モグモグ期【管理栄養士に相談(育児中)】
こう 2018/03/20 20:37
8カ月の息子がいるんですが、
どうやら、離乳食を丸飲みしているようです!
モグモグ期なので少しずつ形あるものにしていこうと
移行しているのですが、、
形のあるものや水分の少ないものは
オエッとなって吐いてしまいます。。
そして、魚や鶏肉などタンパク質系も拒否して
オエッとなります。。
どうやって移行していけば良いのでしょうか?
丸飲みはどうやれば改善できるのかわからなくて困っています。
良い方法があればアドバイス頂きたいです!
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
丸呑み問題に悩まれているお母さんはとっても多いですね!
もしInstagramをやられていましたら ♯矢部まり子 で検索してみてください。
私が保育園でやっている、形態のあげかたをのせています。
基本的には、やわらかーーーーくしたもので、ある程度の大きさのまま練習していくのが一番良いと私は思っています。
うすーーーーくある程度の大きさに切ったバナナでもよいと思いますよ!お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/21 23:42