母乳、ミルクの量

母乳、ミルクの量【ベビー(0-5カ月)】
3 2

ID: 22073

ヒロ 2017/10/19 17:46

生後1ヶ月になったのですが、
産まれた時の体重が3060㌘今4388㌘です。

今、母乳とミルクの混合であげてます。

病院からは、母乳をちゃんと吸わせてから、ミルク40あげて、足りなければ追加で40あげて、夜中は
母乳をちゃんと吸わせてミルクを60~80あげるようにと言うわれたのですが、昼間は、母乳をあげてミルクを40あげても、すぐにグズり母乳をあげてみると飲みます。
病院からは、今の体重ならミルクを100あげても、良いぐらいと言うってたのですが、100あげても良いのか、よくミルクを吐くときがあるので心配なのですが、昼間はグズる事が多く夕方までは、なかなか寝付かないです、母乳、ミルクが足りてないのか?と気になるのと飲みすぎなのか?心配なのですが、教えてもらえますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。4歳になる娘がそんな感じでした。私の場合は、母乳は欲しがるだけあげていました。ミルクは消化に時間がかかるためミルクとミルクの間は三時間以上は空けていました。どうしてもぐずるときに、60~40はあげていました。
    ぐずるのは、まだ生活にリズムがついていなかったのと、母乳が足りていなかったのが原因かなと思いました。吐くのは、ゲップを出させるのが下手で、吐いたりもしていました。便秘もあり、お腹にたまると、吐いていました。
    うんちが出るようになったら、吐くことも少なくなりました。
    3ヶ月ごろには、母乳が出るようになったし、生活にリズムができてきたので、楽になりました。
    頑張ってください。

    まっくん 2017/10/21 22:27

    ID: 299044

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは。生後2ヶ月の娘を育児中のママです私は生後1週間頃から、母乳をあげないときは40〜80ぐらいあげてました!今はほとんどミルクで育てているのですが、娘は140くらい飲んでいます。

    みぃ 2017/10/23 22:03

    ID: 299253

    いいね!
    2
    違反報告
  • まっくんさん、みぃさん
    お返事ありがとうございます。

    最近は、母乳あげてる時に寝てしまいミルクを作っても飲む前に寝てしまいます。
    寝たかと思うとすぐに、起きてグズり始めます。
    ゲップが、なかなか出なくて時折ミルクを吐いてます。

    初めての子で、妻は障害があるため、私が出来る事をサポートしながら皆さんにアドバイスもらいながら妻に教えて頑張ってます。

    ヒロ 2017/10/24 01:10

    ID: 299264

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)