お風呂のバスチェア

お風呂のバスチェア【ベビー(0-5カ月)】
0 5

ID: 203

おぎおぎようこ 2009/04/17 15:35

はじめまして。もうすぐ5か月になり、お風呂もばたばたとして落着きがなく
今はバウンサータイプのメッシュ型イスに座らせてますが危ないので
バスチェアを検討中です。
お使いの方、いろんなメーカーから出ていますが、お勧め品などありますか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは
    あまりお風呂が広くないしまだ同じく5ヶ月で1人でお座り出来ないので、あたしが体拭いたり子供を抱いてあげれない時にリビングで使ってるバンボを風呂場に運んで使ってますよ
    濡れてもすぐ拭いて部屋に戻せるし、うちは便利に使ってます

    ケーサ 2009/04/18 01:40

    ID: 27707

    いいね!
    5
    違反報告
  • コンビのベビーチェアを使ってました。
    2歳3ヶ月の女の子のママです。

    うちは4ヶ月くらいからコンビのベビーチェアを使いました。
    スペースはとりますが、リクライニングが出来て使いやすかったです。

    ありゅ 2009/04/17 19:07

    ID: 57664

    いいね!
    5
    違反報告
  • うちは…
    おぎおぎようこさん!
    ほかのトピックでコメント書かれてましたね。私も昨年11月10日(23時59分なので、もしかしたら11日かも)に予定日より5日遅れで娘を出産しました。なんか他人じゃないみたいな気がしてます(^O^)
    バスチェアですが、うちはビニール製のクッションタイプを使っています。初めは私たち夫婦がご飯を食べているときに娘が同じように食卓に着きたがったので、まだお座りは出来ませんが首が据わって3ヶ月を過ぎたあたりから使っています。
    軽いし頭をぶつけても全然大丈夫だし、濡れてもサッと拭き取れるし、何と言ってもコンパクトになる事。使わなくなった後、収納に困らないから(^_^)
    でも1つだけ注意!ふんぞり返ると後ろへ倒れることも…。お風呂場では壁を背にして座らせています。
    参考になるか分かりませんが、お子さん気に入ってくれる物を選べるといいですね(⌒~⌒)


    よなよなゆめゆめ 2009/04/18 10:04

    ID: 58356

    いいね!
    5
    違反報告
  • みなさんありがとうございましたー
    (S)バスチェア 今日西松屋に行ってみてきましたー。
    たくさんあるんですが、バンボって太ももの所がカポって
    なりそうなんで、うちのはちょっと無理かな~と。
    結構バタバタしちゃうんですよね、うち。
    お風呂の中でも手をバシバシ湯船をたたいたりして、楽しんでいるようだから
    いんですけど・・ね(s)
    お試しとかあればいいな~っていつも思いますよ。おんぶ紐とかね。
    もう少し様子見てみますね~。
    ご意見ありがとうございました(S)

    よなよなゆめゆめさん、お誕生日近いんですね~(s)

    おぎおぎようこ 2009/04/18 21:04

    ID: 136385

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)