飲み物について【管理栄養士に相談(育児中)】
ぽこ 2018/02/14 00:59
7ヶ月の娘がいます。
娘は今まで母乳かミルクしか飲んだ事がなく、
そろそろ水分補給の為に赤ちゃん用のむぎ茶や
アップルウォーターなどを試さなければと
思いやってみましたが、口から出して泣いて
嫌がります。
これから暖かくなったら外出も増えますし、
できれば飲めるようになって欲しいの
ですが…。
何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
まだまだ母乳やミルクで充分だと思いますが、春先に向けてということであれば
白湯からお試しするのはいかがでしょうか?
離乳食のあとに、お口をすすぐようなイメージで毎回習慣にしてください。
また、離乳食のたびにみそ汁の上澄みなど、汁物を習慣化するのもよいと思います。
アップルウォーターは離乳期の段階では不必要と思います。
糖質の入らない飲み物を習慣づけましょう。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/14 11:53
• 矢部さん、ありがとうございます!
まだまだ母乳やミルクでも大丈夫
なんですね。安心しました!
試しにスプーンで白湯を
あげてみたら少しですが飲んでくれました。
アップルウォーターはあげないようにします!
ぽこ 2018/02/14 13:54
• [管理栄養士]
ぽこさん
白湯が少し飲めたのですね!よかったです!
暖かくなる季節に向けて、毎日の習慣の流れで水分摂取ができるようになるとよいですね!
また何かありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/14 16:44