準備するもの教えてください

準備するもの教えてください【フリートーク】
1 3

ID: 21880

ののの 2017/10/13 10:22

1月の上旬が出産予定日の7ヶ月初マタです。
肌着についてなのですが、何をどれくらい準備したらいいのかが分かりません(ネットではいろいろなことが書いてあってどれを信じていいのか…

今現在、病院から頂いたのも含めて
短肌着→3枚
長肌着・7分袖→5枚
ラップドレス→1枚
コンビ肌着→1枚

あります。これから、コンビ肌着などを買おうかと思っておりますか、何枚くらい必要でしょうか。
また、他にこれがあったら便利!というものをお教えいただきたく思います。
先輩ママさん、よろしくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして、4歳と3ヶ月の2児の母です。新生児期は、ミルクをはいたり、オムツからうんちやおしっこが漏れたりするため、短肌着は、5枚以上はいります。短肌着に、長肌着又はコンビを重ねて着させるので同じ数必要です。私は、コンビばかりで、長肌着は買いませんでした。使い道は同じなので、股が開きやすいコンビを買いました。チャイルドシートや、ベビーカーに乗せるときは、どうしても股を開かないとだめだからです。新生児期の家にいるときは、長肌着なら、オムツ替えが楽だとネットには書いてありました。
    1月で寒いので、その上にツーウェイオールを着たら良いのでは?ドレスタイプと、股を開くようにもとめられて便利です。結局着替えになると、全て着替えるので、同じ数いると思います。バスタオルでよいと思いますが、おくるみも必要ですよ。寒さよけにもなりますし、くるんでおく方が、抱きやすく、赤ちゃんも落ち着きます。参考にして見てください。

    まっくん 2017/10/21 23:29

    ID: 299053

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)