかったときは超幸せヽ(´▽`)/

    早めに医者に行ってみます。おっぱいってママの血液から作られてるみたいだから、貧血はまずいですよねぇΣ( ̄□ ̄;)

    職場に行って久しぶりに先生方と話をして楽しかったです!今年は学年がすごく良くて、楽しかったので、休むのがおしかったくらいでした。主任も学年の先生も、組めてよかったーって人たちでした!なかなかこうはならないから、復帰するときがこわいです。

    引っ越しいよいよですね!ファイトでーす
    へ(^o^)ノ

    のりママ 2009/10/30 18:52

    ID: 187160

    いいね!
    1
    違反報告
  • 楽しい時間
    旦那が出張で今日まで不在なので実家で弟と飲んでます(*^^*)あぁ~この一杯の為に頑張ったぁ~


    授乳中はただでさえいろんなものが不足しちゃいますもんね~特に貧血は気をつけなくちやあならないですもんね~栄養も摂ってくださいね~


    今年は恵まれてたんですね!周りに恵まれていると、仕事も楽しくなりますよね(*^^*)あたしも、産休前前までは最悪でしたが、復帰後はすごくいいです♪辞めようかと思っていたけど、もう暫く続ける事にしました(^-^)
    のりママさんも復帰後も楽しく仕事が出来る環境だといいですね~(^O^)

    うちの息子は今寝ました!のりママさんのお子ちゃま達も早く寝てくれるといいですね(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/10/30 20:59

    ID: 187190

    いいね!
    1
    違反報告
  • イベント事
    子供産んでからイベント事が楽しくなりました♪10年ぶりにクリスマスツリーなんか飾ってみたりして(^o^)息子はまだ小さいからわからないと分かっていても張り切ってしまいます♪のりママさんの息子ちゃん達みたいにいいリアクションしてくれると更に楽しくなっちゃいますね\(^o^)/子供がいる生活って独身の頃とは違う暖かい幸せがたくさんありますよね(^^)d

    息子は昼間は比較的元気なんですが、夜になると咳がひどくなって寝られないみたいで昨日は夜中ぐずぐずであたしも寝不足です(*_*)今日も嫌な予感(涙)

    さて、今日も仕事残りわずか!早く帰りたいです~

    ゆうちゃんママ 2009/12/13 17:10

    ID: 187289

    いいね!
    1
    違反報告
  • うぅっ(>_<)
    昨日段々と痛みが増して、仕事中もかなり辛くて…帰ってからは更に強くなり夜も眠れない有り様でした…今日は仕事どころじゃないので休んで病院に行ってきました!人生初のMRIを体験してきました…一万弱が吹っ飛びましたが…(泣)
    結果、軽いヘルニアで安静の指示が…2、3週間は休職しなくてはならなくなりました…体もお金もどうにもなりせ~ん(泣)

    ゆうちゃんママ 2010/02/10 12:09

    ID: 188076

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヘルニアですか
    痛そうですね…。私の友達もヘルニアでつらそうにしていました。眠れないほどの痛みなんて…考えただけでも痛い(ノд<。)゜。長く休まなきゃならないのもキツいですよね。子どもと自分の二人分休まざるをえない状況もあるし…。しかも検査って高い!そんなにとられたら嫌になっちゃいますよね。
    焦る気持ちもあるとおもいますが、なるべく安静にしていてくださいね。

    のりママ 2010/02/10 14:15

    ID: 188118

    いいね!
    1
    違反報告
  • 午後は穏やかに
    落ち着いてすごせました。休みがあわないと大変ですね。うちは以前単身赴任でした。金曜日の夜着て日曜日の夕方帰る生活が一年続きました。さすがに厳しいので旦那が転職して、やっと一緒に暮らせるようになりました!うちは、家移りが激しい姓だと言われたことがあり、まさにそんな感じで、結婚して今の家に落ち着くまで三回引っ越ししてます。これで最後にしたいなぁ( ̄^ ̄)y-~~

    明日はパパがゴルフだからお子ちゃまどもをどうにかせねばと思います!休みのほうが疲れるー。

    今日から便秘解消体操がんばりまーす!

