1 0
ID: 22912
さのまどか 2017/11/18 18:42
15週の妊婦です。14週まで本当につわりがしんどかったんですが、15週に入った途端、いっきによくなりました
胃の不快感はありますが、吐くことはないです。
15週入ってから、毎日40分分娩に備えて、散歩してます
それをいうのも自分がお産の痛みに耐えられるか不安だからなんですが、今通っている病院だと無痛分娩はできないんですが、他の病院だとできるみたいなんです
親は自然分娩にしなさいって言われてるんですが、本当のこというと心配です
違反報告

[助産師]
さのまどかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
つわりの症状が落ち着いたようで良かったですね。
もうお産に向けて、お散歩を始めておられるのですね。
お産の痛みに耐えられるか不安ということなのですが、リッラクスをするようにできると痛みの感じ方が変わりますよ。陣痛を苦痛でしかないものとしてみていると、痛みは強く感じるだろうと思います。しかし、陣痛に対しての知識を増やしてもらい、リラックスが上手にできるようになると痛みは和らぎます。
このことを知っているとお産に望むのも変わってくるかと思います。
無痛分娩をされている方は、多いですが、それに伴うリスクがまったくないわけではありません。そして完全に痛みを取り除くわけでもありませんし、力が入らないために赤ちゃんに負担をかけることも多くなります。
これらのことを含めて、理解をされた上で、決めてみてくださいね。
さのまどかさんのお産になりますので、ご自身で納得のいくものにしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。