離乳食後のミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆーめ 2017/12/31 09:55
只今、7ヵ月になったばかりの娘の事なのですが、離乳食を今55g食べてます。2回食やり始めです。離乳食後にミルクを拒否します。おっぱいは多少飲むのですが、ミルクをそこから1時間ほどしてから上げたりしてるのですが、それでもいいのでしょうか?出来れば離乳食後に飲んでもらいたいのですが、無理にやらなくてもいいですか?
• [管理栄養士]
明けましておめでとうございます。
管理栄養士の矢部と申します。
離乳食を55g食べているのですね!
こちらはおかゆの量でしょうか?
授乳に関しては、離乳食とセットで!というのが良く書いてあることだとは思いますが、もちろん時間差で欲しがるお子さんも多いです^^
娘さんの飲みたいときにあげることができれば、食直後にこだわらなくても大丈夫ですよ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/04 23:00