    のりママ 2009/10/03 18:32

    ID: 188734

    いいね!
    1
    違反報告
  • お昼休み
    単身赴任だったんですかぁ…行く旦那さんも大変だろうけど、子供と家を守るママさんもホントに大変でしょうね。うちも先月は千葉に出張を1ヶ月してて、土曜日の夜遅く帰って来て、月曜日の早朝に出て一週間行きっぱなしで、まさに週末婚でした!やっぱり、家族は一緒にいたほうが安心ですよね~居たら居たで邪魔だと思うこともありますが…(-_-;)
    引っ越しも体力使いますよね~あたしも妊娠中に引っ越ししてすごく大変でした。今回はこれで最後と思って頑張ろうと言い聞かせてますよ~( ̄▽ ̄;)のりママさんも落ち着ければいいですね☆

    そう言えば、仕事復帰してから今まで毎日快便だったのに、急に便秘がちになりました(>_<)2日まともに出てません!何故だろう~困ったなぁ~

    パパさんゴルフじゃあ、今日は3人かかえて忙しい日曜日かな?頑張れ~(~o~)

    ゆうちゃんママ 2009/10/04 13:38

    ID: 188890

    いいね!
    1
    違反報告
  • 宇都宮に戻りました
    ふぅーと一息ついてます。いやー遠かったです。お子ちゃまたちはいとこと遊べて大満足して帰ってきたので、まぁ行ってよかったです。
    旦那の実家は夜が遅くて、完全にリズムが崩れたので直すのが大変そうです。昨日も夜9時半すぎに親戚が来てしまい、結局寝たのが11時…。今日は交通機関でグダクダでした。いやー同居は無理ですね。
    とりあえずゆっくりしたいでーす。

    のりママ 2010/01/02 21:49

    ID: 191287

    いいね!
    1
    違反報告
  • お帰りなさい\(^o^)/
    長距離お疲れ様でした~みなさんもう寝ましたかね?にぎやかなお正月でしたね♪でもやっぱり義理実家って気も使うし、疲れますよね~あたしは今回はこっちでのんびり気ままに過ごしたので、今度の帰省の時は長距離疲れ&気疲れでぐったりなんだろうなぁ…(*_*)

    今日はママ友のお家に一家で遊びに行き、ママ同士、パパ同士、チビ同士それぞれ楽しい時間を過ごしました(~o~)正月休みもあと1日。明日は初詣に行って、バーゲンでお買い物する予定です!
    我が家も生活習慣崩れまくりです…会社と保育園に遅刻しないか今から不安ですf(^^;
    ゆっくり休んでくださいね(^o^)

    ゆうちゃんママ 2010/01/02 23:57

    ID: 191306

    いいね!
    1
    違反報告
  • クラス懇談会
    昨日行ってきました。そのとき先生が、日常生活の中で子どものことをかまってあげられなくても仕方ないですよ、どこかでプラスの時間がとれれば、プラスマイナスでちょっとプラスになるようにしてあげればこどもは満足するんですよ、と言ってました。毎日仕事と育児に追われて大変だから、まぁのんびりかまえていきましょうとも。なんだかじーんとしました。今は大変だけど、乗り越えれば成長すると信じて、お互いやっていきましょ(^-^)

    一歳ってなんか特別ですよね~!おめでとうございます!ママとしても一歳ですね!おめでとうございます(*^□^*)息子くんはもちろんですが、ママもプレゼントもらっていいと思います!
    2人目はうちは上が一歳2ヶ月くらいでできたことに気づきました。無計画なもので…。妊娠する前に長男が1週間くらい、ご飯を投げたり暴れたりがひどかったんです。何かを感じとっていたらしいです。子どもの能力恐るべし!

    のりママ 2010/01/17 07:04

    ID: 191383

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    今日もいい天気!1日楽しくすごせそうですね!
    今日は午後から友達の結婚式に浅草まで行ってきます!1人でのびのびしてきちゃうつもりでーす!
    保育園用の長袖シャツがない!長男はどんどんでかくなり、去年のだと、ツンツルテン!さすがに格好わるすぎるので、お出かけ前にうちも西松屋に行って大量買いをせねばっ!お子ちゃまは成長が早くて。嬉しいけど、困っちゃうみたいな複雑な心境でーす。

    今日も素敵な日になりますように!

    のりママ 2009/10/11 10:02

    ID: 192539

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寝不足
    大丈夫ですか?昨夜は寝られましたか?夜の冷え込みがきつくなり、昨日は寝ているときに顔が冷たくて目がさめました。ちびも鼻が喉にまわってしまい、咳をして目が覚めてしまっているようです。いよいよ本格的に寒くなってきちゃいましたねぇ。

    今日は上の息子が保育園で餅つきをするらしいです。年末なんだなぁと実感しますね。あと二週間ちょっとで今年も終わるなんて。なんだか毎年毎年時間が過ぎるのが早く感じます。ことしも子育てと仕事に追われてあっという間に過ぎ去りました。ラストに大掃除しないとなぁ…。このままじゃ年がこせませんっ。

