お茶・水について【管理栄養士に相談(育児中)】
aki Ma 2018/03/17 22:25
現在1歳2ヶ月の男の子を育てています。
離乳食開始時期、真夏に差し掛かるということもありお茶や赤ちゃん用のジュースを与えていましたがお茶を全く飲みませんでした。夏なので水分補給が一番と考えジュースで補っていました。(もちろん主にはミルク)涼しくなってきてからは虫歯も糖尿病も怖いので、お茶や水を飲ませようとしますが拒否されます。私達がお茶をなどを飲んでる時は少しだけ飲みますが、すぐにコップを手で押して拒否してきます。味も覚えてますし、知恵もついてきてるので難しいとは思いますがお茶や水を飲ませる良い方法はありますでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お茶や水以外はあげないことが一番だと思います。
できそうですか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/20 13:41