相談があります。

相談があります。【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 21338

CHR 2017/09/23 19:38

こんばんは。これは抱き癖でしょうか?
1ヶ月と20日になる男の子を育児中なんですけど最近、朝起きてから夜までほとんど寝てくれなく寝ても置いたらすぐ起きてしまい寝ても2.30分ぐらいで起きます。夜は2、3時間寝てくれるのですが昼間抱っこしてないとギャン泣きされるので何もできません。これは抱き癖?でしょうか?昼間とかも眠たいのは眠たいみたいで抱っこしてると最長1時間〜1時間半ぐらいは寝てくれるのですが置いたらすぐ起きてしまいます。もう毎日こんな日が続きギャン泣きの声にも少し滅入ってます。。どうしたらいいでしょうか(´•_•`)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます♪うちも昼間は背中スイッチが敏感です!( •᷄ὤ•᷅)
    最近涼しくなってきたので午前中にベビーカーに乗せてお散歩に行ってますよ!曇りの日や木陰ではベビーカーの屋根?を取って外が見えるようにしたり、風や音を聞かせて疲れさせています。ベビーカーを買う前は首がすわってなくても使える抱っこひもで抱っこして散歩してました♪日によってまちまちですが前よりすんなり眠るようにはなりました(*´꒳`*)自分自身の気分転換や運動にもなるので雨さえ降ってなければ毎日出かけてます。
    あとはどうしても家事をしなくちゃのときは泣いてても側にいることを(お母さんいるよー!と)声かけたまに顔を見せ、家事をこなすこともしてます。泣きたいだけ泣かせておくと疲れて寝てしまいます。ちょっとかわいそうだけど仕方ないと割り切ってます!時間があるときにいっぱいかまってあげればいいかなと(•́ω•̀)

    うちの子も2〜3ヶ月の子の平均睡眠時間には達してないけど元気だしちゃんと育ってるからあんまり深く考えないようにしようと思ってます。

    たまには旦那さんやお母さんに預けて数時間でも1人の時間作ってリフレッシュしてくださいね(´;ω;`)ウッ

    はる 2017/09/24 00:29

    ID: 295903

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^-^)コメントありがとうございます!昼間に出かけたりすると興奮して寝なくなったりすると聞いた事があったので出かけるのを控えてます。でも、そうでもないんですね。明日から少し散歩がてら外出してみようかな
    泣きたいだけ泣かせる…うちの子、泣いたらずーーっと泣いてるんです(笑)その泣き声がまた大きくてギャン泣きなので私が聞いてるのが嫌になって、すぐ抱いてしまうんです。。泣かせてる時間どれぐらいですか??
    まだまだ新米ママですが、これからも色々お話聞いてくださーい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    CHR 2017/09/24 10:48

    ID: 295938

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうか...うちの子は諦めがはやいのかな( ⁰▱⁰ )ずっと泣いてられるなんてパワーがありますね!男の子だから頼もしいですね♡ママは大変だけど(´;ω;`)ウッ はやく首が座ればおんぶして家事できるのにって思いますよね〜。
    泣かせてるのは家事にキリがつくまでです 「あとちょっとー!大根だけ切らせてー!」とか言いながら 。息子が諦めて寝るか私が大根切り終わるかの勝負ですが...笑 でも家事はできないものはできないって諦めてます。(息子の諦めの早さは私似かも 笑)息子の害になるものだけ一応やってます。旦那さんが休みのときに見ててもらってやればいいやって。家事がちゃんとできなくても死にはしない。笑 まだ生活のリズムは安定しないしママにくっついていたいお年頃なんだから仕方ない!男の子だから10年も経てばお母さんに抱きつくなんてきっとしてくれなくなるじゃないですかね、今のうちしかないと思ってイチャイチャしようかと♡
    私も初めての子育てでわからないことだらけなのでいいアドバイスはできなくて申し訳ないですがよかったら色々お話ししましょうね(*´꒳`*)

    はる 2017/09/25 13:34

    ID: 296032

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかりますー!!どっちが諦めるかの勝負…ほぼ私が負けてますが(笑)ギャン泣きの声にいつも負けて抱いてしまいます(>o<)
    首が座っておんぶができるぐらいになると、もう少し楽になるのかなーって待ち遠しいです(笑)
    色々勉強になります!!ありがとうございます♡これからも是非是非宜しくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    CHR 2017/09/26 16:32

    ID: 296161

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)