缶詰【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆか 2018/03/14 09:46
お世話になります。
10ヶ月の娘です。
サバ、鮭、さんまの塩だけで味付けしてある水煮缶は使わないほうがいいですか?
もし使える場合、塩抜きのために茹でたり熱湯をかけたりしたほうがいいですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
もちろん使っていただいて大丈夫です。
お母さんが食べてみて、いつもの味付けよりもだいぶしょっぱく感じるのであれば塩抜きしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/15 11:46