繋留流産かも

繋留流産かも【妊娠期】
1 1

ID: 22094

おぅちゃんママ 2017/10/20 10:48

初めまして35歳主婦です。
2歳の息子を顕微授精で授かり、今回再度顕微授精で第2子を授かり今7週目です。
5週で胎嚢確認、6週で卵黄嚢確認しました、そして前々日7週3日で受診し本来なら胎芽、心拍確認のはずが卵黄嚢のみの確認で主治医から「もしかしたら上手く育ってないのかもしれないね、3日後にもう一度見せて、もしいなかったら子宮をきれいにしないといけなくなるかもね」と言われました。
受診後から 7週胎芽確認できない とかいろいろ検索しまくりました。8、9週とかで確認された方などおられましたが排卵日のずれとかで妊娠週数がずれたおそれの方々なので、体外受精で管理されてる私の妊娠週数は確実なのかなと思いました。
息子にきょうだいが出来、夫婦ともに喜んでいたやさきになんの症状もなく突然のことでしたので悔しさと悲しさと不安さで毎日泣いて過ごしてます。
同じ境遇の方おられますか?
毎日どう過ごされていますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    おぅちゃんママさん、投稿してから時間がたってしまいましたが体調、お腹のべひちゃんはいかがですか?
    私も初めて妊娠した子は自然流産、三回目の妊娠は繋留流産、五回目の妊娠は子宮外妊娠でした。
    私は、妊娠できるものの、なかなか最後まで持たないようで、2回目、4回目、6回目の妊娠では、産むことはできましたが、出産まで、何度も入退院を繰り返してでした。
    私自身保育士をしているので子どもが大好きです。ダメだった時はほんと、へこみました。お腹も痛いし、体も心もでした。仕事もしているので、うわべは元気にしてますが、ずっと思い出すだけで自然と涙がでてきます。絶対に忘れられません。どうしてもダメだった時と同じぐらいの子がいると目で追っててしまいます。この気持ちは誰にも話せません。
    でも、生まれてきた子は、かわいいですし、ダメだった子の分も…と思って育てています。

    時間がかかるとは思いますが、心とからだを休めてくださいね。

    ランチ 2017/10/25 23:07

    ID: 299453

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)