    のりママ 2009/12/15 07:19

    ID: 197811

    いいね!
    1
    違反報告
  • イモ~!
    偶然にもあたしも昨日さつまいもを食べて、どっさり出ました(汚くてすみません)イモパワーはすんばらしいです(笑)
    あたしは、現在妊娠後半の時と同じ体重までいってますよ…お腹には誰もいないのに…(-_-)
    あぁ…気にしてるもののビールが辞められません(汗)

    職場の人に2人目はどうするの~?って聞かれて、そういやぁ、どうしようかなぁって…お子ちゃま達はいくつ離れてますか?周りはあまり離さない方がいいと言いますが…実際はどうなんだろう…歳も歳だしのんびりはあまりしてられないしなぁ~気づけば息子も来年早々一歳になるし…欲しいからといってすぐできるとは限らないし…今日聞かれて、ふと考えてしまいました…(^_^;)

    ゆうちゃんママ 2009/10/28 20:50

    ID: 198418

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは
    上と真ん中が1歳9ヶ月、真ん中と下が2歳違いです。今、4歳2歳0歳です。まわりからは、すごく計算してつくったねと言われますが、三人とも、あれっできてるよって感じで、完全に無計画でした。二人目のときは、上が攻撃して大変でした。半年くらいはきつかったですねぇ。今は二人で遊ぶので、ずいぶん楽です。三人より二人のときの方が始めは大変でした。下を抱っこしたりおっぱいあげたりしてると、もういじやけちゃって、くっついて離れないし。いまは私がちびの相手していても、残り二人いるから、一人ぼっちではないので、二人でつるんでいます。
    歳が離れると面倒を見てくれるし、自分のこともできるから、いいかも。でもくっついていると、始めは大変だけど、少し大きくなると一緒に成長していくので楽ですね。どっちがいいんだろうなぁ。

    のりママ 2009/10/28 23:23

    ID: 198479

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですねぇ~
    歳が近くても、離れていてもそれぞれメリット、デメリットありますね~まわりも、のりママさんと同じことを言ってました!
    二歳差は後々、金銭的に楽とは聞きますし、周りも二歳差で考えてる友達が多いです。
    出来たときが時期だったと思う位がちょうどいいのかも!計算通りにできるとは限らないし、2人目不妊なんかも多いみたいだし(汗)あまりストレスにならない程度に考えてみまぁす(^-^)

    さてさて、今日もいいお天気だぁ(~o~)1日楽しくすごしましょう♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/29 08:37

    ID: 198623

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寒いですねぇ~
    朝が憂鬱です(>_<)布団から出たくないです…

    昨日から保育園行き始めました…久しぶりだったので大泣きでしたが( ̄▽ ̄;)食欲も出てきたので大丈夫だと思います♪

    偏頭痛と足のしびれでマッサージに行ったら重症だって…放っておけば日常生活にも支障が出るみたいです…足のしびれは末期症状みたいです…定期的に通わねばなりません(>_<)
    嫌になっちゃいますよ~

    ゆうちゃんママ 2010/02/04 13:47

    ID: 200206

    いいね!
    1
    違反報告
  • 続きますね(*_*)
    今は体調どうですか?帰省前に大変でしたねぇ(>_<)ただの風邪なのか、はたまたインフルエンザなのか…新型か季節型なのか…ホントにこの時期やっかいですよね!あたしも子供を持って初めて実感しましたよ~
    明日からまた忙しくなりますねぇf(^^;気も使うだろうし…でも、せっかくだから美味しいものでもご馳走になって楽しんできてくださいね♪
    あたしは明日まで仕事です(涙)今日は職場の友達と忘年会をしてきまぁす\(^o^)/

    ゆうちゃんママ 2009/12/27 12:30

    ID: 200461

    いいね!
    1
    違反報告
  • 気に入りましたか~!
    息子くんの反応はいかがでしたか~!!荷物を運ぶにも小さい子がいるとなかなかはかどらないですよね。早くスタートできるといいですね!!本当にうらやましい!!

