夫の言葉にハテナ

夫の言葉にハテナ【フリートーク】
4 4

ID: 22117

はらぺこあおむし 2017/10/21 07:42

旦那とケンカしまして、イライラで子供にあたつてしまいそうなので、愚痴らせて下さい。。
もうすぐ離乳食が始まるので、離乳食の教室に行こうと思って旦那に言ったら、自分の休みじゃないのでダメと言われました。私は車を運転できないので、旦那の休みに行動することが多いですが、用事があるときは赤ちゃんを抱っこしてバスに乗ることもあります。晴れの日はベビーカーで近所を散歩もします。
ですが旦那は危ないからダメと言って、正直ウンザリしてます。そんな言ったらどこも行けないし、離乳食はもうすぐはじめなきゃならないし。イライラして抱っこしてた子を旦那に任せて、冷静になろうと思いましたが、寝かしつけは私じゃないとできないのでまたすぐ抱っこ。子供にケンカも聞かせたくないですが抱っこしながらちょっと強い口調で喋ってしまいそこは反省しています。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 投稿者さんの気持ちすごく分かります!
    私のところと全く同じで共感しちゃいました!
    ほんっとその通りですよね!事故にあったらどうする?とかそんなこと言われてたら何にもできないですよね!!!
    確かに何があるか分かりませんが、だからと言って旦那の休みじゃない日以外は家にこもって居ろ。なんて息がつまってしまいますよね!!!
    ほんっと男の人ってなんで分かんないですかね。。。

    な え ま る 2017/10/21 14:30

    ID: 299013

    いいね!
    7
    違反報告
  • 共感してコメントくださってありがとうございます!
    同じ思いで育児に励んでいる方がいて気持ちが軽くなりました。
    実家が近いのが救いですが、これで引っ越したりして実家を離れれば。。旦那がかなり育児に積極的であればいいですが、基本ママ任せですよね。(育児する夫をイクメンと呼ぶのも不思議に思いますがそこはおいといて)
    ママと子供を心配してのことでしょうけど、男の人と女の人で考えのズレですね。(´Д` )

    はらぺこあおむし 2017/10/21 20:25

    ID: 299033

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も、旦那との喧嘩が増え、毎回子どもの前で言い争いをしています。
    今息子は7ヵ月になりましたが、月齢が低い時は、良く旦那に言われました(◞‸◟ㆀ)
    ですが、家にいるのもストレスになり旦那の反対を押し切って外出していました!(笑)
    旦那は、息子を抱っこしただけでもイクメン。と思っているようで、腹がたちます(´△`)
    朝から夜まで、家事と育児をやってみて!と言い合いもした事がありましたが、やはり旦那は出来ないみたいですね( .. )

    こうたママ 2017/10/25 22:24

    ID: 299450

    いいね!
    7
    違反報告
  • あまり子供の前ではケンカしたくないと思っていても、そういう訳にはいかないですよ。
    育児と家事やってみてほしいですね!しばらくすれば、働くママも多いと思うので仕事と家事と育児で大変ですよね。周りもやってるから大丈夫だろうと思っているようで。2人目作るのも考えます(;_;)

    はらぺこあおむし 2017/10/27 17:24

    ID: 299635

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)