1 0
ID: 19313
ちょごりん 2017/07/12 15:19
夫に対して、何をされても、されなくてもイライラしていまい、喧嘩ばかりです。
一歳の上の子の育児や出産の不安、夫への不満などを話しても、説教されるか、怒鳴られるかなので、話さない方がいいのは分かっているのですが、つい言ってしまいます。
夫に休みがないので、子供を任せて1人になることはできません。
家の中で泣いたり叫んだりも、子供がいるためできません。
趣味だったお菓子作りも、子供に邪魔をされるので出来ず…
もう死んでしまいたいと思うほどのイライラを、どうにかなくす方法はないでしょうか?
違反報告

[助産師]
ちょごりんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
今は、お二人目のお子さんを妊娠中ということでしょうか?
旦那さんにお休みがないということは、ずーっとお一人でお子さんを見ているということですよね?1対1の時間が長くなると、しんどいだろうと思います。ちょごりんさんに息抜きの時間はないということですものね。。よくがんばっておられますね。旦那さんにも反応がわかっていてもつい言ってしまいたくなるだろうと思います。
妊娠中ということであれば、ホルモンの影響もあって、よりイライラしてしまうのだと思います。妊娠していなくても、好きなお菓子作りも思うようにできなかったりと気分転換をする機会がない状態なので、イライラしますね。
お子さんをお住いの自治体にあるような一時保育などで預けてみたりされてはいかがでしょうか?もちろん、ご実家があったりするのであれば、少しの間お願いをしてみるのもいいと思います。
少しでも、ちょごりんさんの息抜きとなる時間があれば、違うのではないかと思うのです。
保健センターなどに相談をされてみて、一時預かりの方法などを確認されてみてはいかがでしょうか?きっと教えてくれますよ。
そうして、ちょごりんさんにご褒美の時間をあげてもらえたらと思いました。
いかがでしょうか?