    うちは逆に駅西にはあまり行かないです。駅をはさんで、生活範囲はガラッとかわりますよね。うちはベルモールとかインターパークによく行きます。ベルモール周辺だと新興住宅地が広がって、きっと子どももたくさんいるんだろうな。うちはちょっと奥まっているところなので、近いけど、全然環境は変わっちゃいます。

    私が以前、足利の学校につとめていて、旦那は東京で、結婚して越谷に住みました。でも電車が朝の6時くらいで、つらくて、すぐに挫折。群馬だと、私は車で30分、旦那は高速で一時間半と、これまた大変でした。子どもができたので、旦那は栃木に転職し、私も宇都宮に異動し、ようやく落ち着いたんです。無計画だから、よく友達に、真似できないし、したくない!と言われちゃってます。行き当たりばったりの人生です。ここで落ち着くことを祈るばかりです。
    せっかくゆう

    のりママ 2009/10/17 12:57

    ID: 202406

    いいね!
    1
    違反報告
  • もうこんな時間(汗)
    休みもあっという間におわってしまいました~新居は今のところに比べたら全然広いので息子はのびのびずりばいで移動してました!いざ住んでみて、環境の変化で体調崩さないかだけが気がかりです(汗)

    駅越えればすぐなのに、なかなか行かないんですよね~あたしの周りもやっぱりそうです。市内に住んでいても駅東はほとんど分かりません^_^;ベルモールも随分行ってないなぁ…インターパークは行きますが(~o~)たまにはベルモールに行ってみようかなぁ~ただ、今月は旦那と休みが全く合わないので家族でお出掛けもできません(>_<)

    あたしも、のりママさんが転勤にならないことを祈ってます!こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまぁす(*^^*)

    では、これから夕飯の準備にとりかかります!今晩は餃子です(^o^)v

    ゆうちゃんママ 2009/10/17 17:27

    ID: 202475

    いいね!
    1
    違反報告
  • 子どもは
    やっぱり広いところが楽しいんですよね。ずりずりと動いて、夜は疲れてコロッとねちゃったかな?

    駅西に住んでいたら、駅東に行く必要ないですもんねぇ。私の知り合いも駅西に住んでいて、勤務地は駅東だけど、ベルモールはほとんど行かないと言ってます。アピタが多いみたいです。私は逆にたまーにアピタとかララスクエアとか行くくらいかなぁ。面白いですよねぇ。

    明日は運動会でーす。親の方がドキドキ。お弁当も気合い入れてつくらなきゃ!心配なのはチビです。おっぱいあげたり、寝ちゃったり、色々とあるから、1日耐えられるか心配です。下は上にあわせざるを得ないから、大変ですね。

    のりママ 2009/10/17 21:58

    ID: 202566

    いいね!
    1
    違反報告
  • 頑張って~
    運動会日和ですね!
    お弁当作りはすでに始まってるかな?ママは大変だけど、息子ちゃん達はお弁当楽しみですもんね♪
    親子競技なんかもありますか?パパさんも行くのかな?いいなぁ~楽しそう(*^^*)うちは、今年はなかったので来年は張り切って参加したいです!走ったりできるかは…不安です(^_^;)
    若いママに負けないよう、今から備えようかしら!(気が早い…)

    息子は昨日はぐっすり寝てくれて助かりました♪今日は旦那がみるのでどうなることやら…
    では、楽しい1日を(^o^)v


    ゆうちゃんママ 2009/10/18 06:53

    ID: 202608

    いいね!
    1
    違反報告
  • インフルエンザ
    ホント厄介ですよねぇ。保育園閉鎖ってかなりきついですね。私は今は育児休暇だから家にいるけど、仕事していたら途方にくれます。一週間なんて続けて休めないし、かといってじいじに預けたりしても多分もたないし…。来年以降はどうにか対策ができるんですかねぇ。困っちゃいますよね。

    今日は近くの小学校で遊んできました。2人を今日から行かせようか悩んだのですが、やっぱり休ませました。保育園にいっちゃうと、薄着で全力で遊んでしまうので、病み上がりでいきなりは心配で。明日から平穏な日々がおくれそうです!

    のりママ 2009/11/18 19:23

    ID: 204322

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日は仕事でぇす(>_<)
    明日は休みで、珍しく日曜日以外で旦那と休みが合うので家族団らんでもしようかなぁ~

    旦那さんとケンカしちゃったんですねf(^_^;うちも、よくしますよ~我が家は息子が寝たあとに、結構派手にケンカしてますね…(笑)どっちも、言わないと気が済まないタイプなので(*_*)旦那さんどう出てきますかねぇ…結果報告待ってます(笑)


    昨日はゆっくりした時間を過ごせました!ああいう時間って楽しいですよね♪ただ、おしゃべりして帰るだけですが、スッキリして気分よくなりますよね(*^^*)のりママさんは残念でしたね~でも実家でのんび~りしてきちゃってくださいな(^^)d


    ゆうちゃんママ 2009/11/22 13:23

    ID: 204609

    いいね!
    1
    違反報告
  • 嫌ですねー
    そういう人って何なんですかねぇ。できないことを恥ずかしいと思わないで反省もしないから、成長もしないんですよね。言い訳ばかりの人生、恥ずかしいと思わないのかなっていう人、私も知ってます。そういう人が一人いるだけですべてがぶち壊しですよね。負けないで!!

