離乳食を食べず【管理栄養士に相談(育児中)】
トロ 2018/01/04 12:58
我が家はハーフです。生まれてからずっと日本に居ました。しかし、年末実家に帰りました。実家に帰る前に、離乳食は1日2回で、子供のお椀は3の2ぐらい食べてくれました。
しかし、実家に帰ったら、あまり食べてくれません。しばらく慣れてる食材を選んだけども、食べてくれません。もう1週間で立ったんですが、まだ慣れてないかなあか、また他の原因は有りませんか?
食事の時に、いつも号泣しているんです。
あまり食べてくれないので、ミルクをいつもよりあげてます。元々は体重増が悪くて、ミルクと母乳だけで、増えないかなと心配しています。
• [管理栄養士]
明けましておめでとうございます。
管理栄養士の矢部と申します。
環境が変わると食べなくなる場所見知りのようなものはありますよね!
食材も慣れているものを選んでくださっているとのことですので、もうすこし時間がかかるのかもしれません。
ミルク量で調整でよいと思いますよ!よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/04 23:31
• あけましておめでとうございます。
返答ありがとうございます。少し安心しています。
トロ 2018/01/04 23:35
• [管理栄養士]
トロさん
お返事をありがとうございました。
そう言っていただけると嬉しいです。
早く食欲が戻ってくるとよいですね!
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/04 23:43