1 0
ID: 24777
ぱね 2018/01/25 14:46
初マタで今38周6日目です。
今日の検診で子宮口3センチ指2本分くらい開いてるといわれました。
子宮口3センチくらいからどれくらいで
陣痛や出産までいったか経験談を伺いたいです!
散歩したとか具体的に聞けると嬉しいです☆
よろしくおねがいします。
違反報告

[助産師]
ぱねさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
子宮口3センチ。38週。もういつ陣痛がきてもおかしくないですね。
ただ、3センチ開いていても、予定日超過される方もたくさんいらっしゃるので、何とも言えないのです。
正常経過のマタニティライフであるならば、寒い時期ではありますが、お散歩にお出かけになったり、スクワットしたり、階段昇降などなさるとよいですね。
お産は体力勝負です。たくさん運動してくださいと言うわけではないですが、身体を動かしておくと、スムーズな方が多いような気もします。
あとは、今のうちにやっておきたい事!
ぜひ身体に負荷にならない程度にやられてください。