    今週は何だか長かったです。明日はパパにお子ちゃま預けて、買い物にでも行きたいなぁ。一週間お疲れさまでした!

    のりママ 2009/11/20 13:33

    ID: 204725

    いいね!
    1
    違反報告
  • 疲れました~
    お互い、いろんな意味で大変な1週間でしたねf(^_^;お疲れ様でした!

    今日も嫌がらせをされましたが相手にせずに過ごしました。周りもみんな笑ってました…本当に幼稚な大人っているんですね。みんながあたしの味方についてるのが面白くないらしく、仲間を探してるみたいです。勝手にやってればって感じです。時間の無駄ですね。はぁ~(+_+)

    明日は久しぶりにママ友のお家に遊びに行きます!嫌な気分を吹き飛ばしに行ってきまぁす(^O^)明日は晴れるから洗濯してお掃除もしなくちゃ!
    のりママさんも気分転換してくださいね(^^)d1週間頑張ったご褒美もらっちゃいましょ(*^^*)

    ゆうちゃんママ 2009/11/20 21:06

    ID: 204951

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかります!
    育児は毎日休みなし…子供はママばかりのものじゃないのに…休みの日くらい育児に参加して欲しいですよね!!こっちだって期待しちゃうし。男の人って、どうしてそうなんでしょう…うちも同じことで何度もケンカしましたよ~f(^_^;今は随分良くなりましたが…たまには不満ぶちまけなくちゃ!相手に気づかせないとですね(~_~;)スッキリできましたか?仲直りできてよかったですね(*^^*)

    昨日は久しぶりにのんびり家族団らんできました♪
    来月はバタバタ忙しそうです(*_*)師走ですからね~ 明日はお給料日だぁ♪例のおばちゃんのせいで仕事は憂鬱ですが、お給料もらうためには負けてられません!明日も頑張ります!

    ゆうちゃんママ 2009/11/24 21:27

    ID: 205327

    いいね!
    1
    違反報告
  • グリム
    長男が一歳になる前に、芳賀でグリムの先生の講演会があって、そこで知ったんです。当時はまだできたばかりで空いていたけど、今は混みまくりですね。電話やネットで予約できるからまぁ便利は便利ですが、混むときはやっぱりかなり待ちます。だからうちは土曜日の朝イチの時間に予約して、早めに行って受付して、開くまで、朝マックです!月一のマックです。この前先生の前で、朝マック食べたんだよねーと言われ、恥ずかしかった!

    今日は実家にお泊まりです。夕飯考えなくていいから気が楽です。でも明日からどうしよう。外食できるといいですよねー。でも一食で五日分くらいの食費がかかることもあり…。やっぱり作らなきゃです…。

    のりママ 2010/01/11 17:43

    ID: 205790

    いいね!
    1
    違反報告
  • クリスマスプレゼント
    朝目が覚めたら枕元にプレゼントが…理想です!あたしの親ものりママさんの旦那さんみたいに冷めた感じでした(*_*)子供心ながらがっかりした。なので、我が子には張り切ってしてあげるつまりです!でも、そっと枕元にプレゼント置いて、次の日の朝に「パパママありがとう」って言われたら悲しいなぁ~夢を持つ子であってほしいものです(笑)

    昨日は朝から買い物やら掃除やらでバタバタ…旦那の父が大工さんで、キッチンにカウンターを付けてくれたり…またまた、てんてこ舞いで休日が過ぎました!我が家にはゆっくり過ごせる休日は来ないみたいです(涙)お正月はゆっくりできるよう、今頑張って片付けますf(^_^;

    では、一週間頑張りましょう♪

    ゆうちゃんママ 2009/11/16 08:34

    ID: 206337

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようやく…
    5日目にしてようやく36℃台に下がりました。昨日まで39℃が続いていたのでよかったです(^o^)でも、食欲なくバナナとかしか食べれず、食べたと思えば咳こんで吐いちゃうし…下痢にもなっちゃって脱水が心配です(>_<)体力もなくなり日中はほとんど寝てます。熱はさがっても保育園はいつから行けることやら…

    下痢と嘔吐で昨日から洗濯のしどおしです。昨日なんて4回まわしちゃいましたよ~今日はすでに2回…しかもソファーに吐いちゃったので洗うわけにもいかず…シミにならなければいいけど…バナナとミルクの嘔吐物なのでやっかいでした…なんだかてんてこ舞いです(汗)

