刺激物【管理栄養士に相談(妊娠中)】
リーちゃん 2018/01/20 20:29
妊娠22週です
カレーの辛口や麻婆豆腐とかの辛口とか食べても大丈夫ですか?
刺激物が入ってると思いさけているのですが食べたくなる時があります。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
以前医師に確認したところ、ほどほどなら大丈夫とのことでしたが、どの程度の辛さをほどほどというのか?
どの程度なら良いのか?は明確ではありません。
また、どの程度が刺激物になるのか?もはっきりしていないため、できるだけ我慢し、どうしてもの時はほどほどに。
という風にアドバイスさせていただいておりました。
はっきりとしたお答えができず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/21 00:34