2 0
ID: 22379
さのまどか 2017/10/31 07:16
12週になってから、つわりの症状が増して、頭痛、吐き気、胃の痛みがひどいです。
食べられる物もなくて、辛いです。
水分はとれてます。以前、産婦人科の先生に処方していただいたプリンペランを飲んでいたのですが、飲むと逆に症状が強くなる気がして、飲んでません。つわりから1日でも早く解放されるにはどうしたらいいですか??
違反報告

[助産師]
さのまどかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
つわりの症状が辛いようですね。。
いつまで続くのかと、ぐったりとしてしまうかと思います。
はやく症状が落ち着くようにするために、手首のシワから指3本分下、2本の筋の間にある、内関と言われるツボを親指でぐーっと圧迫をしていただくと、症状が少し楽になるかもしれません。ムカムカするような時に、試してみてくださいね。
はやくつわりが終わるように出来ることについてですが、ホルモンによるものでもありますので、対処療法を行っていくしかないように思います。。
どうぞよろしくお願いします。