浴槽風呂について

浴槽風呂について【ベビー(0-5カ月)】
2 1

ID: 21161

IRUKA 2017/09/17 16:11

24日で生後3ヶ月になります。
産まれた当初からお風呂が大好きで全身脱力しながらホッとした顔をしてました。

1ヶ月検診以降は土日と平日は18時までに旦那が帰れば浴槽風呂に一緒に入れ、間に合わない日のみ私が沐浴する形を取っていました。

浴槽風呂もこれまで嫌がる事なく入ってましたが、最近ここ数回は身体を洗って浴槽風呂に入ろうとすると泣き出します。

お風呂が嫌になってしまったのでしょうか?
特に怖い思いをした事もないです。

私的には沐浴バスも小さくなってきてるし、今後の事も考え、短時間でも浴槽風呂を継続していきたいです。
また旦那に入れてもらう事で、唯一、入浴の時間だけが子供と離れ1人でゆっくりできる時間なので、できれば今後も旦那に入れてもらっていきたいです。

アドバイス、また先輩ママのご経験談を教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。二人目が、23日で3ヶ月です。
    少し、浴室とお湯との温度差が出てきたのかな?温度は同じでも、温度差があったら、入ったとき少し熱くて、嫌がってます。これから寒くなるし、ベビーバスよりお風呂の浴槽に入った方が良いと思いますよ。
    多少泣いても大丈夫ですよ。

    まっくん 2017/09/18 09:53

    ID: 295246

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!次女が来月の頭で3ヶ月になります。我が家は赤ちゃんの頃2人ともお風呂…というより、裸になるとギャン泣きでした。
    泣かれると、なんで?って不安になったり、焦ったりしますよね。
    お風呂に入っても次女は、なんだか気に入らないのか私でも旦那でもよく泣きます。゚(PД`q*)゚。
    泡が冷たくて洗い始めると泣いて、お湯の温度も敏感で少し熱いと泣くこともよくあります。
    これから寒くなるから、親子で湯船に入った方があったまるだろうし、泣くのも今だけかなーと思いながら、親の温度とか少し気にかけて様子を見てもいいのかなー?と思います。
    お互いこれから寒くなるので、体調気をつけて子育てがんばりましょうね!

    kor!!! 2017/10/17 13:39

    ID: 298545

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)