完全ミルクで育てた方

完全ミルクで育てた方【ベビー(0-5カ月)】
12 16

ID: 205

オサムシ 2009/04/17 16:53

完全ミルクで育てた先輩ママさんに質問です!
ミルクを与える時間はよく3時間はあけた方が良いと聞きますが、きちんとあけていましたか??
ミルクの量はミルク缶に記載されてる量を目安にしていましたか??
3時間経たないうちに泣いたりした場合は、抱っこしたりあやしたりしていましたか??
生後一ヶ月になる子の母です。母乳がほとんど出ないので完全ミルクを考えています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの場合は
    もう少しで8ヶ月になるベビのママをしています。1ヶ月30位までは混合でしたがそのあとは完ミです。
    うちの場合はだいたい3時間間隔であげていましたよ(^O^)抱っこしてあやしたりしてもどうしてもダメな時は2時間30くらいでもあげちゃっていました。

    量は缶に書いてあるものを目安にして欲しがるだけあげちゃってましたよ(^O^)/
    今もですけどね☆

    いちごひめ 2009/04/17 17:17

    ID: 57687

    いいね!
    13
    違反報告
  • みんな優しい(:_;)
    みなさんの意見聞くと安心します。
    母乳母乳言われて、ちょっと凹んでましたし、うちの子オチョボグチさんで上手く吸えないんです(笑)それも可愛いんですけどp(^^)q
    来週一ヶ月検診を気にミルクに移行しようと思います。

    オサムシ 2009/04/17 18:15

    ID: 57689

    いいね!
    14
    違反報告
  • ウチも完ミでした(^_^)
    今月で1才3ヵ月になる男の子のママしてます★
    ウチも、3時間経つ前にあげちゃってました(^_^)2時間半経つか経たないかぐらいで、一回にあげる量は缶に書いてある量を目安にあげてましたよ(^o^)
    1ヶ月健診で2キロ近く体重が増えてて、看護士さんにビックリされましたが(^_^;)
    そのうち、授乳のリズムも自然に整ってきて、毎日、多少のズレはありましたが、ほぼ同じ時間帯にミルクを欲しがるようになってましたよ(^O^)

    ツバママ 2009/04/17 17:55

    ID: 57698

    いいね!
    16
    違反報告
  • 2歳3ヶ月の女の子のママです。
    私は母乳がほとんど出なかったので、完全ミルクでした。
    母乳が出ないことで悩んだりかなり凹みました。
    「出なくても口に含ませればいいよ~」と言われ、がんばって含ませようとしましたが、子供にはすごい勢いで泣かれて拒否られ、断念しました。

    缶に書いてある量で、だいたい2時間半~3時間くらいあけてました。
    今はおなかがすいてかわいそうな思いをさせるより、おなかいっぱい飲ませてあげたほうがいいと思いますよ。
    そしてミルクの方が腹持ちが良いみたいで、夜は長めに寝てくれたので楽でした。

    2歳になった今、標準より少し大きめですが、元気に育っています♪

    ありゅ 2009/04/17 18:59

    ID: 57701

    いいね!
    15
    違反報告
  • こんにちは
    双子のママやってます。完全ミルクで育てました。赤ちゃんの胃がまだ未熟なためいっきにあげるのはダメです。少しずつ赤ちゃんが欲しがるだけ増やしていった方がいいですよ。最低でも2時半はあけた方がいいと助産師が言ってました。泣く原因がオムツ、抱っこしても泣きやまないときは、おっぱいが出なくても吸わせてみたらどうかな?赤ちゃんが落ち着いて寝てくれると思うよ。ちなみにうちはそうでした。頑張ってね。参考になったかな

    ひろたん 2009/04/17 17:22

    ID: 57720

    いいね!
    14
    違反報告
  • 初めまして(^-^)v
    今、7ヵ月の女の子のママです(*^_^*)
    私も1ヵ月から完ミにしました!でも、今では後悔しています(>_<)
    母乳の出も悪いのと、乳首が切れて痛さを我慢出来なくて諦めてしまいましたが、母乳外来とか行ったら出るようになるみたいです!!完ミにはいつでも出来るので、もぅちょっと頑張ってみたらどうでしょうか(=^・^=)完ミでも元気いっぱい育ってくれてる我が子に毎日癒されてます(*’-^)-☆完ミのいい所は、パパの晩酌に付き合ってちょっとお酒を飲める所ですかね(^ヘ^)v

