生後6ヶ月。離乳食の量について。【管理栄養士に相談(育児中)】
みゆき 2018/03/07 19:55
生後5ヶ月から離乳食を初めて、6ヶ月目から2回食にしています。
1回目が、11時頃で。
お粥15㌘、野菜15㌘を2つ。か
お粥15㌘、野菜15㌘、タンパク15㌘。か
お粥15㌘、野菜15㌘、フルーツ15㌘。で
各その後ミルクを140。
2回目が、19時頃で。
お粥15㌘、野菜15㌘。か
お粥15㌘、タンパク15㌘。で
各その後ミルク200。
提供しています。これだと、多すぎでしょうか??
因みに、2回食にしてから1週間ほどたちました。
後、本によってこの生後時で食べていい物が違います。
うどんと食パンは、いつ大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
基本的に、タンパク質と野菜は毎食あげるようにしてください。
量は多くないです。
>本によってこの生後時で食べていい物が違います。
⇒誤変換でしょうか?読み取れなかったので、再度ご投稿願いますか?
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/08 09:44
• お返事ありがとうございます!
ある本では、食パンやうどんは7#8ヶ月から。
ある本では、6ヶ月から大丈夫。
と書いてあって…。どっちを信じれば良いのか…。
よろしくお願いします。
みゆき 2018/03/08 21:01
• [管理栄養士]
みゆきさん
小麦ですので、7か月くらいからの開始が良いように思います。
はっきりとした基準はありませんので何とも言えませんが・・・
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/09 09:55