    ゆうちゃんママ 2010/01/28 11:42

    ID: 207335

    いいね!
    1
    違反報告
  • 診断結果
    RSウイルスでした(>_<)
    幸いにも軽症だったらしく入院などにならず済みました…ゼコゼコしてて咳も段々ひどくなりかわいそうです。今週は保育園行かず自宅療養です。仕事も今週は休みをもらいました…

    とうとう本格的な病気デビューです(汗)

    ゆうちゃんママ 2010/01/25 21:32

    ID: 208739

    いいね!
    1
    違反報告
  • 写真
    うちもお宮参りのときと、一歳のときにアリスで撮っています!三人目のときは1ヶ月ちょっとだったから途中寝てしまい、結局ドレスは撮れませんでした。結構大変ですよね。でも出来上がりが楽しみですよね!お誕生会はどうでしたか?喜んでいましたか~?こどもの誕生日って感慨深いものがありますよね~。

    ゆうちゃんママさんは、子育てサロンとかに息子くん連れていってましたか?うちもそろそろデビューさせたいけど、どこがいいのか悩み中です。オススメってありますかねぇ?

    のりママ 2010/01/25 12:53

    ID: 208815

    いいね!
    1
    違反報告
  • えぇっ
    大丈夫ですか?大したことなければいいのですが。診断結果はでましたか?熱が出ると心配ですよね…。お誕生会、残念でしたね。まさかここでってときに体調崩すのってなんでなのでしょうかねぇ。ママにもうつらないで、早く元気になってほしいですね。

    うちも次男は8ヶ月で保育園だったから、サロンは行かなかったです。長男のときは多少通ったのですが、結構あいてしまったので、今日はとりあえず近くの保育園のサロンに行ってみました。やっぱり初めはドキドキでした。まだ転がっているだけだから、ちょっと早かったかなぁと思います。

    今晩も看病でママは眠れないかもしれませんが、できるだけ休んでくださいね。

    のりママ 2010/01/25 19:08

    ID: 208887

    いいね!
    1
    違反報告
  • 出産ラッシュ!
    今日は同僚が遊びにきてくれました。彼女も12月に出産予定なんです。私のまわりもたくさん出産してる友達がいます。出産は本当に大変なことですよね。でも仲間が増えて嬉しい限りです。

    子どもって不思議なことに何回か夜泣きしたり、朝やたら早く起きる時期ってありますよね。私は長男を妊娠してから、ずーっと続けて寝た記憶がありません。誰かが寝るようになると、誰かが起きるようになる…。早く一晩中寝たいです。働いてると余計にしんどいですね。早く寝てくれるようになってほしいですねぇ。今週もファイトです!

    のりママ 2009/10/26 22:44

    ID: 209021

    いいね!
    1
    違反報告
  • 帰省
    インフルエンザが流行っていては仕方ないですよね。入院する事態になっちゃうなんてこわいなぁ。行かない方が安心だし、のんびりできちゃいますね!
    うちは28日から1週間帰ります。飛行機がとにかく心配です。山口ではそれ程騒がれていないみたいですが、これからなのかなぁとも思い、やっぱり行きたくないのが本音です。でも覚悟を決めて行かねばっ。

    今日は久しぶりに東武でぶらぶらウィンドウショッピングしてきます。たぶんなにも買わずに帰宅すると思いますが。目の保養に行ってきます!

    のりママ 2009/11/29 07:52

    ID: 209057

    いいね!
    1
    違反報告
  • 台風
    行っちゃいましたね。よかった。お仕事には影響なかったですか?明日は洗濯物乾きますよね~。こちらもよかった。
    咳つらいですね。うちもなんだかあやしいかんじです。土曜日にアトピーの定期検診があるから、ついでにみてもらうつもりです。うちは上二人がアトピーと卵アレルギーなんです。といっても程度は軽いので月1の検診にいけば大丈夫なんですけどね。親はどちらもアレルギーなしなのに。なんでたか。三番目も同じかなぁと覚悟してます。ゆうちゃんママさんの息子くんは大丈夫ですか?

    のりママ 2009/10/08 20:16

    ID: 209213

    いいね!
    1
    違反報告
  • 青空♪
    あ~久しぶりにさわやかな朝です!天気がいいと、やっぱり気分もいいですよね~♪

    昨日は二時間半待って、診察は二分でした( ̄▽ ̄;) それにしても、次から次へとひえぴたやマスクの子がやって来て、学級閉鎖になるのも納得って感じでしたよ…(>_<)


