栄養がとれているか心配です。【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ゆみ 2017/12/13 16:20
つわりもおさまって少しずつ食べれるようになってきたんですが、喉の異物感や食べると戻しそうになるので3食食べれてないです。
朝8時半頃パン コーンポタージュ 牛乳 ヨーグルト バナナを食べ、午後2時頃ご飯 サラダ 肉又は魚の缶詰めを食べる感じです。
夜、カレーかシチューを作ると次の日に食べる事はあります。
間食も少しします。
毎日こんな感じの食事で大丈夫なのかと心配です。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
喉の異物感。。貧血の自覚症状でよく聞かれます。
検査結果にはでなくても、つわりで食べれなかったのが影響して起こることがあります。
朝ごはんに卵2個は使った料理を足すとバランスがとれてくるのですが、ま
お刺身は厳しいでしょうか?
もし大丈夫でしたら、カツオ。レバーや牛肉などを意識してみてください。
難しい場合はヘム鉄というサプリメントをのむと異物感は落ち着いてくるはずですので探してみてくださいね!
朝ごはんに卵2個は使った料理を食べれるとバランスがとれてくるのですが難しいでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/13 18:19
• ありがとうございます。
毎日卵食べても大丈夫でしょうか?
お刺身は生物なのでなかなか手がでずにいるのですが食べても大丈夫ですか?
ゆみ 2017/12/13 19:29
• [管理栄養士]
毎日の卵が気になるようでしたら1日おきに、1回にこは食べるようにしてくださいね!お刺身も大丈夫といわれていますが、気になる方には焼いて召し上がって頂くようお話しています。
とにかく毎食しっかりと鉄分、タンパク質がとれるよう食事内容に気をつけてみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 16:54
• ありがとうございました。
ゆみ 2017/12/14 21:06
• [管理栄養士]
また不安なことがありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 22:16