離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
あおた 2017/12/13 17:41
1歳0カ月の男の子ですが、離乳食について質問です。元々たくさん食べるタイプではないですが、数日前から離乳食をべーっと口から出すようになりました。嫌な顔で吐き出すので、遊びでしているようには思いません。いろいろ試して、ベビーフードだと吐き出さずに完食します。このような場合はどうすればよいのでしょうか?授乳は、1日3.4回です。乳アレルギーなのでミルクはやれず、体重はちょうど8キロで成長曲線ギリギリ下の範囲内なので心配です。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ご家庭の離乳食は味付けは始めていますか?
市販品なら吐き出さない場合は、お母さんも市販品を試食し、味や形態を真似ていただくと良いです。
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 17:10