フォローアップミルクの量について【管理栄養士に相談(育児中)】
プーさん 2017/12/13 16:35
フォローアップの蓋にミルク200までの作りしか書いてないのですが240飲んでも構わないんでしょう?
1日お昼ご飯200.夜寝る前240のミルクを飲んでたのですがフォローアップも同様にあげても構わないですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お子さんの月齢を教えていただけますか?
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 17:00
• 今月で11ヶ月になります( ˙꒳ ˙ )
プーさん 2017/12/14 17:39
• [管理栄養士]
お返事ありがとうございました。
240は多いように思います。
ミルクではなく、白湯や茶などの水分を先にあげて、ミルクの量をへらすのはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/15 09:44
• フォローアップだと最高200までなのでしょうか?
ミルクに変えて240も多いのでしょうか?
プーさん 2017/12/15 22:44
• [管理栄養士]
私は産婦人科勤務時代、一回のミルク量は200ccまでと聞いていました。
理由はそれ以上になると、胃に負担になる(許容量をこえてしまう)からとのことでした。
ですのでミルクに変えてもそれは同じになります。
そろそろ食事がメインの栄養源になっているので
少しずつミルク量を減らして行けた方が卒乳もスムーズかとおもいます。
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/18 09:44