ベッドで寝かせてる人に質問です

ベッドで寝かせてる人に質問です【ベビー(6-11カ月)】
12 6

ID: 25829

ちっち 2018/03/02 23:08

もうすぐ7ヶ月の息子と夫とわたしでベッドに寝るようにするんですが転落が心配です。
今はまだレンタルのベビーベッドなのですがもう少しで返却なのでシングルとセミダブルをくっつけて3人で寝ようと思っています。
子供を夫とわたしで挟むように寝ようと思っているのですが、寝かしつけた後とか朝大人が起きたあとなど1人で眠っていて起きたらベッドから転落してしまう恐れがありますよね?
ベッドで子供と寝ている方はどういう対策をしているのか、又、おすすめの転落防止柵などありましたら教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。8ヶ月の男の子がいます。うちは6ヶ月までベビーベットレンタルで親の私たちはセミダブルのベットで寝ていました。
    レンタルを辞めてからはベビー布団とベビーサークルを購入し、私たちはベットで寝ていました。ベットの柵は小さい赤ちゃんだと、間に挟まって窒息する恐れがあるので使える年齢が1歳か2歳からだったと思います。なんどかニュースで窒息で亡くなったのもみたので…。ベビーサークルの中にベビーベットをおいてって感じです。ベビーサークルは囲いがネットになってもので頭をぶつけも大丈夫になっています。今はハイハイできるように部屋を広くとるためベットもやめて敷布団で私たちは寝ています。

    はらぺこあおむし 2018/03/03 12:30

    ID: 312938

    いいね!
    7
    違反報告
  • はらぺこあおむしさん
    ご回答ありがとうございます。
    柵は0歳では危ないんですね。理解不足でした。
    布団を買い足して寝るのはスペースの事とかがあるのでレンタルの延長など1歳になるまでは考えたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    ちっち 2018/03/03 20:00

    ID: 312983

    いいね!
    8
    違反報告
  • はじめまして、6ヶ月の女の子がいます。私のところはダブルベッドで3人で寝ています。ベッドを壁につけて娘を壁側、隣に私、そのとなりに旦那という順番です。間で寝かしてしまうと寝返りをしたときに下敷きになってしまう可能性があるのとベッドからの転落の予防ができると病院の看護師さんのアドバイスです。

    あーちゃ 2018/03/05 00:27

    ID: 313086

    いいね!
    6
    違反報告
  • あーちゃさん
    コメントありがとうございます
    うちも壁側にしたいところですが端が壁ではなくて窓なんです。三階なので万が一鍵を開けてしまって転落...なんてことも考えてしまい真ん中がいいと思っていましたが、つぶしてしまう可能性も確かにありますね。
    部屋の配置なども考え直してみます。
    ありがとうございました

    ちっち 2018/03/05 09:18

    ID: 313099

    いいね!
    6
    違反報告
  • 打ち間違いがありました。ベビーサークルの中にベビー布団でしたm(__)m

    子供の成長により部屋もどんどんかわってしまいますよね(>_<)家の中はそんなに広くないし、一戸建てであればスペースも確保できると思うのでうらやましいですよね。

    はらぺこあおむし 2018/03/05 20:59

    ID: 313200

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは。我が家も、ベッドを壁には付けられない作りなので、シングルベッドを部屋の中央で2つくっつけて、8ヶ月の娘を真ん中に、私と夫で川の字で寝ています。
    ファルスカの、ベッドインベッドという、寝返り防止グッズを使っていますが、それだけでは乗り越えて私の方に来てしまうので、ベッドインベッドの三角の両横に、更にお水を入れた2リットルのペットボトルを置いて、その横に私と夫が寝ています。
    私たちが起きた後は、お布団や毛布、クッションなどで障害物を作って、転落しないようにしています。
    首がすわってから、ずっとこのスタイルで寝ていますが、一度も落ちたりつぶしたり、はないですよ。私たちは(特に夫は身体が大きいので)ちょっと狭いですけどね…。ご参考になれば。

    みきてぃ 2018/03/06 14:54

    ID: 313307

    いいね!
    7
    違反報告
  • 長文の後にすみません。ペットボトルには、それぞれバスタオルをぐるぐる巻きにしています。

    みきてぃ 2018/03/06 14:55

    ID: 313309

    いいね!
    6
    違反報告
  • みきてぃさん
    こんにちは。回答ありがとうございます。
    同じような状況の様で参考になります。
    さっそくファルスカを検索してみました。よさそうなので購入しようか悩みます。
    模様替えを含めてもう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    ちっち 2018/03/07 09:14

    ID: 313396

    いいね!
    6
    違反報告
  • 初めまして。
    私も今月まで、ベビーベッドをレンタルしています。最初は、1ヶ月だけと思っていたのですが、ずるずると半年まで借りています(笑)
    旦那さんとは、ベッドで寝ています。
    友人にベッドでどうやって寝ているか聞いた子とがあるんですが、一人で、寝かしていても意外と赤ちゃんは寝たら動かないし大丈夫だよと言われました。
    けど、私はやっぱり心配なので中古ですがベビーベッドを買いました

    詩織 2018/03/09 22:21

    ID: 313834

    いいね!
    6
    違反報告
  • 詩織さん
    コメントありがとうございます。
    ベビーベッド購入したんですね。わたしも最初はそれも選択肢にいれていましたが、子供は1人だけの予定なのと転勤族なので子供が大きくなってから使えるであろうシングルベッドを選択しました。
    赤ちゃんのうちは動かないだろうけど1才すぎてからが怖いですよね。
    ありがとうございました。

    ちっち 2018/03/10 07:58

    ID: 313849

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは。6ヶ月の男の子を育ててます。
    うちはまだ寝返り前なので参考になるかわかりませんが、賃貸で狭いのもあってベビーベッドは一回も使わずずっと私のベッドで添い寝してます。
    元々1台のシングルで私と主人が寝ていて、私がお腹大きくなってからは主人が昔使っていた折り畳みベッドを横付けしてそれぞれのベッドで。子どもが生まれてからは私のベッドが壁についているので、壁、子ども、私、主人の順で寝ています。
    朝は子どもが起きた時で起きたい時間の1番近い時間にリビングに一緒に移動し、リビングの長座布団で寝かせてますよ。

    にゃ 2018/03/10 15:26

    ID: 313877

    いいね!
    6
    違反報告
  • にゃさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    やはり壁にベッドをつける方がよさそうですよね。
    どうしても子供が起きる時間より早く起きて朝の支度をしたいのでそーっと起きて1人で寝かせています。
    子供の目が覚めた後が怖いですけどみなさんの意見を参考に色々考え中です。
    ありがとうございました。

    ちっち 2018/03/10 21:10

    ID: 313889

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)