    うちの子は、5ヶ月になるかならないかの時、足にすっごい湿疹できて乾燥もしてるからアトピーかと受診したことがあります。結局は違ったけど、両親のどっちかにアレルギーがあると子供にも高い確率で出ると言われて、離乳食では卵は後にした方がいいと…旦那が花粉症なんで、アレルギーが出る食べ物は慎重に始めました。今のところ、牛乳も小麦粉も大丈夫で、卵も単品ではあげてないけど含まれている食品は大丈夫みたいです。
    小さい頃のアレルギーって大きくなればなくなる事が多いっていうから、のりママさんのお子ちゃまたちもそうなればいいですね(^o^)

    では、今日もよろしくです(^3^)/

    ゆうちゃんママ 2009/10/09 06:40

    ID: 209293

    いいね!
    1
    違反報告
  • 病院
    混むところは混みまくってますよね。お疲れさまでした~。近くの小児科も混んでいるみたいです。明日は下野市にあるグリムこどもクリニックに行くのですが、ここは予約できるけど、時間が遅くなればなるほどズレてしまいかなり待ちます。だから定期検診のときは、朝イチの時間で予約しておいて、早めにいって受付しちゃいます。やっぱりかなり人気があるみたいです。うちは上が赤ちゃんのときに、アレルギー関係で良い病院ができたと噂をききそれからずっといってますが、年をおうごとに人が増えてる気がします。明日も朝イチで行ってきます!
    今日は本当にいい天気で気持ちがいいな~!こういう日はなんかいいことありそうですね~!1日張り切って行きましょ~!!

    のりママ 2009/10/09 07:41

    ID: 209317

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。
    あっという間の五年間でした~。イベントは、うちは昔からクリスマスと誕生日だけは派手にやってます!特にクリスマスは、私の家は高校生になるくらいまで、わざと枕元にプレゼントを置いてもらっていたので、私の中で一番のイベントでした。わかっていても朝枕元にプレゼントがあるのは嬉しかった記憶があります。旦那は逆に盛り上がらない家庭だったらしく、付き合って初めてのクリスマスはお互いにギャップがありすぎて喧嘩し、別れそうな勢いでした( ̄~ ̄)ξ今思えば何でそんな喧嘩したかなぁって感じですが、あの頃は若かったって感じですねぇ。そんなパワー今はないなぁ。ちなみに結婚記念日は何事もなく過ぎ去りました。

    おたふく風邪はもう大丈夫みたいです。月曜日に医者にいってみてオッケーがでればいいなぁと思っています。今は長男が鼻水とセキをしています。一難去ってまた一難です。

    のりママ 2009/11/15 08:07

    ID: 210219

    いいね!
    1
    違反報告
  • そういう人って
    辞めずに居座るんですよね~本当に迷惑だし、イライラしちゃいますよ(>_<)
    まぁ、そういう人ってきっとどこにでもいるんでしょうねぇ(-_-;)


    今朝は旦那の現場が今泉町で、朝早めに出たら雪がちらついてたみたいです!いよいよ冬本番ですね…まだノーマルタイヤをはいてるから、雪は勘弁してほしいです(汗)

    クリスマスのメニューは決まりましたか?我が家はケンタッキーは断念して、旦那の希望でハンバーグとグラタンです(^o^)ケーキはちょっと奮発してホールで頼みました!楽しみです!
    週末は友達が遊びに来てくれるから、部屋の掃除しなくちゃなぁ~(*_*)
    今日は夕飯何がいいかなぁ~毎日のことでネタも尽きますよ(涙)

    ゆうちゃんママ 2009/12/17 17:19

    ID: 210327

    いいね!
    1
    違反報告
  • クリスマス!
    うちは何かイベントがあると、なぜかきまって、手巻き寿司なんです。たぶん今回もそうなりそうですね。ケーキ、ホールなんですか~!いいなー!うちは今年はおっぱいの都合私が食べられないから、でたぶんカットケーキかなぁ。思い切り食べたいです~。

    朝、超寒かったですが、雪がぱらついていたなんて、寒いはずですね。うちは旦那が超寒がりで、今朝も大きなため息ついていました。冬はテンション下がりまくりで。もう10年以上こちらにいるはずなのに慣れないみたいです。

    夕飯は、いつも木曜日はルーの日です。カレーにハヤシにシチューなどなど。今日はハヤシでした。考えるのはホント大変ですよね。夕飯作らなくていい日の気楽なことといったらないです!!いかに手をぬけるかが勝負です!

    のりママ 2009/12/17 19:48

    ID: 210381

    いいね!
    1
    違反報告
  • 手巻き寿司♪
    一家団らんのイメージがありますね~あたしも昔、よくやっていたなぁ~いろんな具を好きなように巻き巻きして(^o^)楽しいしいいですよね~息子が大きくなったらやってあげようっと♪

    ルーの日いいですねぇ(^^)dただ、旦那がカレーとシチューがダメなんです(涙)あたしはどっちも大好きなんですが…まさか、国民食のカレーがダメな人がいるなんて!昨日は鶏肉のソテーにしたら、旦那が唐揚げを買って帰宅(゜ロ゜;昨日の我が家の食卓は鶏肉三昧でした!


