笑わない…

笑わない…【ベビー(0-5カ月)】
5 6

ID: 23295

つぐ 2017/12/02 21:17

こんばんは。いつもお世話になってます。5日でちょうど3ヵ月になる男の子を育てています。タイトルの通りなのですが、あやしても全然笑いません…話しかけをしたり、音楽をかけて手足を動かしたり、絵本を読み聞かせたり、おもちゃを目の前で振ってみたりと色々しているのですが、ずっとポケ~っと見てるだけです。たま~~~にニコッとする時があるのですが、一瞬だけです…(´・ ・`)グズグズ泣いている時にたまに「ちょっと待ってね~」と5分10分放置する時があるのですが、それが自分にかまってくれない、と思って笑わないのかな?と思ってみたり、愛情が伝わってないのかなとちょっと自分を責めてしまいます…。これからキャッキャッと声出して笑ってくれるのか心配です…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • つぐさん、こんにちは。
    笑ってくれたらとこっちもほっとして嬉しくなりますよね。うちの子は現在5ヶ月の男の子です。
    3ヶ月のころは、声出して笑わなかったですよ。ニヤ〜とはするけど、親の予期せぬ時でここでニヤけるの?って感じでした。機嫌がいいときの目が合ったときや、ブランケットをふわっとかける時や、お風呂前の体に置くガーゼをかけた時など、、。
    4ヶ月頃になってから遊んでいると声を出すようになりました。お気に入りの人形をスピードをだして近づけたり、敷いているブランケットを波を
    5ヶ月の今は色んな人に愛想を振りまいております。コチョコチョは最近効くようになりました。これから人見知りする時期が来ると思うと寂しいですが、それも成長なんですよね(´ー`)

    はらぺこあおむし 2017/12/03 12:55

    ID: 303484

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは。
    うちも3ヶ月頃は声を出して笑わなかったです。
    母子手帳の3〜4ヶ月の記録の質問事項にあやすと声を出して笑うか?というものがあり、うちの子は笑わないなぁ〜おかしいのかな?と心配になったりしました。
    今は声を出して笑うので、そこも個人差があると思いますよ(^^)

    むぎ 2017/12/04 08:27

    ID: 303537

    いいね!
    6
    違反報告
  • はらぺこあおむしさん
    本当に毎回回答ありがとうございます(T_T)♡確かに何が面白かったの?て時にニヤっとすることあります!まだ声を出して笑う時期じゃないんですね。安心しました(´▽`)ありがとうございました!

    つぐ 2017/12/05 14:07

    ID: 303706

    いいね!
    7
    違反報告
  • むぎさん
    心配してたけど安心しました!気長に声出して笑ってくれるのを待ちたいと思います(*´ω`*)ありがとうございました!

    つぐ 2017/12/05 14:08

    ID: 303707

    いいね!
    6
    違反報告
  • 打ちミスがあってすみません(^_^;)

    24時間毎日子供といるのでママは気になることがありますよね。早い子は声を出す子もいるのだろうと思います☆私も1人目の育児がんばります♪

    はらぺこあおむし 2017/12/05 21:00

    ID: 303764

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)