離乳食の卵について【管理栄養士に相談(育児中)】
まめちゃん 2017/12/29 22:59
もうすぐ7ヶ月の娘をもつ母です。離乳食を始めて2ヶ月目を終えようとしています。先日、卵の黄身を食べさせてみたところアレルギーなどの反応もなかったので、年が明けたら白身に挑戦しようと思うんですが、白身だけを小さじ4分の1からスタートするべきなんでしょうか?それとも全卵をあげてもいいものなんでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
白身だけでおためしくださいね!
問題なければ全卵をお試しください。
卵が使えるようになるとタンパク質摂取が手軽に出来るようになりますよ(^^)
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/29 23:37
• ありがとうございます
素早い回答に感激です。
白身から試してみます!
まめちゃん 2017/12/30 10:37
• [管理栄養士]
まめちゃんさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
また何かお困りのことがありましたらいつでもご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/04 22:44