0 3 Cyai 2018/03/02 05:19ID: 25800
何度かお世話になっております、31週の妊婦です。
昼間から左胸がなんとなく痛いなと思っていたのですが、夜中にズキズキと痛みが強くなり、眠れなくなってしまいました。
見た目は細かい毛細血管が、紫色に出ているのは確認できるのですが、それ以外に変わった点はないです。
胸が大きくなり、張っているかんじなのですが、痛みで眠れないほどのときはカロナールを服用しても大丈夫でしょうか?
数週間前に頭痛対策で、産婦人科で出していただいたカロナールがあり、それを使用しても大丈夫かどうかと、この胸の痛みは患部を冷やす等してうまく付き合っていくしかないのか等、、教えていただきたいです!

[助産師] Cyaiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
乳腺が発達してきているために起こっているのかなと思います。
濡れたタオルを当ててもらい、軽く冷やしていただいたり、締め付けの少ない下着、服装で過ごしていただくのもいいと思いますよ。
カロナールを内服していただくのもいいと思います。
まずは軽く冷やしたりすることからしてみてくださいね。
ゆったりと過ごすようにされるのもいいと思いますよ。
痛みん強い状態が続くときには、かかりつけの先生にも相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。