初めての卵【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆーママ 2018/01/06 00:01
現在10ヵ月で初めて卵黄を食べさせようと思うのですが、初めは耳かき1からでアレルギーが出なければどんどん量を増やしたらいいのですか?
期間は2週間くらい毎日あげて卵黄はアレルギーなしになるのですか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そうですね、最初は耳かき1からはじめてください。
私は毎日あげるのではなく、一日おきに試すようにお話ししています。時間はかかりますがアレルギー反応をより正確にみることができるためです。
でも、毎日試される方もおおいですし、ゆーママさんのやりほうでお試しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/06 13:04
• 返答ありがとうございます。
1日置きに試してみようと思います。
1週間くらいでアレルギーは大丈夫と思って
いいですか?
白身は1ヵ月くらい空けてから食べさせたほうがいいですか?
ゆーママ 2018/01/06 18:37
• [管理栄養士]
ゆーママさん
耳かき4くらいで小さじ1に到達するとおもいますので一日おきでしたら
一週間以上はかかりますね。
白身は特にあけなくて大丈夫ですよ。
卵黄が大丈夫でしたらいちにちあけて試してよいです。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/08 11:32