市販のスティックパンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆっき〜 2018/02/13 17:21
もうすぐ11カ月になるんですが、そろそろ手づかみ食べの練習をさせたいな〜ということもあり市販の子ども向けのスティックパンはいつぐらいから食べて良いのでしょうか?今はサンドイッチ用のパンをちぎって中々手づかみしないのでパン粥くらいしかあげてません。いつまででもべちゃべちゃも噛む事に繋がらないのでスティックパンはどうだろう…と疑問に思いまして…今やっと歯が生えてきました!上が2本目が生えてきているとこです。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
市販のパン、お母さんが抵抗ないのであれば、もう食べれるのではないでしょうか?
ただ菓子パンに分類されるものは、カロリーばかり高く、たんぱく質や脂質はほとんど含まれないものも多いです。
アメリカでは規制のかかっている、ショートニングという加工油脂をつかわれているものも多くありますので一度調べてみてくださいね。
食パンをつかみやすい大きさに細長くカットして、軽くトーストしたものでもよいと思います。
よろしければお試しください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/13 22:59
• 早速のお返事ありがとうございます。そろそろ1歳近いからな〜と迷いいつも買うのをためらうことがあります…抵抗はあまりないのですがいつから食べて良いものか…と思ったので。袋とかに書いてあれば良いのでしょうが書いてないので手にはとるもののやっぱり買わずに終わります。
ゆっき〜 2018/02/13 23:40
• [管理栄養士]
ゆっき~さん
確かにそうですね。
持ち歩いたりするのには便利かもしれないですが
ひとまずは食パンスティックでお試しいただけたらと思います!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/14 09:37