1 0
ID: 21156
mami 2017/09/17 09:23
26週と5日の七ヶ月の妊婦です
ここ一週間くらい全身の体が痒くて辛いです
子どもが生まれると落ち着くというのも
分かっていますが子供が生まれるまで
まだ日にちもある為、これがずっとまだ
続くと思うとかなりきついです
元々慢性蕁麻疹持ちなので
産婦人科の医師と皮膚科の医師に
了解得てザイザルを飲んでます
いつもなら一錠できく薬が
今は効きません、塗り薬も効きません
痒くて痒くて寝れないし起きてしまいます
この前皮膚科にいったところ
塗り薬のみしかだせないっていわれてしまい
塗り薬を塗ってますが全く少しも良くならず
かゆみが次から次へと移動して精神的にもきついです
この場合
飲み薬はないのでしょうか…
産婦人科の医師には痒みの場合は
皮膚科の先生に相談してっていわれてましたけど
もう一度産婦人科の医師に相談するべきでしょうか
生むまで寝れない痒い寝ても痒みでおきる生活してたら、お腹の子供にも悪いような気がします
違反報告

[助産師]
mamiさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
とてもかゆみが強いのですね。。
しんどいだろうなぁと思います。。
飲み薬についても、産科の先生にもう一度相談をされてもいいかもしれませんが、同じように皮膚科の先生にお薬のことは相談をと言われてしまうかもしれませんね。。
それだけ皮膚科の先生も塗り薬しか。。というのは、強いお薬しか出せないということもあるのかもしれません。ステロイドを使うことにもなるのかもしれませんね。
精神的にも辛いと思いますので、相談をしてみてください。
食べ物も、甘いものを控えていただくことで、改善することもあるようですので、よかったら糖質をすこし抑えてみてくださいね
よかったらおためしください。
早くすこしでも改善しますように。
どうぞよろしくお願いします。