支援センター

支援センター【キッズ(1歳児)】
2 3

ID: 18997

まいち 2017/06/30 07:53

息子がまだ指差しなど出来ないことを義母に言ったら支援センターに行ったら?友達できるかもよ、と言われました。

私は人見知りで健診の時さえも憂鬱になってしまう程、緊張します。皆さん年上の様な気がしてるのも理由かもしれませんが、、。

そんな中やはりもうグループも出来てしまっていてその場で話せるけどその場限りの付き合いな方もいて友達とはどこからのことか分かりません


日中はほぼ家にいて一日に1、2回家の周りを散歩するくらいです。
義母に支援センターに行くの気が乗らないなら頑張って自分で息子の為にいろいろやってあげるしかないと思うって言われました。


みなさん支援センター行ってますか?
義母にああ言われたので外に出かけろと言いたいのかと思って今日からどこに行こうか悩んでます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    何度か児童館に足を運んだんですが、私も人見知りで最近は、公園や、近所を散歩しています。なかなか勇気がでなくてなかなか行けれてないです

    2017/09/07 21:51

    ID: 294252

    いいね!
    2
    違反報告
  • わたしも人見知りです。そして高齢出産だったので、逆に児童館に集まるママさんは若い方ばっかりで^_^;
    最初は全然友達なんてできず、隅っこで子供とおもちゃや絵本で遊び、近寄ってきた別の赤ちゃんとお話したり。
    正直、児童館や支援センター行くのは楽しくはなかったです。
    それでも、家にはないおもちゃで子供が喜んでいたのでがんばって通ってたら、同じように一人で勇気出してやってきたママさんと知り合えて、初対面なのに話しやすかったので帰り際に勇気を出して「ライン交換しませんか?」って言いました。
    それからまだ日は経ってないけど、ラインやりとりしたりお茶やランチしたりできるようになりました。

    無理に友達作りに行こう!とか、気負わなくていいと思います。
    子供がいつもと違う場所やおもちゃに喜んでくれるとか、行った日はよく寝てくれるとか、そんな目的でもいいと思うし、それでも行く事がママの大きなストレスになるなら無理して行かなくてもいいと思いますよ。

    いお 2017/12/25 12:01

    ID: 305875

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)