    さてようやく今日で6日勤務が終わります!
    では、1日頑張りましょう♪

    ゆうちゃんママ 2009/12/18 08:08

    ID: 210569

    いいね!
    1
    違反報告
  • 復帰
    お疲れさまです。どうでしたか?久しぶりのお仕事は普段以上に疲れますよね。ゆっくり休めるといいですね。息子くんもママの忙しい様子を察知して、いつもと違う態度をとっているかもしれませんが、慣れるまでの辛抱です!みんなファイト!!

    のりママ 2009/10/01 10:08

    ID: 210868

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れでーす
    初日お疲れさまでした!案ずるより産むがやすしといいますが、まさにそんな感じですよね。復帰1週間前くらいの方が、あきらめ?がつかなくてモヤモヤしていた気がします。始まっちゃえばやるしかない!と開き直れた思い出があります。
    そして、母はやっぱり強いです。子どものためならがんばれちゃう!不思議ですよねぇ。息子くんの洋服買っちゃう気持ちよーくわかります!うちも自分たちのものを買いにいったのに、帰ってきたら子どものものばっかりってことがよくありまーす!パパなんてしばらく服買ってないかも。子どものものに目がいっちゃいますよね~。
    今日はゆっくり休んでくださいね!お疲れさまでした!!

    のりママ 2009/10/01 19:48

    ID: 210987

    いいね!
    1
    違反報告
  • 疲れましたぁ~
    1年のブランクは大きいかった…また、ぐうたらし過ぎだったので仕方ないですが(-_-;)
    でもなんか、大変だけどいい生活のテンポができていいかも!と思いました(~o~)

    今日はアピタのセールやっていたので、ついつい息子の服を買ってしまいました!旦那の靴を買うのに寄ったのに…旦那には内緒です!まあ、すぐバレますが(笑)

    さぁて、仕事の後の一杯をいただきまぁす(発泡酒ですが…)(*^^*)

    ゆうちゃんママ 2009/10/01 19:27

    ID: 211025

    いいね!
    1
    違反報告
  • 早起きな息子(-_-;)
    ハイテンションで5時から起きてる我が息子…おかげでこちらも早起きです(+_+)眠い…息子&娘ちゃん達騒がず寝てくれてますか?は

    さて、今日も仕事だ!明日は休みだから気が楽です!ただ、若干体が筋肉痛…よっぽと体がなまってたようです…

    一昨日、整体で骨盤矯正してもらったら結構歪んでると言われてショック(泣)産後すぐベルトとかで締めたりするのも面倒ですぐやめたし、授乳や抱っこの時に変な姿勢でいたのもわるかったんですかね~のりママさんは骨盤締めたりしてますか?すでに8ヶ月が過ぎてしまい、今さらだし…なんか、いい方法ないですかねぇ?


    では、今日も1日頑張りましょう♪

    ゆうちゃんママ 2009/10/02 06:24

    ID: 211063

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨日は
    やっぱりなにも買わずに帰りました。ヴィトンのバックがすごくかわいくてフラフラ~って近づいたら、38万円!目が覚めましたー。いつか買える日はくるのだろうかってこないだろうなぁ…。

    今日は長男がなんとおたふく風邪になりました(泣)やっと次男が行けるようになり、ほっとした矢先…。これでまた1週間つぶれました。はぁ。この冬は本当に病気をします。にっくきインフルエンザもまだまだ先が見えないし(`´)重なるときは重なるもんですねぇ。また1週間がんばります…。

    のりママ 2009/11/30 19:56

    ID: 213697

    いいね!
    1
    違反報告
  • 38万!(*_*)
    おぉ~高い(@_@)ブランド品なんて手も足もでませぇん(涙)最近、購入したのはしまむらで1850円の靴です(~_~;)独身の頃は、まさかしまむらにお世話になるなんて考えてもみませんでした~今は、安さが一番精神で生活してます(笑)変わるもんですね~


    兄弟がいると、病院もなかなか途切れないですねぇ…また、今週も忙しそうですね(T_T)頑張れママさん!ご褒美にヴィトンをおねだりしちゃいましょ~(*^^*)さすがに無理かしら(笑)

    あたしもまた明日仕事頑張りまぁす(^O^)

    ゆうちゃんママ 2009/11/30 23:02

    ID: 213836

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/栃木県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)