吐き戻しについて

吐き戻しについて【ベビー(0-5カ月)】
3 3

ID: 24575

くまちゃん 2018/01/19 00:31

現在、一ヶ月ちょっとの男の子を混合で育てています。一日のミルクの回数は3回〜5回、母乳は7回〜9回ほどあげています。いずれは母乳だけで育てたいと思っています。吐き戻しが多いのですが、何故か母乳の際に吐くことが多いです。ミルクの時の方が吐くことが少ないように思うのですが、何故でしょうか。。母乳の質が関係しているのでしょうか。。教えていただきたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!1歳11ヶ月娘、0歳3ヶ月息子の二児ママです!
    2人とも完母なのでミルクの方は詳しくないのですが、母乳を飲んで吐いたりするのは、赤ちゃんが自分で量を調節してるからだと聞いたことがあります。
    もし気になるようであれば、産院等で聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

    あと、母乳のみに切り替えを希望されているのなら、母乳がほとんど出ないとかでなければ、母乳のみに切り替えてみてもいいのかなと思いました(๑•᎑•๑)

    まー 2018/01/19 03:29

    ID: 308030

    いいね!
    3
    違反報告
  • まーさん、コメントありがとうございます。母乳だけに移行したいのですが、母乳を吸わせたあと、まだ足りないと言わんばかりに泣きわめかれた時や、夜寝ない時はどうしてもミルクをあげてしまいます。母乳だけで満足してもらえるよう、母乳が出やすくなる方法などあれば教えていただきたいです。

    ゆうちん 2018/01/20 01:08

    ID: 308175

    いいね!
    3
    違反報告
  • 産後すぐ、まだ母乳があまり出ていない頃、産院の助産師さんに『今はまだ出なくても、赤ちゃんにたくさん吸ってもらえれば、母乳もいっぱい出るようになるから』と言われ、たくさん吸わせていました!
    なので、母乳のあとに、足りないと赤ちゃんが泣いたら、また吸わせてみてはどうでしょうか(^^)?
    息子(3ヶ月)もたまに、飲んだあとすぐ泣くことがあるので、左右を交互に3回飲ませたことがあります!
    それでも泣くときは眠いときなので、もうほっときます。笑

    母乳が出やすくなる方法として、とにかく吸わせる以外に、産院で母乳外来をやっているところがあると思います(^^)私はやったことないですが、おっぱいマッサージをして母乳の出を良くしたりするそうです!
    もし、お時間があれば行かれてみてもいいかもしれないですね(^^)♬

    まー 2018/01/21 21:59

    ID: 308329

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)