4 3
ID: 23663
美恋mama 2017/12/14 12:18
11ヶ月の娘ですが
歯磨きをなかなか
させてくれないんです。
ガーゼで拭くのも嫌がり…
上の歯が歯垢?がついてるのか
すこし黄色くなってて
どうしたら綺麗にさせてくれるんでしょうか。
違反報告
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
いただいたご質問ですが、助産師よりコメント頂けるよう連絡をしますのでお待ちくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 22:43
ID: 304799
違反報告
• ありがとうございます!
よろしくお願いします!
美恋mama 2017/12/14 23:21
ID: 304814
違反報告

[助産師]
美麗mamaさん、こんにちは。助産師よりコメントさせていただきますね。
11か月のお子さんの歯磨き、いやいやして大変なんですね。
この位の時期くらは、大変だとは思いますが、ガーゼで拭き拭きなされた方がいいと思います。
お利口さんだね、頑張ってさっさとやっちゃおうね、と声かけしながら、やっていただく様になります。
1日1回十数秒で大丈夫ですので、ぎゅっと、抱っこしてやりましょう。
またテレビを見ながらや、お風呂に入りながらなど、気分を紛らわせてやるのもOKですよ!