    みぃーまま 2009/04/17 18:58

    ID: 57722

    いいね!
    12
    違反報告
  • 参考までに☆
    あたしも2ヶ月から完ミです。
    最初は出なくて辛くて泣いてばかりいたけど…はぴマでみんなに励まされて頑張れました!ミルクだと夜も起きなくていいことが多くて楽でしたよ。子育ては自分が疲れてダメになっては意味がないのでね♪
    うちは表示よりすこし少なめにあげてました。それでも大丈夫でした。母乳の子よりは少し大きめだったけど、今は標準です♪(1歳3ヶ月)
    間隔も3Hでしたよ。ちょうどその頃に泣くので、オムツとか見ても大丈夫な時はミルクだろうな~って。口に小指を入れてすごい力で吸うようだったらミルクだなってもやってました。1年もすればご飯がメインになるし、きっと自分のペースを探りながらやるのが一番だと思います★
    頑張れ~~!!

    ゆかみー 2009/04/17 22:51

    ID: 57724

    いいね!
    11
    違反報告
  • 私も参考までに。。。
    はじめまして。私は5か月児のママなんですが投薬していたら
    おっばいがでなくて、完全ミルクに移行しました~。今までずっと
    完母でしたが、ちょっと寂しい気持ちもありますが楽ちんだし順調に
    育ってるので安心です。

    さてさて、おっぱいの吸い方や出に不安で完ミにされるようならば
    一度産科で母乳外来などがある病院で相談などされてはいかかでしょぅか。
    先日保健センターでミルクの相談をしたら、やはり生後1か月ぐらいまでは
    免疫力などで母乳のほうがよいと教えてもらいました。
    赤ちゃんもまだまだ1か月だし、どうでしょうか。
    乳首や赤ちゃんの口など見ながら助産師さん丁寧に教えてもらえますよ。
    私の友達で3か月までミルクにしていたらしいんですが母乳外来があって
    相談して頑張ってみたら3か月目からビュービューおっばい出たと
    喜んでました。

    とあくまで私の友達の話なんですけど・・・・。ね。

    おぎおぎようこ 2009/04/17 23:25

    ID: 57727

    いいね!
    11
    違反報告
  • ほぼミルクっ子でした
    現在2歳半の息子がいます。
    1歳前まで1回につき240CC飲んでました(W)
    飲ませすぎだと言われたけど、欲しがるだけあげればいいと先生に言われたのでそれで通しました(U)
    最初は母乳と混合で頑張っていたのですが、息子が3ヶ月の時に私に親知らずが生えてしまい、歯科で麻酔で治療しました。
    その時に「2~3日母乳やめてください」と言われたのでやめたら完全に出なくなっちゃいました(n)
    もともと母乳よりミルクを飲む量が多い子だったので、何事もなかったかのように完全ミルクになりました(S)
    うちは泣いたらあげるって感じだったので、3時間より前にあげることもあれば3時間過ぎても泣かない時もありまちまちでした。
    出掛ける時は時間調整して出掛ける直前にあげていたと思います。
    夜は寝る前に飲ませると朝まで起きませんでした。

    華音 2009/04/17 23:44

    ID: 57743

    いいね!
    9
    違反報告
  • 私もほぼ完ミでした(*^_^*)
    生後1ヶ月半でほぼ完ミでした(s)
    量はミルクの缶通りにしてました。
    時間も2時間半から3時間はおいてました(d)
    でも、おなかすいて泣いてたりすると、
    泣きやまないこともあると思うので、
    そういう時は少しの量をあげてました(a)

    泣きやまないことがママのストレスになったりするからね・・・
    あんまり気にしすぎないで、一日のトータルの量で考えたり
    するといいですよ(S)

    りっくんママ 2009/04/17 22:12

    ID: 57757

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    たくさんのコメント、本当にありがとうございます(:_;)いろんな意見が聞けてとても参考になります。
    確かに、赤ちゃんがあんまり出ないのにオッパイを一生懸命吸ってくれてるの見ると、スッゴク可愛いんですよね。
    けど哺乳瓶でグビグビ飲んでる姿も可愛くて(笑)
    子育ては十人十色ですよね。ママと赤ちゃんが幸せでいられる子育て目指したいです。

    オサムシ 2009/04/18 08:52

    ID: 58324

    いいね!
    11
    違反報告
  • ありがとうございます
    とっても早い解答、本当にありがとうございます(:_;)すごく参考になりましたし、癒されました。慣れない子育てにどうしても神経使い過ぎてしまって、正直いっぱいいっぱいでした。
    オッパイ、出なくても吸わせてあげるだけでも良いんですね!
    私がストレス溜めてちゃいけないですよね!

    オサムシ 2009/04/17 17:45

    ID: 141329

    いいね!
    10
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)