お風呂の入れ方

お風呂の入れ方【ベビー(0-5カ月)】
5 6

ID: 23442

ちひろ 2017/12/07 19:54

こんにちは
2ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

お風呂についてなんですが、
平日は旦那の帰りが遅いので、私が一人で入れています。
私が先に洗い、その間は脱衣所でバウンサーに乗せて待っててもらっているのですが
最近私が洗っている最中に泣き出すようになってしまいました。
機嫌のいい時を見計らって、お風呂のドアも開けて声をかけながら洗っているのですが…
泣いてしまうので、自分も満足に洗えなかったり、子どもの事もゆっくり洗ってあげられません(>_<)
脱衣所が寒いとかかなあと思っているのですが…

一人でお風呂に入れてる方、何かコツやオススメの方法等あれば教えてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは!5ヶ月の男の子のママしてます♪毎日の育児お疲れ様です( ´ー`)1人でお風呂は大変ですよね‥私は旦那が帰ってくるのを待って入れてもらうので正直、アドバイスにはなりませんが、先輩ママは浴槽にフタ?しますよね?そのフタに座布団を置いて赤ちゃんを寝かせてお風呂入ってた!と言っていました☆究極ですし、赤ちゃんから目を離せないのは当たり前ですが、そんなやり方もあるみたいです!聞いた話なので‥力になれなくてすみませんがお話だけさせていただきました!

    夏ママ 2017/12/09 22:53

    ID: 304246

    いいね!
    6
    違反報告
  • ↑補足ですが
    浴槽の半分くらいまでフタをして、そこに乗せてるってことです。言葉足らずで分かりづらくてすみません(;_;)

    夏ママ 2017/12/09 22:55

    ID: 304247

    いいね!
    6
    違反報告
  • 3ヶ月の男の子を育ててます。
    私の場合、1日に2回お風呂に入ってます。
    息子はまだ寝返りしないのと長く寝てくれる時間帯があるのでその隙に自分のお風呂、そして息子を入れるためのお風呂と分けてます。
    お風呂とベビーベッドの場所が近いので泣き声が聞こえたら、すぐに上がれるようにはしてます。

    ホントにゆっくり入りたい時はファミサポを利用して、息子を見ててもらって自分のお風呂に入ったりしてます。
    その時はすごくいい気分転換になって育児頑張ろうって思います(笑)

    リカ 2017/12/10 05:34

    ID: 304258

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは。
    うちでは首が座るまでベビーバスでいれて、自分は赤ちゃんが長く寝るときを見計らって入ってました。夜中か午前中とか。親に預けてられる間とかも。
    首が座った頃、おもちゃで遊ぶのが楽しくなってくるので脱衣所に好きなおもちゃと音楽がなるものを置いて遊ばせといてその間入ってました。扉を開けて入るので自分を洗うときは寒いですが、一緒に湯船に入って温まれてるので赤ちゃんにも良いと思ってやってます。

    はらぺこあおむし 2017/12/10 14:42

    ID: 304281

    いいね!
    6
    違反報告
  • 夏ママさん
    コメントありがとうございます。
    浴槽のフタは考えたことありませんでした!
    旦那と相談して、できそうだったら挑戦してみます(^^)

    リカさん、はらぺこあおむしさん
    コメントありがとうございます
    うちの子も長い時間寝てくれること多いので、見計らってしばらく別々に入ってみようと思います!
    お風呂に慣れてくれたり、おもちゃで遊べるようになったらまた一緒に入るのに挑戦してみようと思います(^^)

    ちひろ 2017/12/10 19:12

    ID: 304289

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)