ホットケーキミックス について【管理栄養士に相談(育児中)】
ユキちゃん 2018/02/20 17:10
大人用のホットケーキミックスの粉がありますが1歳4ヶ月2日の子にはダメでしょうか?
子供用と大人用の違いは?
毎日夜ご飯に悩まされて、たまには違うものを食べさせてあげたいなーと思って
もーお好み焼きとかも食べれるのかなーって。粉も大人用でよいのか?
大人が食べてるのを、一緒に食べさせてよいのか。
子供用と大人用とわけて作るのぢゃなく大人が食べるのを子供に食べさせてよいのか。
うどんやラーメンやソーメンや焼きそば食べさせてよいのかとか
毎日悩まされてます
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
あげても大丈夫ですよ^^
ただ、ほかの食材と同じように、はじめての食材は少量から!しっかりとアレルギーの有無を確認しながらあげるようにしてください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/21 20:07
• あげてもよいのですね(*☻-☻*)
アレルギーになったら、すぐどこをみればよいですか?病院いきなさいかな。
今日お好み焼きをつくりましたが、少し食べただけですぐご飯の白米しか食べません(*≧∀≦*)
工夫して食べさせても食べません(*≧∀≦*)
ユキちゃん 2018/02/21 20:40
• [管理栄養士]
ユキちゃんさん
部分的または全体的に赤くなってきたり、呼吸が苦しそうになったりと
何かしら気づける症状はでるはずですので、よくお子さんの状態をみてあげてくださいね!
また、白米だけでは必要な栄養は補えませんので
せめてそぼろを作ってかけてあげたり
しらすをかけるなど、なにかしらのたんぱく質の摂取は考えてあげてください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/23 21:19
• 返事遅くなりすみません(*´Д`*)
白米だけしかたべないので、色々工夫はしても食べません(*≧∀≦*)
なにかしら、症状はでるんですね
ユキちゃん 2018/02/26 23:47
• [管理栄養士]
ユキちゃんさん
はい、何かしらの症状はでます。
よくみてあげてくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/01 11:42