離乳食+ミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
えみ 2017/12/25 13:33
生後10ヶ月の女の子です。
現在
朝→ベビダノン+ミルク200
昼→離乳食+ミルク150
夕(16:00)→ミルク200
夜→離乳食+ミルク150
こんな感じでご飯をあげてるんですが、最近足りないのかミルクをあげても泣き叫んですごく機嫌が悪い時があります。
離乳食を増やした方が良いのかミルクを増やした方が良いのか迷ってます。
どうかご助言ください。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
生後10か月とのことなので、基本的には離乳食を増やしていくようになるのですが
離乳食の進み具合・量などはいかがでしょうか??
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/25 23:40
• お返事ありがとうございます。
離乳食は
・ベビーフード(80g)
・2倍粥60gにふりかけ等+1品約15g
この2つが多いです。
アレルギーもなく食品は何でも食べれそうな感じです。
えみ 2017/12/26 09:39
• [管理栄養士]
えみさん
お返事をありがとうございました。
>・ベビーフード(80g)
・2倍粥60gにふりかけ等+1品約15g
この2つが多いです。
⇒10か月でしたら少し少ないように思います。
おかずを30gくらいあげてあげるか
もう一品足してあげるかしてみてミルクの量を見てあげても良いと思いますよ!
よろしくお願いいたします!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/27 08:24