気をつけること

気をつけること【妊娠期】
5 1

ID: 21545

ありちゃん 2017/10/02 01:26

現在20歳で妊娠7週目に入りました。
昨日まで、和食の厨房で働いており今日からしばらくの間お休みをいただきました。
初産でよくわからないので…

①今現在で食事の中で何を特に気をつけたら良いのか?
②これから寒くなるので、体調面で気をつけることは何か?
③食べてはいけない食べ物はあるのか?

を教えていただければ嬉しいです(>人<;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 妊娠おめでとうございます。2児の母です。
    ①鉄分や、カルシウムを多く含んだ食べ物が良いですよ。納豆とかほうれん草とか、栄養バランスを考えて食べてください。このアプリの妊娠レシピとか良いのでは?葉酸のサプリメントも必要です。つわりで食べられないときは、あまり気にせず、食べられるものを食べてください。
    ②風邪予防です。手洗いうがい。人混みには、マスクをしていくこと。体を冷やさないこと。妊娠してたら薬が飲めません、病気にかからないように。私は妊娠中に嘔吐下痢や、インフルエンザにもなりました。脱水にならないよう、点滴だけでした。それでも、すぐよくなりあかちゃんも大丈夫でした。
    ③生物とか、カフェインが良くないと言われてます。もちろんアルコールや、タバコもダメです。ご主人が吸われているのなら、やめてもらうか、家では吸わないようにしてもらった方が良いでしょう。
    あまり塩分が多いものもです。食べ過ぎもダメです。
    体重管理も大切です。

    長々ごめんなさい。色々言われてますが、あまり神経質にならず、妊娠生活を楽しんで下さいね。健康な赤ちゃんが生まれますように。

    まっくん 2017/10/02 05:32

    ID: 296685

    いいね!
    2
    違反報告
  • ご丁寧な説明ありがとうございます!

    なるほど…鉄分とカルシウムを取れば良いのですね。刺身はしばらく我慢しよう…(;_;)

    元気な赤ちゃんが生まれるようにがんばります!
    ありがとうございました!!

    ありちゃん 2017/10/02 21:06

    ID: 296796

    いいね!
    1
    違反報告
  • 生物がダメなのは、食中毒になる可能性かあるからです。妊婦は抵抗力が落ちるのと、薬が飲めないから、大変です。お寿司とか、刺身は食べてはいけないわけではないですよ。新鮮な物を食べ過ぎない程度取るのはよいと思いますよ。私も一人目は、食べなかったけど、二人目は、たまに食べてました。

    まっくん 2017/10/03 04:40

    ID: 296828

    いいね!
    1
    違反報告
  • なるほど!
    そうだったのですか!
    …よかった、たまには食べよっと(*´Д`*)

    ありちゃん 2017/10/03 21:33

    ID: 296972

    いいね!
    1
    違反報告
  • 何でも口にいれるとこ

    ゆきみ 2017/10/24 00:27

    ID: 299263

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)